人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったのは犬吠埼です。(1/2)

昨日でかけたのは犬吠埼。

日曜日の朝8:00くらいに出発。東京都心?から3時間で着。
日帰りレジャーで調べるときくスポットだし、混んでるのかなぁって思ったけど
全然。

冬の海と遠さによりかなり空いていた全体的に。。


ていうかね。金曜日からずっと涼子と遊んでて。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15214285.jpg
<作品タイトル>唐揚げと涼子
食べ過ぎたよね。だまちゃんちでカレーたべてからチーズケーキ食べてから定食食べて唐揚げ食べてポテト食べた。。。。おかげで+0.4㌔

私達ひまなんだね。。。

012.gif



まず向かったのは絶景の宿犬吠埼ホテル
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15252253.png
すんごいはじっこでしょ!!


入り口にペンギンさんが何羽かいて、
「キャー!!二足歩行の人たちこんにちは~!」
って挨拶してくれます。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15233734.jpg

かわいい。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15235447.jpg


ホテルの中をぬけて海側に行くと絶景かな。
無料の足湯がございます。


雲ひとつ無いひろいひろい青空の下で
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15265076.jpg


だだっぴろーく広がる海を見ながら


ポカポカとひなたぼっこをしながら足湯でのんびり。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15262568.jpg


ここの下にあるのは君ケ浜しおさい公園…だと思う。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15265033.jpg

海岸があるよ。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15282922.jpg


あしゆのあとに海まで降りると
サーフィンしてる人が1人くらい居たはず。跳躍力。飛躍力。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15282884.jpg

海で遊んだあとは
温泉とお昼ごはん。

犬吠埼観光ホテル
http://www.inubou.co.jp/return/higaeri_spa.html
に行きました。

ここは日帰り温泉1200円。だっけ。
タオル無料貸し出しあり。シャンプーリンスとか全部そろってたよ~。

まずは海のま隣でお食事!

やっぱり海辺の町はお魚がおいしいはず。
ふたりとも海鮮丼セットにしたよ~。

フロントで頼むと「準備ができたらお名前お呼びします~」って言って
机に料理が揃ったら呼ばれます。

それまでベランダから海を見たり
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_1531672.jpg


ブランブランしたりしたよ。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_1530663.jpg




ジャーーーーン!!
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15323643.jpg

ヤダびっくりするくらい下手じゃない?!この写真!
お魚これでもかっていう海鮮丼どんだけ刺し身入っとんねんコース!!
ごはんは少なめになっていて、そのぶんお魚がぎっしりだよ。

これ、すごくサクサクしてた。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15325429.jpg

なにこれ。
家で食べたいんだけど。
揚げ物みたいにサクサクしてた。

私達が入った時はけっこう真っ昼間で、12:00だか12:30くらいなんだけど
窓辺はうまっていたの。窓際?

窓際の席の人達は13:00くらいにはみーんなお風呂に行っちゃっていなくなったよ~。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_15342650.jpg



窓際の安藤さんが(席にネームプレートおいてあった)スマホ忘れていってな。
店員さんが「ああ!どうしよう!!ああ!忘れたの誰かしら!」ってなって
涼子が「安藤さんです!!」
店員さん「まぁありがとう!安藤さん!!!安藤さーーーん!!」
って走って行っちゃった。
行ったのは犬吠埼です。(1/2)_d0021510_1533218.jpg

そんな感じでおなかいっぱいになった。
1300円じゃ食べれない絶対東京じゃ食べれないごちそうでした。

それからお風呂に。
券売機でチケット買って、タオルもらってお風呂。
005.gif
え、ねえ、この大きい方の露天風呂あった?
露天風呂「岩風呂」ってほうあった?
小さいのしかなかったよね?

お湯につかっちゃうと海が見えないのでヒョコヒョコプカプカしながら
長風呂しました。

地元のおばあちゃんとかも居て
「そんなんだったら死んだほうがましだわ~」
とかおしゃべりしていたよ…(^O^)



あ。やだ。
温泉で卓球するの忘れた!!!
071.gif
by tetta828 | 2015-01-19 15:38 | 犬吠埼2015.1.18

晴れが好き


by nachanwrd