<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

突撃隣の晩御飯

西又先生んちに突撃


突撃して出てくる晩ご飯のクオリティ高い\(^o^)/もうやっぱりここんちの子になるしか!!
d0021510_1734641.jpg
めちゃくそ美味しかった!!
d0021510_1734881.jpg


カニごはんてんこもり…
d0021510_1734940.jpg
カニってごはんに入れたっけ…

あ!先生!先生のフォルダにフィーネの写真入っとるよ!!(´・∀・`)
[PR]
by tetta828 | 2013-06-27 17:30 | 日々淡々

吉田真弓の人生設計

皆さんは御存知だろうか。

それはそれは未来のお話。

吉田真弓が結婚した頃のお話だ。


真弓の旦那は真面目なサラリーマンだった。

とある日、いつもは無口な旦那が、ほうっと宙を見つめ、

こう言った。


「俺、サラリーマン辞めようかな。。。
ラーメン屋、始めようかな。。。?」


真弓は最初の数秒こそ驚きはしたが、
こっくりと頷くと、

「素敵な夢ね。あなたの隣で応援させてくれるかしら」

と返した。

旦那がニッコリと微笑むと、真弓も微笑んだ。


それから半年後の事だった。
二人で積み立てていた貯金は店の開店資金へ回すことにしていた。

旦那はラーメン屋店へ修行をしに行き、
真弓は苦しい家計簿とにらめっこの日々。


それでも家庭は明るかった。
味噌ベース、とんこつベース、支那そば、色々二人で味見した。


いつしか小さいながらもしっかりとした店ができた。

店は開店と同時に昼には行列ができるまでになり、
真弓は食器洗いや机拭き、旦那はラーメン作り。
毎日汗水たらして働いた。


美味しいラーメンをお客に届けるために。


汁まで残さず食べてくれた客は必ずといっていいほどリピーターになってくれた。


客の「うまかった」という笑顔を見るのが二人の幸せとなっていた。




「お店大きくしようか」
そんな話が二人の中で出始めた頃だった。


旦那の体調が一変する。


流行病にかかっていた。



その1年後、真弓は喪主として小さな葬儀場に立っていた。



どれくらいがたったろうか、数ヶ月、
半年以上たっただろうか。真弓は家のソファで未だに泣いて…は いなかった。



旦那の作ったラーメンが食べたいと、
常連客がいつも真弓を励ましに来てくれた。


その姿に心打たれた真弓は旦那の作ったラーメンを再現しようと厨房に立っていた。
幸い、レシピは旦那が残していた。


だが何かが違う。
「いつも旦那は何を入れていたんだろう…」
試行錯誤の毎日。


そしてある日、一番の常連客の西又さんも認める味ができていた。
温かみとやわらかさのあるスープ、
サッパリとしているがあとをひく出汁、
全てが旦那のラーメンの味そのものになっていた。


これでラーメン屋を再開しよう!
お客の笑顔をまた見よう!


そう思った時

真弓の視界が揺れた。 目眩かと思いあわててカウンターの隅に手を置く。

違う。真弓の目眩ではない。揺れている。
大きく揺れている。店ごと揺れている。

と同時に携帯の地震警報が鳴り響いた。

大きな地震がくる!逃げなくては!!!

真弓は旦那の思い出と味が詰まった秘伝のスープの入ったズンドウ鍋を抱えて走った




ここで吉田は言いました。
嫌あああぁあ!!!!

私ぜったい結婚なんてしないいやあ嗚呼嗚呼!!!!

ズンドウ持って走りたくないいいいいァァアア



これが今日、西又先生んちでシュークリーム食べながら話した吉田の未来予想図です。

※ただの想像です。
私達ヒマでしょ。このあと炊き出しでスープを出すっていうストーリーもあるよ。
[PR]
by tetta828 | 2013-06-26 01:51 | リョーマユ

福井っこここ

旅館についてすぐに、ひろーい館内を2人でお散歩して。
卓球したいとダダこねるも夕飯の時間となりました。
d0021510_1543548.jpg

d0021510_15435591.jpg
どない!!どないやねん!!こないに美味しいご飯永遠と食べれるってどないやねん!!


浴衣もかわいー!!イメージカラー黄色で世話焼きデレ系お兄ちゃん好きデジタル幼女(つまりドラミちゃん)を意識して黄色にしますた
d0021510_15435668.jpg


せんせはピンクー!!
d0021510_15435757.jpg



d0021510_15435795.jpg



2人でこれまた色んな種類のあるお風呂に浸かりながらお肌プリプリするねぇと。
d0021510_15435885.jpg


↓先生と先生を結ぶ先生の先生な部分をクローズアップ
d0021510_15435986.jpg

ドラマ見たりしながら、夜食に置いてあったお結びをたいらげた私は明日に備えて0時にはお布団に入ったのでした
[PR]
by tetta828 | 2013-06-24 15:33 | リョーマユ

福井っコ

写真係りです003.gifや、ただの付き添いです018.gif
先生のアンなところやこんなトコロを撮りながら行った事のない!福井へ!
d0021510_17483647.jpg
北陸線…初めてがいっぱい…!
d0021510_17483758.jpg

d0021510_17483853.jpg
米原から乗り換えてブーン
d0021510_17483978.jpg

d0021510_17491680.jpg


ホクホクくん。ご当地キャラ?がお迎えしてくれたよ(´・∀・`)!
d0021510_17491781.jpg


そいで旅館に行ったのさ!
巾着プレゼントしてくれた
d0021510_17491843.jpg


内風呂最強じゃないか…
d0021510_17491849.jpg


2人で温泉卵作ったよ!
d0021510_17491993.jpg


名前を書いてイン温泉
d0021510_17492062.jpg

d0021510_17492138.jpg

みえ猫が茹でられている


30分後…あっつあつのなっちゃんが出来上がります
d0021510_17492125.jpg
熱いぃぃん


バリッ
d0021510_17492220.jpg



お塩で食べるのよ!!美味しかった\(^o^)/
d0021510_17492389.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-06-22 09:26 | リョーマユ

無職の子はおらんかね。

なまはげさんに会いました。
d0021510_23344283.jpg


\ まっ負けないからね! /
d0021510_23344312.jpg


西又せんせが秋田のお料理屋さんを知っていてみんなでワイワイと!
d0021510_23344441.jpg


鳥肉が美味しかったよ〜!!
d0021510_23344541.jpg

d0021510_23344543.jpg


そしてキリタンポ。あんま食べた事ない料理がたくさんあった!
d0021510_2334465.jpg

d0021510_23344781.jpg

d0021510_23344879.jpg


そしてまた鳥!!
d0021510_23344914.jpg


これ、ババアアイス。ババアが盛り付けてくれるからババアイスって言うんだって。本当だよ。
d0021510_23345010.jpg



白石さんが可愛かったので見えないように手でモザイクを必死にかける吉田真弓。
d0021510_23345081.jpg



髪切って吉田のエグ味がとれたよね。
なんとなく編み込んどいた。
d0021510_23345169.jpg



この人、この人にさ〜

おめえダラダラしてんじゃぁねえのかぁぁああ!!
え?
ニート?
うらやしましいべえ〜〜!!

d0021510_23345236.jpg
って言われた←


挨拶周りに忙しいなまはげさん。
d0021510_23345481.jpg

d0021510_23345580.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-06-21 23:27 | リョーマユ

吉田を探せ。

d0021510_13383523.jpg

d0021510_13384063.jpg

d0021510_13384234.jpg

d0021510_13384356.jpg

d0021510_13384547.jpg








ヒント
d0021510_13384787.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-06-21 13:36 | リョーマユ

美保が愛おしくて

なんでかってと、昨日、



『これ、例のブツだから!』
って言われて…アンパンマンの巾着渡されて…



『アンパンマン…?え、またアンパンマングッズ出たの?現場でもらったの??え?』

って言ったら、

彼女が愛用してる巾着袋がただアンパンマンなだけでした。

中身はVitaでした
d0021510_1241514.jpg
Vita貸してもらった(ニヤ



でね、iPhone5の使い方がわからないって言うから、いや、4sと変わらないから、と言いつつ。
聞くことをメモされた紙と照らし合わせながら…。


あーそういえば私が勝手に前に設定したところが新しく戻っちゃってるのね、とかやりつつ。


美保、あなたのキメ顔はこれですか?
ドヤ!ってことですか?
d0021510_1241679.jpg
私信→カエル、これ見られないように気をつけられてるよ…。
細かくて可愛いデザインが沢山だよ…!


昨日、美保と極秘プロジェクト(と言うようなたいそうなものではないが美保ちゃんがそう言っていた)を進めたりもしつつ(⌒▽⌒)


なんかさ。
それで帰り際にビータの使い方教わったの。


美保ちゃんが電源切ると、まだビータ光ってんの。PSマークが光ってんの。


「光ってるけどこれでいいの?」って聞いたら

『よくわかんないけど電源切るといつも光ってるよ(´・ω・) ?』

って言われて。ふーんっつて。
そのままバイバイして、西又先生たちとご飯へ。


ご飯は次の記事で。


家に帰って、私、思った。
美保それただのスリープや!!


毎回電源着る必要ないけどね、しばらくできない時とかさ!?

あー可愛い(⌒▽⌒)
d0021510_1283368.jpg
ネイルのカルテになちゃみって書かれた。

仕方ないなぁ。Twitterのアイコン戻すか。
[PR]
by tetta828 | 2013-06-21 11:23 | リョーマユ

これなんですかね。

通れないくらい道端に実が落ちてたよ
d0021510_15121092.jpg

d0021510_15121259.jpg

d0021510_15121450.jpg
ジャムとか作れそうだた…。


ブラブラと。写真撮りながら歩きます。
d0021510_15121571.jpg

d0021510_15121648.jpg
これはあれでしょ。
ヘチマとか。(ヘチマ?ヘチマの花ってこんなだっけ?)

紫陽花〜(⌒▽⌒)
d0021510_15121882.jpg

d0021510_15121977.jpg


そんなわけで、美容院帰りの私です。
盛大に風にふかれながらちょっと買い出しです
[PR]
by tetta828 | 2013-06-19 13:22 | 日々淡々

なちゃんずカフェ

カフェドなっちゃん。

深夜というか早朝に設置されたなっちゃんのカフェコーナー。
d0021510_21335435.jpg



日も登ると風を感じながら読書ができたりします。
d0021510_21335532.jpg



今日さあ、暑かったねー…?
d0021510_21335563.jpg


湿度下がって気温あがった…
d0021510_21335672.jpg


しろくまカフェの見過ぎで最近カフェ発掘したくてたまらない。063.gif067.gif

美味しいアイスコーヒーとアイスティと、ケーキ。たっぷりのカフェラテ。

パンダくんのラテアート。
d0021510_21335729.jpg

d0021510_2133573.jpg

d0021510_21335826.jpg

d0021510_21335986.jpg


最近、飲食店開きたい人の気持ちがなんとなくわかったよ(´・∀・`)

というわけでゲキネム。
[PR]
by tetta828 | 2013-06-18 21:25 | 日々淡々

夏っすなぁ。。

d0021510_654511.jpg

d0021510_633171.jpg

d0021510_634392.jpg

d0021510_634650.jpg

d0021510_635096.jpg

d0021510_63536.jpg

d0021510_64748.jpg

d0021510_64986.jpg

d0021510_641384.jpg

d0021510_641848.jpg

d0021510_642243.jpg

d0021510_642482.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-06-18 06:06 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧