カテゴリ:てあそび( 15 )

Tシャツ リメイク ハサミだけ

安かったので白Tを買って、家で着てみたら
なんか丈感とか袖感とかすべてが微妙だった
チャーりブラウン(指名手配中)

いつもの容量でとりあえずダサい袖を切り落として着ておりました
d0021510_13433681.jpg

ハサミでちょんぎるだけ。
で、

やっぱり丈感だせんだよなーゆうて
裾をフリンジにしようと思います
d0021510_13433866.jpg

普通のハサミ切りづらい

布用でザクザクと。
d0021510_13434181.jpg

生きてるうちの大抵のことがめんどくさくなっちゃうので、目分量で切ります。

d0021510_13434468.jpg

こんな感じ。

あとは好き好きで。
このままがよければそのままで。
d0021510_13434625.jpg


私は引っ張ります
d0021510_13434835.jpg

フリンジになった部分を引っ張ります。
d0021510_13435160.jpg

細くなるよ。
d0021510_13435323.jpg

どやさ。

着てみよう
d0021510_13435567.jpg

秋だっていうのに派手な夏スカート。

でも、全身で見るとやっぱり丈感が長かったので
d0021510_13435813.jpg

さらに切り落として
こんな感じで。
d0021510_13443162.jpg

また飽きたらフリンジ部分なくしちゃおうかと思う電車でマック持ってる人いるポテト食べたいー!!

d0021510_13443420.jpg

爪切り中のイッヌ
[PR]
by tetta828 | 2015-09-13 13:35 | てあそび | Comments(0)

振り返り HMJ 2015

なーんかいろいろ作りましたね。
(*´ω`*)

ひとしくんももらわれていった…
d0021510_1095563.jpg
(どうするんだろう…)

気づいたけど、あれね?
PCからブログみると写真でっかすぎ。

みてみて。
ワッペン。HMJで。
d0021510_1095659.jpg
さて。振り返りましょう。

ともかく、まずは。皆さん本当にお疲れ様でした。

運営がパニックになっていたそうで
確かに私も、たった一脚椅子を追加でレンタルしたいだけなのに
待たされたり
スタッフ足りてない感じすごいした~

返却の必要のない机や椅子をもどせと言われたり。
誰一人戻してないのに戻せってどゆこと!?ってね。

テンパリは伝わりました。
d0021510_1095728.jpg
暑い中、並んでくださったみなさま
どうもありがとうございました。

お疲れ様でした。

本当にごめんなさい。


はい。
ビッグサイトにはいつもコミケでおじゃましています。
この景色を、自分のためだけに(?)
うまく言えないんだけど
この景色が、これから自分が行う
自分のイベントで見るのはまた違うものがあった!
d0021510_1095789.jpg
アロハシャツの男性が
シャツをひらひらたなびかせて
風邪感じる猛暑です。



大きな大きなトランクいっぱいに
つくったものをつめこんで。
夢と希望とワクワクつめこんで。
こおらせたお茶もつめこんで。

駅についた時点で暑くて死にそうで
ポカリ買いました。
d0021510_1095885.jpg
くびにタオル巻きましたわ。



あ、これこれ
凍らせたつめ替えたぷーあーるちゃ。
d0021510_1095992.jpg
やっぱり1日売ってたら
凍らせてると冷たいの飲めて
ありがたかったです



こちら会場。
思えば、自分が入場するときに
そもそもどこでもチケット見せてないっていうね。()
d0021510_1095946.jpg

d0021510_1010041.jpg



写真が縦になっちゃった。
これ見たときに、
なんだか感動したの。

感動っていうの?実感か。
「うひゃー自分のブースだあああああああ」
ってね。
d0021510_1010137.jpg
おはな飾ってあげました。


両サイド、後ろ、すごく良い方たちで。
ありがとうございました。
すごく悩んでシュシュとゴム買ってくださったりしうて。
嬉しかったなぁ。
d0021510_1010268.jpg



どうです。
並べきれなかったんです。
とにかく並べられるだけ机にぶちまけたよ。
d0021510_1010236.jpg
もうねー。予算がなくて。
レンタルの机と椅子借りるのでせいいっぱいで。
なにも飾りは買えなかったんだけど。
なんだかわかった気もするよ。
何を飾るべきで、どんなポスター?を用意すべきか!
d0021510_1010331.jpg
通りすがりのお客さんに振り向いてもらうにはきっと
・値段を見えるようにする
・ヘアゴムがどんな風になるのかイメージ写真を見せる
・鏡
これはマストだねー
正直、商品多すぎてよく見れないし、
これでもっとトートバックといか増えたらさ。
置ききれないよ。

ネームプレートは、なんとなく用意したw
d0021510_1010545.jpg

もうねー。
お客さんこないし、本当に不安で不安で。
1日だれもなにも買ってくれなかったら
どうしようって。
(´・ω・`)


缶バッチ!缶バッチさ!可愛いのに!!
男性はこれしか買うもの無くて申し訳なかったデスけど、
次は大きなトートバックと、
もっとサイズの大きなTシャツをつくろうかと思う!!
だから来てね!!
d0021510_1010569.jpg
缶バッチだけ即完する予定だったのになぁ(うらめしや)

ブログにいらないって書いたけど
みなさんなにか持ってこようとしてくださって、、、
ありがとうございますありがとうございます。
d0021510_1010669.jpg
アイスにシフォンケーキ。
体がつめたくなるやつとかも本当に助かりました。

↓こちら代理おみせばん中の鹿野ちゃん。
d0021510_101078.jpg
接客上手すぎてwwww
びっくりしたwwwww
私の時より売ってんじゃねえよ!

こちらは前髪切りすぎてるだまさん。
d0021510_1010829.jpg
しわくちゃのKSのトートで来てくれたよ。
初めて使ったろ!!

この2人+ノナが来た時、
たまたまいらしてたお客様が
2人に鬼絡みされていてカワイそうでしたが
お腹が空いていたので
私そのお客様を置いてノナと離脱しました
d0021510_1010822.jpg
「缶バッチ私が先に選んでもいいですか」byよしだ
d0021510_1010957.jpg
なぜこれどこにもピントあわなかったのだろうか。。。。
d0021510_10101039.jpg
2人がおみせばんしてくれたので、
私はノナとフラフラ周りの様子を見に行きました。
可愛いおしゃれな女の子が大きな大きな絵を描いている姿は
メディアもかぶりつきいいい!
d0021510_10101128.jpg
気持ちよさそうだねぇ。
d0021510_10101185.jpg
ご飯も並んで買ったけど
期待値をはるかに上回っておいしかった!!
(*´ω`*)


自分からの景色。
d0021510_1010138.jpg
歩きまわって疲れたら
アイスの時間。
d0021510_10101466.jpg

d0021510_10101472.jpg
マンゴーだいすきー
こんなに可愛いアイスなかなかみたことない
d0021510_10101530.jpg
すごく可愛いiPhoneケース買ってきたんだって…ェ…
d0021510_10101651.jpg
うあもうさん。
d0021510_10101784.jpg

d0021510_10101746.jpg
ああ…コズエまで同じiPhoneケース買ってる…
d0021510_10101867.jpg
涼子も仕事終わってかけつけてくれたよ。

d0021510_10101974.jpg
ピアスとかいろいろ買ってくれた

HMJで助けてくれたともだちたち。
遊びに来てくれて買ってくれて
店番してくれたよ。
d0021510_10102090.jpg

d0021510_10102129.jpg
フォロワーさんもみんなみんな
いいひとたちで。

お話したことあまりないひとも来てくださって。
女の子たちはみんなオシャレで綺麗でね…
男性も、人によってはステキな指輪なんか見つけて買ったりしてて
すごくすごく嬉しかったです

会いに来てくれて。

なんていうかね。
人生で初めて
7/25に
主役になったような気がしたの。
人生の主役に。


何言ってるかわからないねwwwww

ちょっと気になる本皮の魚介類。
d0021510_10102230.jpg
おみせばんりょっち。

d0021510_10102389.jpg

おみせばん、みんながしてくれたので
終わり際にフラフラ

かわいいイラストのお店を見つけて
メモ帳買いました
d0021510_10102428.jpg


それから、高橋がいたの
高橋が。
短大の時の友達だよ。

なっちゃんて名札つけてたから
こんなに太ったけどわかってくれた(`・ω・´)
d0021510_10102573.jpg

d0021510_10102530.jpg

d0021510_10102650.jpg

d0021510_1010271.jpg

みっつ買いました。

高橋結婚してた…。
d0021510_10102885.jpg

そんなわけで
d0021510_10102974.jpg
打ち上げどどーん

涼子ちゃんが2色カレーとステーキ頼んだんでみんな『うそでしょ!?ねえ!』って何度も聞いてた。
d0021510_10103021.jpg



d0021510_10103160.jpg

ピアスつけてくれるノナ

そゆえば、最後、涼子がきてから看板とかいい感じにしてくれて。
値段を高い位置にしたりしたんよ。
d0021510_10103261.jpg


買ってくれた皆さんからのリプをキャプってみたり。TL覗きにいったり。
d0021510_1010337.jpg

d0021510_10103415.jpg

d0021510_10103542.jpg

d0021510_10103650.jpg

d0021510_10103734.jpg

d0021510_10103816.jpg

d0021510_10103822.jpg
d0021510_16514028.jpg


とにかく、
うれしかったし、楽しかったです。
とてもとても。

こんなに、やらなきゃーってこととか
やりたいことがたくさんあって時間がたりないなんて。

幸せですね。
もっと、あと10年くらい前からこういうこと体験したかった!

けど、今だからこそきっとできてるんだって信じることにします。

LINEスタンプもつくってるのにあと数個でとまってて
動画撮ったり編集したりしたいし
カメラももっと撮りたい
アクセサリーも作りたいし
ミシンもやりたい
プリントもしたくて
プリントごっこめっちゃほしい
布ものもたくさん作りたいし
Tシャツとかトートバッグとか
iPhoneケースやハンカチやタオルも作りたいし
クッキーも焼きたい⊂( ^ω^)つ

ハンドメイドフェスに出たのは
フォロワーのぴろぴろさんが、
何事も経験だよ赤字でもいいじゃないって
言ってくれたからです。

背中をおされて、でてみたら
こんなに楽しかったなんて。

怖がってばかりの自分に反省です。

みんなみんな私を励ましたり支えたりしてくれて、
やさしさに包まれて
幸せだなって
でも、そんな人たちに囲まれた自分のことも褒めてあげたく。

さあ、
つぎにまた何か楽しいことしましょう
⊂( ^ω^)つ
2016からはできるだけ毎回デザフェス申し込むぞー!!

みんなみんなみんな、ありがとう!
ほんとにほんとにありがとうござる!


その次の日、高橋をカバンにつけておでかけしたのは、また別の話。
d0021510_1010396.jpg

d0021510_10104026.jpg

d0021510_10104121.jpg


d0021510_10104279.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-07-27 22:55 | てあそび | Comments(2)

ハンドメイドインジャパンフェス おしながき(^へ^)

d0021510_20255113.jpg

みほっち宣伝係です。(再来年40の妖怪宮川美保)

えーと。ハンドメイドインジャパンフェスの詳細です。

出店日7/25土曜日のみ。

↓前売り券1000円。当日券1200円です。

11:00-19:00ですが、ひとりぼっちで運営するので、
トイレやご飯で居なかったり、早めに閉めたりするかもしれません。(せっかくだから見たいしね!)

ブースは西館の

もしも来て下さる方は、小銭握りしめてきてくださったら
嬉しい限りです^^
d0021510_20255129.jpg
みんなみんな、本当にいつもありがとーう。

■ここからおしながきです。
今回、けっこう作りました。
何が売れるかわからないので。
初めての出店だし、
売れなくてもいいやッて思って
これも経験だって。えいやって。
参加する感じです。

裏話になりますが。
出店料が12000円位。
椅子や机のレンタル代が3000円くらい。
交通費往復2000円くらい。
パッケージや多少のブースの準備やフライヤー(という名の紙切れ)
元が取れると思って出してませんw
d0021510_20255242.jpg
¥800(2WAYピアス)
シュガー感あるパールのキャッチなんですがパールが前でもいいんです。

たくさん作っているとだんだんと
どうせ、いっか!どうせね!

みたいな感じになってきました。
どうせ赤字だしね!みたいな。

d0021510_20255360.jpg
d0021510_17524096.png
フェス限定¥1000(バングル)

d0021510_20335416.jpg

こちらのジャガーバングルも¥1000

d0021510_21193448.jpg



なんてったって作りすぎ。

d0021510_20255370.jpg
¥500(BIG缶バッチ70mm)

d0021510_20255391.jpg

シフォンたんは非売品です


d0021510_20335435.jpg

ずらり。

他には何があるかなー

ヘアゴムは全て1つ600円
2つで1000円。
d0021510_20335517.jpg

スエードヘアタイ
これね、かわいいし男性もいけんじゃなないかって。
d0021510_20414824.jpg

どう。だめ?
私の腕の太さ。。。

d0021510_20335557.jpg


d0021510_20335528.jpg

くらげシュシュも同じく。シュシュはネットでは650円だけど。
600円でお出しします。

d0021510_20335603.jpg


d0021510_20414852.jpg

真ん中のはピアス(¥600)だけどほかのはヘアゴム

d0021510_08500988.jpg

シュシュはカラバリ5色あって。

d0021510_08500912.jpg

この辺は夏ってかんじ!

d0021510_08501039.jpg

見えないけど、リボンがついてたり
d0021510_08501013.jpg

キラキラついてたり

d0021510_08501078.jpg

この辺のヘアタイは二本で1セット600円だよ。ヘアゴム扱いだよ。

d0021510_08501048.jpg

メダルみたいの
d0021510_08501111.jpg

このお星様も可愛いねんで
d0021510_08501174.jpg

このハートチャームには文字が入ってるよ

d0021510_08501100.jpg

これは涼子が気に入って使ってくれてるやつ。

d0021510_08501161.jpg

ヘアピンは¥300
d0021510_09010585.jpg

リボンついてるのはこれだけ

d0021510_20335643.jpg

この辺のピアスはアレルギー対策ぎみのやつで(わたしアレルギーあるので)でも、ぎみ、です。
¥600

d0021510_20335772.jpg
ん?これだけ¥600か。ほかが¥400かも。
いや、800円に600円な気がしてきた…
ごめんなさい…今原価計算したら400円てことない…

もういくらにしたか忘れてきちゃた

d0021510_20335745.jpg
これはお高い。サーカスがテーマなの。
サーカスピアス。バナナ式のキャッチに赤いビジューついてるよ。
¥1000

d0021510_09010555.jpg

ピアス他にもたくさんあって、
d0021510_21193597.jpg

旧作はお値段やすーーーくします。300円前後で出します。
d0021510_21161294.jpg


なぜだかブレスレットもあるよ。
ちょっと色かわっちゃったやつとか、叩き売り予定。


d0021510_09010510.jpg
クソちゃんも少し持っていきます。
クソちゃんも旧作なので、おやすくします。
Tシャツ1000円くらいかな。。
出したてで売れないものってこうやってセールになるんだねっておもった。出したときに買ってくれた人本当にごめんね。

布物なかなか用意できなくてごめんなさひ035.gif


夏の小箱で買ったことあるよ!って方で、ハンドメイドインジャパンフェスに来て買ってくださった方には
先着でお土産を用意しました。
d0021510_21161329.jpg

今回は韓国のヘアアクセサリーピアスにしようかなと023.gif053.gif

完全に私の趣味で買ってきたものだけど、可愛いよ。
台湾や韓国のヘアアクセサリーほんと可愛い。
旅行したいなぁ。。
d0021510_21444714.jpg

d0021510_21444832.jpg

d0021510_21444869.jpg

d0021510_21444942.jpg


こんな感じです。

載せきらなかったものも沢山あるんだけど、ビックリするくらい用意してきたから、お店に来て、のんびりガサゴソ漁ってみてくださいな。

■差し入れについて
いらないです!!!大丈夫です!!
いつもコミケとかでフォロワーさんたちがお菓子持ってきてくださるけど
大丈夫です!!
欲しいものは友達に買ってこさせます!必要な物ならばつぶやきます!←
あと、ダイエット中なので。。012.gif

■1日何してるの?
8時間に及ぶ店番はきっと暇でしょう。
ぼんやり机でなにか作っています。

■お直しについて
いぜん夏の小箱で買ったけどヘアゴム切れちゃった(´・ω・`)
というお客様はぜひお持ちください。
直せる限り直させて頂きます!!
(金具の数に限りがあるので先着にはなってしまいますごめんなさい)


前日連絡はこんな感じかな。
d0021510_21444947.jpg



■前日の感想
誰かの為に作るっていうのが
すごく原動力になっていて。

自分のためにつくろうとすると、私何も作れないんです。

だから、お客さんが居てくれるっていう状態が
すごくすごくありがたい。
すごくすごくすごくすごく楽しい。

自分一人の用事で、
たったひとりでやってることなのに、
何も言わなくても手伝おうかって言ってくれる友達たちに助けられ
一緒に缶バッチ作ってくれたり
台紙にひたすらハンコおしてくれたり
宣伝してくれたり
手タレしてくれたり
私のヘアゴム使ってくれる友だちがいて。

それで、普段はたのしみなんて、なんにもないのに
今はハンドメイドインジャパンフェスが
とっても楽しみです。
d0021510_21444985.jpg


なんなんだろう。
初めてかもしれない。
毎日毎日こんなに準備することが、こんなに楽しみなのは。

小さい頃から、あまり自分が何がしたいとか
何が食べたいとか
どうなりたいとか、めでたいとかめでたくないとか
あんまりわかんなかったんだけど
32にして。
自分のイベントができて、まさかそれが楽しみだなんて。
そんなことが皆の力でようやっとできました。

しあわせです。

支えてくれる友達たちも、本当にありがとう。

明日は私も自分の作品身につけていくよ。

のんびりまったりお店番してみようと思います。
売れなくたっていいんだ。楽しめばそれで価値があるよね。

どうぞ宜しくお願い致します。

[PR]
by tetta828 | 2015-07-23 20:20 | てあそび | Comments(0)

クリックポストを使ってみる。

前までメール便(クロネコヤマトで89円?90円弱くらい)が使えたのに

信書って言うとわかりにくいけど、
ようするに手紙。
-------------------

 「信書」とは

「特定の受取人に対し、差出人の意思を表示し、又は事実を通知する文書」と郵便法及び信書便法に規定されています。


→実際に書類送検されたケースもありまして、

刑事罰は300万円以内の罰金あるいは3年以内の懲役だそう。

けっこう重たい。

-------------------
手紙を運んでいいのは「日本郵便」だけでしたが
郵政民営化により、
要するに今の郵便局と、バイク便が手紙を送って良くなったそう。

むかーしむかし、飛脚便が手紙を送る手段で
値段もたいそう高かったそう。
しかも、届くのは何日かかるかわからない。
d0021510_13334983.jpg
↑ネットから拾った

だれでも均一な値段で、手紙を送れるようにしよう
といってできたのが郵便法なんだって。

中身を読まれたらいけないから、
安全性や信頼性が求められている手紙を送るのは
公的企業である郵政事業だけにしようと政府が決めた。

で、時代は移り変わり。
今やどんどんサービスは増え、安価になり。
d0021510_13352529.jpg
そりゃぁ80円で小荷物遅れたらみんな使うよね。
私みたいに、アマチュアがアクセサリー作って配送する時代
そりゃぁ皆使ってるよ。
安いってことは配送料かかってるお客さんにとってメリットが有るんだもの。
d0021510_13392174.jpg
そこでですよ。

手紙、入れてませんか。
d0021510_13410015.jpg
誰かにプレゼント送ったら、ついつい手紙つけたくもなるよね。
でもそれがアウト。

そういう話なんです。

あ、でも、送り状とかはOKなんだって。
--------------------

添え状・送り状

運送営業者、その代表者又はその代理人その他の従業者は、その運送方法により他人のために信書の送達をしてはならないが、貨物に添付する無封の添え状又は送り状は、この限りでないこととされている(郵便法第5条第3項)。

-------------------


いろいろ難しいんだけど
貨物に対しての添え書きとかはいいらしい。
特定の受取人に対し、差出人の意思を表示しているとダメ。

確か納品書はOKだったような。
いや、下記信書に当たるもの、に入ってるからだめなのかも。
  • ■請求書の類

    【類例】納品書、領収書、見積書、願書、申込書、申請書、申告書、依頼書、契約書、照会書、回答書、承諾書、◇レセプト(診療報酬明細書等)、◇推薦書、◇注文書、◇年金に関する通知書・申告書、◇確定申告書、◇給与支払報告書


こんな風に定義も曖昧だから、
余計に誰も知らないし、誰も守れない。
→なのに罰金300万円

これはひどすぎる→だからやめますメール便。
こういう流れ。

そんなわけで、サンクスカードとかつけるようにしてるんだけど
宛名書かないほうがいいのかな思っています。025.gif
d0021510_14464893.png

【クリックポスト】
メール便がなくなったので、クロネコヤマトはもう個人事業主相手に安価な配送サービスしないようなので
安い配送料のサービスを調べたら
一律164円。

  • 1kgまでの荷物を送ることができます。
  • 長辺34cm以下、短辺25cm以下、厚さ3cm以下

このへんはまぁいいよ

だけどね。面倒なんだよね結構。
これで3つほど荷物送ったんだけど

■デメリット
1)使うにはyahooのIDtp結合しなきゃいけない
2)お支払いはyahooIDからのカード払いのみ
3)いちいち1つの宛先ごとに印刷しないといけない
4)印刷した紙を荷物に貼らないといけない。
5)※一度印刷したら絶対にその紙を使う。
再発行できないし修正もできない

■メリット
1)よく使う宛先を保存しておける
2)字が汚い人でも安心印刷だから
3)ポストにいれるだけ
4)自分の住所は最初に登録したらずっと書かなくてイイ
5)メール便よりも1cm厚いものが送れるよ(3cm)

こんな感じ。

この印刷のフローが難点で。
何が面倒って、
宛先入力して
→一人ずつ決済する
→j決済済ませるとやっとPDFが発行される
それを印刷する
→印刷されたものを切って荷物に貼る。
→ポストにいれる


※そもそもプリンターない人は使えません。

個人的には自分の情報書かなくていいことがメリットかなぁ。。。
↓こんな感じで相手の宛先いれるよ
d0021510_15065859.png

なにこれ。
10人に配送しなきゃいけなくても、1人分ずつ決済するわけ…?
せめてまとめて印刷できないわけ…!?!?!?!?

という感想。

ちなみに思ったより速く皆さんに届いているようで、
速度は◎です。

配送したものは
d0021510_15104121.png
こんな感じで見れます。
ちなみに上の2つはもう届いているんですが、
未発送から状態が動きませんが
詳細を見たら到着済みになってまーす。

これ、到着したらメールとか届く設定ないかな。。。

というわけでしばらくはクリックポストで配送しますぜ。





[PR]
by tetta828 | 2015-04-13 15:19 | てあそび | Comments(0)

【利用料金無料】振込手数料500円ぽっきりでできるカード決済SPIKEの話



ハンドメイドのフェスのレポを探してる時に見つけた
本当に基本の手数料は無料で使えるカードサービス。
振込手数料500円だけ。
これについてのお話。

ハンドメイドでリアル店舗でお店を出す人も、
カード使えるよってする時代が来たんだね…。
下記のブログみたいに
d0021510_15291386.png

http://irohasu01.biz/?p=971

現金無くても買ってもらえるてちうメリットが大きい。
日本ってカードが使えないところが多すぎるのかな?
カードって便利だね。


065.gif SPIKE065.gif
個人事業主がマージンなしにカード決済を有効にできるサービス。
100万円以下の売上の人、利用料金無料。
--------------------------------
d0021510_15305995.png
--------------------------------
月100万以下のカード決済しか扱わないのであれば、本当に手数料が0円。
このサービスをやっている会社(株式会社メタップス)は、
これからのお金の流れを変えるくらいの気持ちでやっているみたいだよ。
なんか金融の流れって知れば知るほど黒いんだって。

手数料が発生するのは、SPIKE内にたまった売上のお金を
自分の口座に振り込ませるときの、振込手数料500円。
これはしかたないやつ。絶対かかるやつだね。


056.gifどうやってやるの?
1)自分のアカウントを一瞬で作る(FBでも入れるよ)
2)商品を作ります。
↓作り方はこんな感じ。
例えば、500円で缶バッチを大量に売る予定があるとするじゃないですか。
d0021510_15393479.png
↑必要項目↓を入力して。
d0021510_15400889.png
何がかしこいって。在庫無限だよね
500円の缶バッチを200個売っても
購入URLは1つ作るだけでいいわけ。

これで、保存
d0021510_15411893.png
保存するとURLか、
WEBに貼り付ける様のボタンが登場するわけです。
URLからとんでも買えるし
WEBページにリンクを作ることも可能。
d0021510_15422877.png
つまり商品を作ったら、
あとは会計時にお客さんに専用のページから決済してもらうだけ。

056.gif買う方は、
販売元に指定された電話番号とかと、カード情報入れるだけ。


これ、つまり。
ブログに商品詳細書く。
SPIKEで決済ボタン作る。
ブログに貼る
ブログが販売サイトになる!!!!

しかも、SPIKEに支払う手数料はゼロ。
マージンもとられず
500円売ったら500円自分のもの。

d0021510_15444137.jpg
何この赤ちゃんかわいい。まつ毛欲しい。

まあまあ主流になってきたペイパルだって
決済手数料(3.6%+40円)

minnneは販売手数料10%
creemaは販売手数料12%

これが結構でかいんだよ。
1万円売り上げたら1000円もってかれる。
SPIKEは0%

今どき個人が一般人がWEBサイト持てるようになったけど
マージンはアタリマエのことなのに

0%って!

集客が見込めている人はSPIKEがいいかな…
もちろん私にはそんな能力はないので
ハンドメイドサイトに載せてもらうわけだけど。

月に売上が99万9千999円だったとして
自分の口座に振り込む手数料500円がかかるだけ。
99万499円自分のもの。
d0021510_15482882.jpg
あ。注意なのは、
じゃあ缶バッチが2個しか売れなかった人。

1000円の売上を、
振込手数料500円かけて受け取ることになるよ!

1個しか売れなかったらそれは限りなく
いや、実際0円だよ!!!

売れてないそれ売れてないのと一緒!!

逆に沢山買ってくれた人に500円の支払いを何回も
させるわけにもいかないので。
d0021510_15531112.jpg
10個買ってくれた人用5000円の決済
とかも作るといいですね。

ていうか、1分もかからずに商品作成できるので
お客様の合計金額に合わせて決済URLを作ってもいいかもしれない。
5500円の商品ページを作って
URLからQRを作成
QR読み取ってもらって購入してもらう、とか。


お客さんの負担がとっても少ない!
つうか無料すげえな!!

というお話でした。

本当にさ。ITっていうか。
どんどん便利になっていくね。
話のウラがないサービスが増えていくって
最近ものすごく実感。






[PR]
by tetta828 | 2015-04-09 16:16 | てあそび | Comments(0)

ものづくりのフェスのまとめ~2015.4月~ 行って見れたら行って見よ~

最近あたたかくなってきたので、
活発に作業しています。

オーダーなんかもいただいたりしてね。
新作も売れて、イベントに出てみようなんて気持ちも強くなりました。

それで近いうちにあるハンドメイドイベントを調べてみたらけっこうあるのね。

-----------------------------
まず特大のやつ。デザインフェスタ。
駅:国際展示場
会場:国際フォーラム
日程:2015.5/16土曜、5/17日曜
入場料↓
当日券:1000円
前売り券:800円
出店数/3000 来場者数/5~6万
-----------------------------
私の印象だけど、本にわけのわからないものから、え、これは製品だよね?っていうものまで幅広くて面白いです。
(吉田さんなんてこの時に買った気持ち悪いぬいぐるみ、アイコンにしてたり、まだちゃんと家に飾ってある。)
デザインフェスタは期間応募に対して、抽選式だよ。
ハンドメイドサイトのminneはデザインフェスタにブースを借りて、minneの作家を何人か纏めて出したりもしている。
-----------------------------
次はハンドメイドジャパンフェス
駅:国際展示場
会場:国際フォーラム
日程:2015.7/25土曜、7/26日曜
入場料↓
当日券:1200円
前売り券:1000円
出店数/両日で1,962ブース 来場者/記載なし
-----------------------------
ハンドメイドサイトcreemaの主催。これは私も応募中。ただ、審査があるんだよね。審査があるだけあって、あまり奇抜な作品がなく、クオリティは高め (←この記事の写ってる人のクオリティ高め)なんだそう。(あらやだ受かるかしら…)
去年友達が彼氏と連絡取れずに3時間ほど遅刻されて泣きながら見に行ってたけど、全体的に静かだって言ってた。
こちらは出店料金がcreemaに登録してるとやや安いです。やや、ね。
来場者数の記載が見当たらないのはデザインフェスタの同じ会場だからですかね。
みんな接客しながらもくもくと作ってたよby友人
-----------------------------
それからヨコハマハンドメイドマルシェ
d0021510_14121271.png
駅:みなとみらい
会場:パシフィコ横浜 A・B・C ホール
日程:2015.5/23土曜、5/24日曜
入場料↓
当日券:1,000円
前売り券:700円(小学生以下は入場無料)
出店数/1800 来場者数/1.7万人
-----------------------------
ハンドメイド~って感じのほっこり系っていう感想をネットで見かけました。
「ヨコハマハンドメイドマルシェ 口コミ」で調べると、基本横浜の飲食店の口コミが出てきます。知名度がまだそんなになのかなぁ。
デザインフェスタなんて怖いよ!って人にいいかも。
これはminnneから10名だけ募集があったので、昨日しておきました。10名って…。あ。minnneでブース出すってことかしら。
-----------------------------

このへんが3大ハンドメイド祭りっぽいです。
056.gif045.gif056.gif
他にもこんなのあったよ。
-----------------------------
日本ネットショップ祭り
d0021510_14265853.png
https://netshopmatsuri.jp/award
駅:銀座線末広町4番
千代田線湯島駅6番
大江戸線上野御徒町駅A1
アーツ千代田3331
御徒町駅南口
秋葉原駅電気街口
御茶ノ水駅聖橋口
会場:3331 Arts Chiyoda
日程:2015.5/17(日) 10時 - 17時
入場料↓
当日券:???かからないのかも。
-----------------------------
GMOペパボ株式会社(minnneの会社)の主催です。
コレに関してイイたいのは、HPも、ネーミングもわかりにくすぎってこと。
全国の人気ショップが東京に! 1日限りのリアルイベント
個性豊かなネットショップが、東京・神田に集結!見て、触れて、楽しめるトークショーやワークショップなどイベント満載。
ネットショップの「わくわく」を体感できる1日限定のお祭です。
ネットなの。リアルなの。
HPもTOPでカラーミー大賞をおしててネットショップ祭りのページ出てこないし、
これはPV少なくて前だしに必死な感じなのかしら。
カラーミーってサイトを利用して、ネットショップ出してる人が出れるイベントってとこかしら。。。
47都道府県の美味しいものとか名物が並ぶって書いてあった。47都道府県とネットショップがまたどう絡んでるのか不明。もう調べるのも面倒。
でも行ってみたい。←
------------------------------
青空古典
駅:
会場:お近くの地域に行くといいですよ
日程:夏までけいさいしてあります
入場料:無料のはず
-----------------------------
これは、青空古典のサイトに登録している作家が出店できるイベントで、バザーっぽいというか。
出店料金3500円くらいで出店できます。自由が丘とか汐留とか横浜とか、けっこうちゃんと人が集まる地域で開催されてるから目っけもんだと思う。
-----------------------------

こんな感じで、探すとたくさんあるんだよね。
行ける奴は行ってみようと思いまーす。出れる奴は出店したいです~041.gif



[PR]
by tetta828 | 2015-04-09 14:42 | てあそび | Comments(0)

creema

ずーっと前から気にはなっていて。
creema(minneみたいな販売サイトね)

ダブルリボンブレスレットとかはオーダーあるごに作ってるし、
販売間口は広い方がいいかなって思ってアカウントつくってみました。

http://www.creema.jp/c/summerc/selling


ちなみに、私のお気に入りに居るmizuhikigirlは、ちごりです。

d0021510_1830454.jpg

d0021510_18304620.jpg


イメージモデルにイマルちゃん起用してんだね。

確かにイマルちゃんてアーティストっぽさある。

ていうわけで、覗いてって!
creemaは閲覧数が出るんだー。

あ。

昨日ヘアゴムがふたつ、指名入りましたー♡
d0021510_22262340.jpg

d0021510_22262466.jpg
このふたつ。
入金まで行ったら綺麗に梱包してお送りします012.gif

さあ…現実逃避してる場合じゃない家財道具捨てなきゃ…
[PR]
by tetta828 | 2015-04-07 18:24 | てあそび | Comments(0)

Tシャツ リメイク再 ノースリブへ

そうそう。そういえば。
Tシャツの袖切り刻んだじゃないですか。

うっかり袖ひっぱっちゃってどーにもこーにもだったので、
ノースリーブにしました。

d0021510_16254989.jpg


なんとなく大ぶりに切ったんだけど、
あれですよ。深く切れば切るほどでかくなるというか締まりがなくなります。

例)小さめカット
d0021510_16255028.jpg



例)中くらいカット
d0021510_16255129.jpg



例)やや大きめカット
d0021510_16255257.jpg



例)ばっかす大きめカット
d0021510_16255411.jpg


あんまり大きくするとかがんだ時にパカパカして衣服としての調律みたいなものがとれなくなるのでご注意〜。

でも私みたいなおデブちゃんには、サイズが合わない小さめTシャツとかだったら物理的に胸囲とかが大きくなるから着れるようになるかも〜

∧_∧  
( ・ω・ )
 (∩∩)
[PR]
by tetta828 | 2012-09-05 16:14 | てあそび | Comments(0)

最近はこんなの作ってる

わっぺん。
d0021510_1240091.jpg

あとは主にTシャツ切り刻む作業です。

今からマユタソと涼子とちょっとそこまでお出かけでーす。
[PR]
by tetta828 | 2012-08-17 12:31 | てあそび | Comments(1)

ノースリーブ リメイク

こっちね。
d0021510_1442519.jpg


こっちはせやねー。わりと襟ぐり大きいし、
どこをいじろうか、袖の下を大きく切ろうか
(インナーが見えるように)
d0021510_1442646.jpg

こんな感じー?と思ってたけど、
これはどっちかってと
Tシャツの袖を切り落としてる感じ。
(・ω・」)」


だから横をTシャツの丈の下以外全部開いて、
パープルの生地を足してみたり
d0021510_1442772.jpg
ええもう。ここから迷走が始まります。

背中には小熊
d0021510_1442741.jpg


着た時にアクセントになるように、
片方の肩を絞ります
d0021510_1442817.jpg


くまたんからハートがぽぽぽ
d0021510_1442892.jpg


宴会部長くまたんなのででかい司会者リボン
d0021510_1442873.jpg



そんな感じです。┗(^o^)┛あちゃー
d0021510_1442930.jpg

[PR]
by tetta828 | 2012-07-31 14:27 | てあそび | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧