人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報復が怖いのでザックリ書きますが

(⌒▽⌒)…


私ね、うっかり知り合いから頼まれた仕事が蓋をあけたらカルト集団状態のところのもので。行かなくていいのにその集団の元へ通わなければならなくなり日々意味のわからない事を言われつづけ朝も夜もメールが届き、友だちに会う事がテレビを見る事がオシャレをすることがネイルすることもなにもかもおかしいみたいな感じでバッシングを受けまくり、精神的監禁状態だったんだ…(そこは会社ではないので違法ではないという無法地帯)
今そこでタダ働きすればいつか…とか、知名度がほしいとか、一獲千金とかラクして海外いきまくりで1日10分で◯◯万円とかみんな夢見ちゃだめだよ…?
そんな人達をみてきてダメだよそれって思ったんだ…でもみんな心を開いてはくれなかったしそれが正しくて私がバカだと思われてた…
もしかしたらこれを通じて何かわかる人もいるかもしれないけど、アレは、ねずみ講とまったく同じ仕組みだよ…?美味しい思いするのは今すでた成功して金もってる人だけだよ!お金とは無縁になるくらいお金を手にして別のステージに居ますとか言うやつは募金なんていっさいしてないから。全部自分のために使ってるから。
私はそんな稼ぎ方する気もなかったけど、あんなに多くの人が目をくらまして、洗脳されてるのを目の当たりにしたら怖くて。。。事務すら手伝うのイヤだと思ったし、人生のステージとかレベルとか言われてもねえ。気持ちで時間は動かせるとか…テレビでも最近若くていくら万円稼いでる人が!とか見るだろうけど、その人達にあやかろうとして無償奉仕の取り巻きになったらだめだよ…あと今後、架空マネーとかも気をつけてね…全部自己判断で行うわけだから法的にも助けてもらえないかもしれないよ。借金もダメ。返せると思ったらダメ。
私は外部の人間だから当たり前に給料あったけど、あんな少ないお金なのにもらったことで異常なバッシングを受けたし必要以上の働きを求められたし団体に染まらない事から自分が浮いて違和感から悩み、人と会う時間も作れずやっと辞めれたのが昨日…それでもまだあとをひくかもしれない…うまく縁をきれたのかわからない…
モラルハラスメントは、人をだんだんと変えてしまう。自分はそんな気なくてもいつの間にか軸がぶれちゃう。
休むことも帰ることもおかしいとされる空間で帰ることをつらぬきましたがボロボロになりましたし。。。
本とか、おすすめのものを買うならまだしも、感謝の声を送ってとりいったり、その人の音声を買ったりすんのはやめといたほうがいい。外部の私がこれだけ精神面で抜けるのに苦痛を味わったんだから内部になったら抜けれないし抜けようって考えることもなくなるよ…20時間×365日奉仕するなら、派遣で働いたほうがよっぽどマシだよ!

昨日?あったよね。コンビニ店長さんが自殺しちゃった話。あれだって辞めるって感覚がなくなるまで上の人にコントロールされてたんだと思うの。
自己判断で辞めれるか辞めらないかは自分で気づかないうちに通過してるかもしれないよ。
姉に土曜日私がたまたま会えなければまだあそこに居たかもしれない。やめるのが負けたみたいでくやしくて。たまたまあの日が晴れてて自分を取り戻せて辞めると伝えて、「だからおまえは不幸なんだ」と言われて私は自分を不幸だと思ったことはないし、そのあと姉にあって話を聞いてもらって私は断固つらぬくってきめれたんだ。
人と会えないような状態になると人は判断能力がにぶるんだね…。

ア◯ィリ◯イトで大金稼いでるやつぁろくなのいねえーよ。本気で自分が神くらい頭が冴えてると思い込んでる奴か、したたかにいかに金をとりこむか考えてる奴ばっかだよ。

あ。言っちゃった。


みんなやるなら個人でやったらいいよ。自分がオススメする商品を誰かに買ってもらうのは別に悪いことじゃないから。むしろオススメするよ。いいと思うものをオススメするのは悪くないよ。だまくらかそうとするのはダメだけど。

とにかく辞める人にはそれなりの辛い思いをさせる制裁を下すのがカルトですね。はい。私のいろんなものをむしりとられそうになりました。まだどうなるのか、正直わかりません。




ほんとうに私に友達が、家族が、フォロワーさんが居てくれて幸せです。
ありがとうございます。

もう暫く気をぬかずに頑張るよ!
by tetta828 | 2013-04-19 03:04 | びっくりした

晴れが好き


by nachanwrd