人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記といえば

昔、友達に数人いましたね

「手帳の日記」に悩まされる女の子。

私自信は三日坊主+予定以上の気持ちを書き留めるのは後々開けない(夜中に書いた手紙は恥ずかしい的なノリね)


で、なかなか日記ってつけないし残ってないんだけど。

まぁおかげで鬼のようにダブルブッキングするんで叱られますが。

私のやり手な友人達の手帳事情リアルケース


その①もちろん二個持ち。

▼彼氏に見られたら困る本命以外とのデート満載の予定表手帳と、
彼氏の予定しか入ってない日記手帳の2つ。
守秘義務により彼氏の前にまちがって手帳出したら大慌て。
「あれ、そんな柄だったけ、手帳」
『ぁっえっ!うん!何いってんの!これ、ただの貰い物』
…みたいな。


その②もちろん二個持ち、ケース2

▼普通のスケジュールの手帳と、
彼氏に言い切れない彼氏への不満が書き連ねられた日記つき手帳…

その子は、彼氏に読まれてた。読まれてた。
彼氏への不満手帳、見つかっちゃって。「浮気してるんじゃないか」と

「浮気してないなら見せて」『死んでも見せられない』を繰り返し、
根負けして見せて、彼氏がものすごい凹んだそうです。
励ますのに必死になるよね。


その③一個持ちコト細かな日記つき手帳。

彼氏と何時に待ち合わせ、今日は、夜中にママには内緒でおうちを抜け出して彼にちょっとだけ会った☆

なーんて。甘酸っぱい想い出手帳。


全部ママに読まれてたそうです…。

報われないよね…
「ママには内緒で夜中におうちを抜け出して」あたりが報われないよね…

あれは。中学からの友達だった。
仲良しだったんだけど、ママンの娘への執着がハンパなくて

末路がそこでした。

今、あなたの娘さん、立派に夜はキャバ嬢です。

ママには内緒で。

ちなみに、未成年の日記を親が読むのは法的にアリだそうです。
親なので。子供の思考を汲み取るのは大事なコトだそうです。

親子関係的にどうかは個人的には劣悪だと思うけどさ…

あ。「うちの子ったらオマセさん」とか思える寛大なおうちは別かもだけど…
by tetta828 | 2009-01-18 22:49 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd