<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

使ってみようFlashair

てこづったわー。

ファームアップがWinでしかできないとかそりゃサナPCも駆り出されるよね。

たぶんちっともiPhone使いこなせなかったり、ITわからなかったり、知識がなかったら、SONYなんかのカメラで楽しもうとした人は、設定につまずいて返品要求するんじゃなかろうか。(微妙に非対応機器がある。それはファームアップで改善できるんだけど、一筋縄では行かない。)


そもそものSDとしての用途が違うのに、売り場でも説明されてないし、パッケージにも書いてない。∩^ω^∩
そらあかんで。 Eye-Fiもかなりまとを得ないパッケージだけど。

d0021510_22123724.jpg

flashairってのは、カメラの電源をつけると、SDカードからWiFi電波が飛ぶのですよ。それをタブレット端末が拾い、
そのSDが入ってるカメラがオンになると、特有の個体のWiFi電波が飛ぶので。
それを拾います。(もちろんパスワード入れる)
すると、そのSDにある画像がそのSD専用のWebフォルダみたいな物をもつので、そこにアクセスされて、サムネイルがババババーっと出てくるので、そこから欲しい画像だけ、自分の端末に落とす、と言う物。
すごくサクサクしている。

http://www.youtube.com/watch?v=w0xeNpMp3to&feature=youtube_gdata_player

ぽいんととしては。
●必ず自分がタブレット端末を持っていること(iPhone、iPad、ノーパソなど)←これはデスクトップからじゃだめなの?と言うのが私の感想。試してないけど。サポートで初回のアクセスをそう言われた。別にiMacからアクセスしてもかわらなくねーの?

●写真を取りにいけるのはカメラの近くに居て(たぶん)、カメラに電源が入っていてFlashAIRのWiFiが拾える時。

●無限ストレージじゃない。そこがウリじゃない。取りに行く中身はたぶん写真動画じゃなくてもいい。←!

●自発的に取りに行くので、電池を食わない。Eye-FiはWiFiを切れないので永遠にくってしまう。

●今後のアプリ展開や、写真以外の新しい使い方の展開が待っている


(あ、ところで今日電気屋さん行ったらミラーレスのカメラの小さくなったことなったこと!今すぐ買い替えたいわ!)



d0021510_22123963.jpg

ちなみにこちら。そもそも買おうかと思ってたEye-Fi。
すでに種類がありすぎてわからないのですが。ただ、無駄撮りが多いのでそれを全部WiFiのスポットにいるたびにアップロードされるのはきついなーと思ってやめたんよ。

●指定してあるWiFiスポットに入ると、カメラが自動的にSDの中から写真を指定したWebサイト、PCに送り出す。(カメラの電源必須と思う)
これが全部送り終わるとどうやら自分にメールがくるみたいで、現状どうなってるかとかはわからんらしい。


●無限ストレージ。つまり、PCなりWebサイトなりに送ってしまったあとは、SDから内容が消えるので、SDカードがいっぱいになっちゃったってのが起きない。

●友達とかとシェアしやすい。はず!!
flickrとかってパスかけられるの??

●Webサイトに自分からアクセスして写真をとってくればFlashAIRと同じことになるのかな?

※ただ、Androidと共同でウェブストレージの有料課金をやってるだかやるみたいだから、方向性としてはストレージ機能重視。

↓カメラの写真
d0021510_22124073.jpg


d0021510_22124189.jpg

とりあえず今日届いた飲み物40本からい。ライムとレモン
d0021510_22124249.jpg


d0021510_22124384.jpg


つまり、なんていうか。
私はですね。カメラで撮ってiPhoneで撮って、カメラをiPhoneを、とやるのがめんどくさいのですよ。

できれば外出時は全部カメラで済ませたい。
だもんでいいんじゃないかなーって。

余裕があったらEye-Fiも買ってみたいところ。
[PR]
by tetta828 | 2012-03-29 17:20 | 日々淡々

あっぷるてぃーびー


iPhone×Apple TVで覚えたい5つの利用法

d0021510_14554752.jpg

d0021510_1457873.jpg



安いんだよなぁ・・・。

あと、FlashAIR手に入れました。まだまだ新しい段階のものだからファームアップとか大変。
NEX3手に入れた時もそうだったけど。

FlashAIRの初期設定(非対応者に関して)の面倒さは異常。説明が足りなすぎ。
でもね。そうね。MACってSDカードさすところないもんね。

とりあえずSDカードを通電させなくちゃいけないから後で電気屋行ってくるわ←

iPhoneのお供に!無線LAN付きSDカードFlashAirの、極めて間違った楽しみ方
d0021510_1573044.jpg

d0021510_1574429.jpg



demo,旅行に行くたびに人に配るようにするの面倒だからEYE-FIのがいいのかなーとも思ってるんだけどね。でもね。SDカードの中身全部行っちゃうのも困るじゃん。
けど、写真取り過ぎてそもそもMacに移すのがかなりの時間かかるっていうか。

いやいやいや。

NEXはバッテリー早いから(3個も予備持ってるけど)そんなWiFiつながるたびに繋げられたら電池持たないっていうか。

うーん(・∀・)
[PR]
by tetta828 | 2012-03-29 15:12 | 日々淡々

こんばんはジグソーです…。

d0021510_2131415.jpg

0:28〜
d0021510_2131494.jpg


d0021510_2131553.jpg


d0021510_2131535.jpg


d0021510_2131652.jpg


d0021510_2131791.jpg


d0021510_2131852.jpg





こんな感じだよね?こんなだよね?ジグソーって…


d0021510_2131968.jpg


このへんの音と合わせて想像して。




[PR]
by tetta828 | 2012-03-29 02:08 | リョーマユ

私、イヤホンジャック重宝してるからさ!あげるよ!

これ!すごいマーちゃんのiPhoneに
ピッタリってゆうか小さいマーちゃんがいるみたいじゃないo(^▽^)o
d0021510_16392567.jpg






……。



d0021510_16392644.jpg

[PR]
by tetta828 | 2012-03-28 16:36 | リョーマユ

オノリョはわすれんぼ。

今日ねー。オノリョが誕生日プレゼントくれたんだ。

去年もらったのにあげたこと忘れてまたくれたんだ

(^ω^)優しいね?おバカさ…


d0021510_1143957.jpg



ってわけでこれすごくない!?
なんでもミラクルくっつくんだけど!!!前にTwitterに『これ欲しいスゲえ』って書いたの読んでてくれててくれた。


あと他に小物も…。



そんな今日はお茶したり手羽先を食べたりしたんだけど。



ちょっと今風呂なのでまた後で書くわん。
[PR]
by tetta828 | 2012-03-28 01:09 | 日々淡々

すごく

いい買い物をした。
SAWが死ぬほど苦手な私が通りますよ…
d0021510_1551690.jpg

[PR]
by tetta828 | 2012-03-27 15:04 | 日々淡々

さいきんさー

ついったーとブログの境目がわからん。
ツイッターがブログの一記事になればいいのに…
[PR]
by tetta828 | 2012-03-27 02:41 | 日々淡々

寒いったらないよなんなんだよこれ

d0021510_0554432.jpg


おて。

なにこのワンコ可愛い。最近可愛い犬が手に入る気がする。






d0021510_0554634.jpg






がわいいいいいいいぁぁあぁあぁあッ



やっぱシバって可愛いわ。
[PR]
by tetta828 | 2012-03-27 00:51 | 日々淡々

活動的な日に限って

寝れやしないですね。

なんて言うか。昨日は早起きして遠出してお掃除とかもして、わりとアレだったんだすが。寝付けず。


もうお外がこんなに明るい
d0021510_7223462.jpg

晴れるのかなぁ?今日。

晴れてあったかい日はチャリンコぷいぷいしたいね。

さっきカタツムリとマンボウについて調べてたんだ。怖いよカタツムリ。マンボウは頭悪いよ。


iPhone片手だとついつい調べ物しちゃう…!(何について調べてんだって話)
[PR]
by tetta828 | 2012-03-26 07:15 | 日々淡々

どっこいしょーいち

まぁビックリしたよね。薬が合わない合わない。
お陰様でまともにコミュニケーションとるのすら危うくなってたコミュ障ぎみのなっちゃんです(^∇^)これでも復活してきたんだよ。

早寝早起きを心がけた結果なぜかこの時間まで起きております。
何日分先取りして早起きしたらこうなるのか。ぞなもし。
d0021510_5303564.jpg
お水がきれたけど外に買いに行くのはちょっと…とか思ってたけど乾いてしんじゃうと思って必死に水を買ってきた私の元へ何十リットルもの水と炭酸水が届くのはいったいいつなんでしょうか楽天さん。。。

(^∇^)そろそろ眠たいよ


もうすぐ夏ですね(←気が早い)
d0021510_5303763.jpg
昔味わったみたいな懐かしくて新鮮でスイカのかほりのするような夏を過ごしたいなぁ今年こそは。

小学校のプールとか。田舎の田んぼとか。カキ氷とか。単車に乗せてもらったりとか。ビン牛乳を飲んだりだとか。夕焼けとか朝焼けとか。
[PR]
by tetta828 | 2012-03-24 05:15 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧