人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生春巻き食べる人〜。

Twitterで今日は生春巻きにしよう、と呟いたら、いろんな人がのっかってきた!

涼子からも連絡もらって、ウチくる?いくいく〜!になり。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_216193.jpg


結局のところいつものメンバーです。
ちなみにダマちゃんはそもそも北京ダックすら巻けないのに、どうやって生春巻きを巻くというのか。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2162066.jpg



まあ2人に任せて私はガパオとか作ってた。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2162787.jpg

↓こっちはカレーカニ卵。タイ料理屋さんに行ったらぜひ。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163048.jpg



でいやっ。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2162098.jpg


ふと気づくと、ドヤ003.gif
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2162497.jpg
何本つくんねや003.gif
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2162523.jpg



はーいご飯よー。ジャスミンライスも炊けたわよー。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_216302.jpg

生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163122.jpg
おうちで簡単タイごはん。キュウリやトマトをスイートチリソースで食べるのが好き。


このトマト、形すごいでしょ。
実はこういう形の美味しいトマトなんでっせ。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163311.jpg

生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163361.jpg
大きいのが一個。
お野菜の値段が高くて、でもトマトは美味しいの食べたいよなーって思ってたら見つけたでよ。

とっても甘かった056.gif


お腹いっぱいになると、たいてい、ダマちゃんが
『あったかいお茶』って言いはなつんだけど、
1分くらい無視するけどたいてい根負けしていれにいく…。ヒヨドリがグエグエ言ってる感じっていうの…?
絶対お茶いれるまで話しかけてくるから負ける…。


そのあと三人で薬局いって、別れて、2人がアイス買ってきてくれた。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163444.jpg
私はダマちゃんの髪を染める準備を。



春は女の子たちがみんな髪型を変える。みそじも変える。
生春巻き食べる人〜。_d0021510_2163652.jpg
どうせ切るならいっときでも髪で遊んでから切ればいいじゃない072.gif
by tetta828 | 2013-05-09 01:51 | リョーマユ

晴れが好き


by nachanwrd