人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちで美味しいアジアごはん…

今日色々と外に出る用事があったので(お安いネットの契約とか)
ついでにスーパーに行ったらあれですよ。試食やってて。
明るいおばちゃんでしたw

『もーなんか飛んでない!?おばさん花粉症じゃないのにさ!くしゃみとまらなくてマスクよ!』
ってwww

「え!私もそれで今耳鼻科いってきたとこなんですー!」とかいって。

試食は鳥のトマト煮だったんだけど、
おばちゃんはお肉を売ってるの?それともそのお肉を煮るスープなの?って聞いたら、

『両方よ!片方なんて私達はやらないのよ!卵を産んでない若鳥がグラム77円なんてなかなかないからね!スーパーも大変よねー!』

だって(笑)

そんなわけで若鶏のモモを購入。
今夜はカオマンガイでっせ。

沸騰したたっぷりのスープに、鳥をぶち込んで火をとめます。
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093565.jpg


蓋をして、余熱で火をじっくり通してる間にごはんを炊いて…
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093594.jpg


1時間。ご飯が炊けた頃。冷めたスープの中にやわらかーく煮えた鳥さんが。
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093654.jpg


火が通ったのかちょっと不安。。。
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093734.jpg
うーむ。大丈夫そう!!

生春巻きもまいておいて。
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093764.jpg

エビの都合で4本も巻いてしまった…!!むしゃむしゃ。

鳥肉につけるソースは、
お醤油、オイスターソース、ナンプラー、みりんをちょっと、です。
おうちで美味しいアジアごはん…_d0021510_093824.jpg

むしゃむしゃ。

ご飯ちゃんと食べたらちゃんと寝て、 朝起きよー!!
週末はフィーネキャットデザインの缶バッチ作りに参戦。

今夜もよく寝れますように。
by tetta828 | 2013-05-10 23:56 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd