カテゴリ:2013.3月有馬温泉から大阪( 4 )

どうやらフォロワーさんとすれ違ってるらしいぞ!

今日の行動は、
JR環状線の大阪→新今宮からの徒歩で新世界
d0021510_22284914.jpg

d0021510_22285132.jpg

d0021510_22285428.jpg


d0021510_22292426.jpg

オレンジの電車の反対は緑の電車
d0021510_22292049.jpg


降りてみた。
d0021510_22293225.jpg

新世界に行ける、JR新今宮駅についたんだけど、
Googlemapで確認したら、どうも降り口を間違えてたみたいで(ガイドブック上は地下鉄で動物園前で降りろとしか書いてないけど、どっちで降りても同じだと思う)
d0021510_22292994.jpg
駅員さんに道をきくと、そういうこと多いのか、すんなり案内してくれた。

大阪は出口間違うとわりとアウトなイメージ001.gif


東口につくとでっかく新世界への案内。
d0021510_22291620.jpg
出たらすぐに通天閣が見えたよ


で、新世界、通天閣観光からの徒歩で
→恵美須駅(地下鉄)からの?あら?動物園前乗り換えをしたのかな?
d0021510_22285683.jpg


d0021510_22285914.jpg


そしたらさ、ふとアメ村に行こうと思って、なんばで降りれば行けるっぽいってなって、
なんばで降りたのよね。
d0021510_2229197.jpg

実際の最寄りはまたガイドブック上は違うんだけど。まあ歩ける。
でも出口をてきとーにでるとやはりあかんのんや。

それでアメ村に向かう途中、
あれここ昨日行ったんじゃね?ってなり。
d0021510_22293883.jpg
だってほらこれドンキの観覧車!

道頓堀じゃないさ!
d0021510_22293578.jpg
ここで足ツボマッサージしてもらってとろけます010.gif


それでテクテク歩いてくといきなりアメ村が始まる。
d0021510_22294590.jpg


目的はタイガーだったので、足も軽いしめっちゃハイで北欧雑貨を見てました。
d0021510_2229544.jpg

d0021510_22295980.jpg

d0021510_2230349.jpg

まあ歳も歳なんで、はしゃいでたら転んで、心が折れたのでスタバで小休止。

アメ村はソウルの弘大っぽいすごく。
オシャレさんの集まりだねー。



今度はアメ村の最寄りっぽい、四ツ橋(地下鉄)から大阪駅に戻ろうと思ったの。

でも、なんか梅田って、大阪のことだよね?ってのがわかってきて。


地下鉄で梅田につきゃなんとかなんだろと思って、お店の店員さんに聞いたら、


『こっからだと乗り換えを一回して梅田に行ってもいいし、そのまま西梅田でもJR大阪と近いですよ』って教えてくれて。
d0021510_2230888.jpg



009.gifだいぶ頭ごっちゃになりながらも、
四ツ橋から西梅田行きの電車にのります。とりあえずどうやってもJRと東京みたいな感覚ではつながってないっぽくて。


梅田につくことが大阪駅につくことっていうか。でも地下鉄も複数あるっていうか。東梅田とかもあるらしく。


JR大阪駅のひとつの出口の近くに荷物を預けてたので、とりに戻らなきゃだったのよね。


そんで、新幹線までに「うどん棒」っていう『大阪駅前第3ビル』に入ってるおうどんを食べたかったのさ。
d0021510_222942.jpg
電車を降りてから彷徨いつつ、15分歩いてまだ第二ビル入り口と知ったときに、


このままではJR大阪駅近くに預けてる荷物をとりにいくことが時間的に無理だ…
と悟り、

ショボショボとJR大阪駅に長い時間かけて戻ります。



本当は↓ヨドバシの近くのほうへ出たかったんだけど、(これも出口間違えると道路を渡れないので辿り着けないぽい)
d0021510_2229756.jpg

d0021510_22291026.jpg
まあ新桜口???真裏まで歩いてっちゃって。
時間がなくなり、リクレっつうオシャレなビルでお洋服見ることも叶わず026.gif


基本なんとかなるやって思って歩いてると、なんとかはなるけど、
時間かかっちゃうね(笑)


それから荷物をとってきて、


新大阪に行きたい…と思って掲示板?を見ると。
d0021510_22291348.jpg

\わ(^ぁ^)あ/ わかんねえ!


地図とかやっぱ弱いかもなぁ。
Googlemapないと生きて行けない体質になってきてる040.gif

フォロワーさんが教えてくれたけど、大阪は東京に比べたら出口の説明が途中で途切れるそうで。

確かに。

何度も、「あれ、何も書いてない本当はここじゃなかったっけ?!行きすぎた!?」ってなったよー。


東京だと、行き先まで何度も何度もこっちですよ、って書いてあるんだよね035.gif

あんまりそういうのに慣れてると未開の地で彷徨っちゃうね!

ザックリそんなこんな感じでWiFiの繋がる新幹線の中です。

d0021510_22301132.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-03-04 21:44 | 2013.3月有馬温泉から大阪 | Comments(2)

ワォ!お賽銭、ジャラジャラ。

どうやら私もついに大阪人らしい。
d0021510_21135553.jpg
※二階にあがるとそこから大人600円のチケットが必要なのよん


通天閣にはブーフがおり。あ、涼子だ…って気づいたら独り言いってた
d0021510_21135922.jpg



ビリケン先生のエレベーターで上に登り。
d0021510_2114153.jpg


やだどうしよう何が見えるとか書いてないどうしようなにを見たらいいの?
d0021510_2114589.jpg


と思ったらカッコいいの居た。
そうかこれをみれば…いいのか…?
d0021510_21141082.jpg


どこかに東京タワーとかそういったものが見えないのかしらととりあえず写真とってみた。
d0021510_21141253.jpg

大阪城とかね。


この子供たちの威力がすごかった。大きいんだよね何年生かなー??
d0021510_21141987.jpg



遠くをみても難しかったので、下をみてみると、通天閣を中心に線が伸びたような道になってたよ
d0021510_21142177.jpg


うーむ
d0021510_21142451.jpg


そしてこれがほんまもんのビリケン先生だそうです。
d0021510_21142694.jpg
あんよ触らせてもらってお賽銭してきた。


そして下りのエレベーターで天井のビリケン先生がおっしゃいました。
『これからあなたが体験する新の大阪通天閣』的なことを。
d0021510_21142839.jpg
それは登りのエレベーターで言うべきではなかったんだろうか…
d0021510_21143046.jpg


通天閣商店街みたいなとこに、この入り口の中にテリーマンかな?居たよ
d0021510_21143549.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-03-04 21:03 | 2013.3月有馬温泉から大阪 | Comments(0)

どこから書いてないっけ

たこやき食べたら胃が動いてきてさ。
お!串揚げたべたいぞ!みたいな気分になって∩(⊙‿⊙)∩

ビクビクしながらじゃんじゃんなんとかみたいや串揚げ屋さんに入ったの
d0021510_2123956.jpg
このグッさんの看板多すぎてだな。

ほんとによくわからなくてさぁ。
メニューみてなんか頼んでみたんだけど、どうも変わり種が多いなとか思って

『何が人気なんですかー?』って聞いたら、「その裏に書いてある奴です」って言われたんだ。
d0021510_2124132.jpg


椎名先生に二度漬けは死刑って釘をさされたのでさらにビクビクしながらじゃぶり。
d0021510_212422.jpg


たれちゃうほど緩いのねソース!ウスターソースみたいな!
d0021510_2125877.jpg


全部美味しかったよー!!
もう何頼んだか覚えてなくて、食べてみるしかなかったwww

タコなんか頼んでもないくせに、タコだと思って食べたら牛肉でびっくりしたww

あとさ、これなんだろうって思ってて
d0021510_213424.jpg


全部食べ終わってから『!!』と気づいて、串つっこんどいた。
d0021510_213779.jpg


d0021510_213981.jpg


通天閣って、螺旋階段でしか登れないの!?
って驚いた
d0021510_2131114.jpg


ら、違った。
d0021510_2131323.jpg
ここから上に登れたよ。
[PR]
by tetta828 | 2013-03-04 20:48 | 2013.3月有馬温泉から大阪 | Comments(0)

あちちちたこ焼きがあちちち

いったいこの街に…


ビリケンさんは何人おんねやっていう話しです。

d0021510_12595142.jpg

d0021510_12595362.jpg

d0021510_12595581.jpg

d0021510_12595675.jpg

d0021510_12595783.jpg

d0021510_12595883.jpg

d0021510_12595959.jpg

d0021510_130078.jpg



色が沢山の町並みっすなぁ!
d0021510_12595476.jpg


や、ビリケンさん座ってたらあかんですやん。
d0021510_130134.jpg


通天閣の下で…
d0021510_130361.jpg


たこ焼き食べるのよー!!KARAのサイン貼ってあった\(^o^)/
d0021510_130418.jpg
おうどん食べたかったけど、ここ串揚げしかなかったwwwww


安心と信頼の日立グループの塔、通天閣。
[PR]
by tetta828 | 2013-03-04 12:52 | 2013.3月有馬温泉から大阪 | Comments(0)

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧