人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。

フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261330.jpg
姉はこう、自然めいたところが好きです。
や、姉もかなり遠出の海外に旅行に行くほうでして。
近場は遠の昔に行き尽くした彼女は最近、朝から番まで50キロ近く馬に乗り続けるとか。
(遊牧民と一緒!みたいな旅行)

そういう旅行が趣味です。よくお尻痛くならなかったね…。というのは去年の話。ノルウェーはお魚の国…

今年はノルウェーに行ったので(ちょうど私が救急車に乗ってる頃な。)
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261586.jpg

北欧ちっくなお土産もろたで。

エコバッグ
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261517.jpg
これがメジャーなスーパーのエコバッグなんだって。そのスーパーでもデザインがちょくちょく変わるそうで、
今はこれなんだってさ。

ヒゲ缶
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261699.jpg
ヒゲだよね。空前のヒゲ到来だよね。かわいいムッシュ。今んとこ薬を入れる予定です。

ピンクの皿。
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261743.jpg
ピンクのって言い方、なんか大人の、とか夜の、みたいな語感あるね。
おまえは絶対割るからプラスチックな、と言われた30の冬。


最近リリコさん(スウェーデンからやってきた)がさらにたくさんTVに出てらっしゃって。オシャレイズム見てたら、ほんとに北欧は家の家具はIKEAなのね。


ところでこれいくらだろー。38.00!
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261796.jpg



ヒゲ缶は…あれ、デザインbyタイガー?
フィンランドでオーロラ。もしかしたらノルウェー。_d0021510_21261940.jpg
加熱しちゃだめですよ的な?
元の用途はなんだこれ。



そんな姉はオーロラを堪能し(たかどうかは知らない)、雪の中あぜ道を3時間迷い街の最果てまで辿り着き、やっと乗ったバスで目的地を通り過ぎ、
一緒に目的地を通り過ぎた現地のお婆さんとバスを折り返し街に行ったようです。


ん。スウェーデンて何語?スウェーデン語?ノルウェーは?フィンランドは?共通して英語話すらしいよ003.gif
by tetta828 | 2013-02-01 16:59 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd