人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしも久々にあのチーズケーキ食べたいや

改めて。記念日だね今日は。祝い祝い。


高校の教室にて、至近距離でハッピーセットのおまけを顔面に投げられ内出血したこと、
忘れません。


朝登校のために迎えに行ったらそのまま6限まで学校に行けなかったこと、
忘れません。


高校で一部から『マニアック』ってあだ名で普通に呼ばれてたこと、
忘れません。


放課後、無理矢理木登りをさせられて、木の上でできたアザをさすったこと、
忘れません。


あなたが体育を見学しまくって体育の先生がキレてたの、
忘れません。


あなたの家は私が常駐しすぎて、私の家になりかけてたこと、
忘れません。


卒業してから誘われたラーメン屋のバイトが、あんなに続いたこと、
忘れません。


数々のあなたのシフトを肩代わりしたこと、
忘れません。


あなたがふいに壊したショーケースの扉を、何故か私が店長に謝りながら直したこと、
忘れません。


人生の中で数ある扉。開ける開けないの選択肢。

自らが開ける、
誰かが開けるのを見守る。

人それぞれですが、
あなたは後者でしたね。

建物にある重たい扉は全部私が開けてあげましたね。
押し扉も引き扉も。

あなたが開けるのはあなたの家の触れると開いてしまうような、軽い部屋のドアだけでしたね。


これからは私のためにたまには重たいデパートの扉とか開けてください

…積年の怨みじゃないよ、お祝いブログだよ。
by tetta828 | 2009-08-26 09:50 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd