「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えいひれ

青二プロダクション鎌田梢の妹のえいひちゃんはイラストレーターである
d0021510_135557.jpg
ずいぶん前の話になるけれど、夏コミ?コミケ?の欲しい欲しいとだだこねたらもらえたんだ。
どうもありがとうございました!!お礼が遅くなりまして…
リプする勇気はないけど…



ちゃっかり名前も入れてもらえたヒャッハー!!!
d0021510_1355650.jpg
えいひれの姉は私のお世話をしているのであって私が梢の世話をしたことは一度もありません。


姉が声優、妹がイラストレーター。
本当になんて奇跡。
芸術姉妹最高。


そしてこの本、中身見せらんないからあれだけど、すごくピュアですごい楽しく読みました。
d0021510_1355820.jpg
私も絵がかけたらどんなに楽しいだろうって。
思っちゃったなーemoticon-0111-blush.gif

サイコロでキャラクターの設定を決めて、描くっていう内容でね。

5人くらい出てきたよ。

自分の趣味だけで好きな子しかかかないと偏るから?こうやってトライしてみたんだって。

猫耳で犬の性格の子とか居たwwwサイコロから出た設定から察するに多分頭が良くないとかwwwww

学園設定なんだけど、すごく細かくて、可愛くて。

世界観がしっかりしてて、もっと漫画読みたくなりました。


http://ei.2-d.jp
えいひれサイト


http://eihi.tumblr.com
えいひれTumblr


Tumblrからちょこっと拾ったきた。ごめんなすって。
d0021510_1355862.jpg

d0021510_1355973.jpg

d0021510_136040.jpg

d0021510_136113.jpg

d0021510_136227.jpg


梢いわく、えいひれちゃんは絵が描くのが好きで好きでいつでも描いてるんだって。

素敵だね。

梢のご家庭は、自分の進路は自分で考えなさいって感じだったらしく、
そしたら芸術姉妹になった感じ。

すげいなぁー。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-30 01:19 | リョーマユ | Comments(2)

えーびーばーりえーびぃばーりえびえびばーぁりぃー

りょうちゃんから誕生日プレゼントが届きました。

空前の金欠により今年の誕生日(と年齢もな)をなしにしてもらった私ですが、

りょうちゃんはなっちゃんの欲しいものリストをしょっちゅうチェックしており、たぶんTwitterでのトーストの下りからプレゼントを選んでくれたみたいです。
優しい子…
d0021510_22352714.jpg
ちゃんとギフトラッピングになってた…(p*'v`*q)

トーストっていつもはグリルで焼いててさ!
d0021510_22352893.jpg
無論グリルでは魚は焼いてないよ。
レンジについてるやつ、パン焼けるまでにパンの水分が全て飛んでってさ…

1人だし、この小さいサイズで2段式のやつがほしかったのー。
d0021510_22352944.jpg
プラバンもやりたくて(懐かしいべ)

ほら素敵!
d0021510_22353022.jpg

どうよ!
d0021510_22353097.jpg

みんなも欲しくなったでしょ!
d0021510_22353179.jpg



実際にハムロール焼いてみました
d0021510_22353119.jpg
外はサクサク中はふわふわ中身はあつあつとろり!

最高じゃないすか。
d0021510_22353332.jpg
素敵なトースターライフ送るね。ありがとうりょうちゃん。
とりあえずあれでしょ、涼ちゃんが一緒にトースト食べながらドラマ見たいんでしょ?

遊びに来てね。
頑張って片付けるから…
[PR]
by tetta828 | 2013-10-27 22:27 | リョーマユ | Comments(5)

むぎゅ。復活!

つかれった。つかれったよ。
にさんにち、オカンの白内障の入院に付き合ってました。

なんてこたぁない、
いつもよりは早く起きて、バス乗って病院にいって、一緒に暇をつぶして、ご飯買ってきて(病院食たりないらしい)、一緒に食べて、(あ、リッチに個室)、終バスで帰って、お風呂入って、なんかつまんで、みんなとLINEして、寝て、起きて、病院にいく。
病院ではダラダラしてるだけ。
d0021510_2155815.jpg

d0021510_2155916.jpg
あ、これ、実家にあったクソまずいどうしたらこんなまずいもん作れるのか不明なクッキー

お父さんの時はそんなに疲れなかったのに、お母さんのほうがググッと疲れた気がするwww

別に付き添うほどのことはないんだけどね。手術事態の内容は。日帰りがあるくらいだし。
d0021510_21559100.jpg
目がよく見えるようになったら旅行するんだって。

私病院いくと太る気がするわー。
食べたいもんないのに、食べないと叱られるし、かといってなんか暇でつまみたくなるのよね。

でもあんな風に机かかえて暇を潰すこともめったにないので、
語学の本でも持って行けば良かったな〜と。
最近また外国に友達が増えて。

私が英語ができないせいでなかなかうまく伝えたいことが伝わらなかったり。

主語がないと会話にならないのって難しい〜

そんなわけで昼寝から起きたよ。
ハリポタ見るべ!
[PR]
by tetta828 | 2013-10-25 20:56 | 日々淡々 | Comments(0)

初かつや。探した。

ちょっと身内でかつやが話題でして。
emoticon-0102-bigsmile.gif探したよ。探しましたよ。行ってきたー!!!
又吉田浅石と。
d0021510_1532724.jpg
急だったけどね、夕飯は予定あいました


え、?吉田?居るよ。
あー、いなかったかな。
いなかったかもしれないわ
d0021510_1532985.jpg

吉田なんて居なかった気がするわ。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-23 01:50 | リョーマユ | Comments(2)

あれ?それ私と

おそろいやないけぇ!!

梢と会ったら、しとしと雨が。
2人でガサゴソ傘を開くと。

あ?おんなじ傘の色違いだ!
d0021510_2156114.jpg
開いてビックリ。

ただそれだけのこと。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-20 21:55 | リョーマユ | Comments(0)

怖い話

怖い話。

そう、眼球手術の動画は怖い…

ので怖くないように説明しよう。
頼まれてないけどな


白内障っつーのはな。色々あるけど1番多いのは老人性?年を取るとみんななるんよ。早い人は30代でも出るんだって。

すると視界は暗く、白くかすみ、ものの輪郭もぶれるんや。

なんでかってーと。水晶体ってとこが年齢とともに白く濁って行くもんなんや。
d0021510_2054345.jpg
みんな75にはほぼなるもんや。

そこでいろいろあるんだが。

視力の多少の改善と(乱視、老眼は直せません)白内障の症状を取り除くために手術する方法で、今回見たのは
d0021510_205442.jpg


いやあ。

これを意識あるままするとか。

見 え る と か


というわけで母さん頑張っ!て感じです。

天体観測アプリみたいの落としたら、
現在地は若松から110kmって出て。
若松にされた
d0021510_2054421.jpg

で、東京にしようと思って東京探してたら、
d0021510_2054537.jpg
TOYOTAの影とマリファナ(他の地域もマリファナって沢山書いてあった)のダメ絶対と、
なんていうかそんなコアな地域選ぶ?みたいな名前たくさん出てきました。

素敵なアプリなのでおすすめです。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-19 19:51 | 日々淡々 | Comments(1)

ぶー。

思い込みだ、とか、我慢弱い、とか、
言われると。ちょっとだけオコ。
(=^・ω・^=)

他人になったことはないからわからないけど、たぶんちょっとだけ体調は崩しやすいと思う。
辛いのは好きじゃないから病院行くけど、(さして酷い症状じゃないけどもね)どうにもならんこともあるさー

病院行って何が悪いのさー。

薬とか飲まなくていい体質ならラクなのなーとか思うこともあるし、
乾燥で目が覚めるような敏感なよるも、別に私 か弱くて素敵とも思わんし、アレルギーとか治るもんでもないし、粘膜が弱いのも仕方ないしぃー。んなもん寝たいに決まっとろうが。

病院いってダメならしかたねーもんはねーよーくらいの軽い気持ちですから言わないだけですし。


沢山寝てても疲れる日もあるし、疲れてても寝れない時もあるじゃろー?

疲れがたまれば頭痛とか便秘とか眩しかったりとか腹痛とか肩凝りとか、すごかったんだなーとOLさんやめて数年してやっと気づいたりもするわけですしおすし。

今はとても快適ですけどもemoticon-0102-bigsmile.gif


寝れないとしんどいけど、寝れないのは私の勝手だから仕方ないと思ってなるけぇ、元気にお出かけとか楽しみたいと思ってるよー。

疲れたら寝つけないのも、きっと頭がアドレナリンダバダバとかなんかたぶんあるんだよー。
まあそれも仕方ないしー。
寝ても眠い日もあるしー。

自己暗示かけてるから寝れないわけじゃないもん。自己暗示かけて喉が痛くなるわけじゃないのよさ。

鼻かんでも夜眠くなくても文句言われる筋合いなかよー。

ぶー。

友達はわかってくれるのに家族はわかってくんなーいemoticon-0112-wondering.gif


あっかんべー!!!
[PR]
by tetta828 | 2013-10-19 10:39 | 日々淡々 | Comments(2)

マヨネーズはひよこからできている

る、かもしれない。
d0021510_7544021.jpg

先日、西又先生とモダン焼き!
d0021510_7544282.jpg
マヨネーズ、スキ。
ソースとマヨネーズとかすきよ。
ケチャップとマヨネーズのオーロラソースもすきよ。

コレステロールが好きなんだきっと。

昨日は美保ちむんちでお喋り。
みふぉん的に言うと、ラックが新しくなりました。
d0021510_7544395.jpg
2人で安いお弁当もすもす食べながらインテリア通販の雑誌読んであれがいいこれがいい言うてました。


そしたらさー。窓の断熱シートっていうの?あれを見つけてしまって…。

UVカット98%で、冬は断熱、夏は冷気を逃がさない的な。あんな便利なものが世の中にあるなんて。。。。

家に窓が沢山ある身としては…。
わりと陽射しは部屋に入れたい身としては…。欲しい。(陽が入らないところ鬱になる←)
でもこれプチプチやな?
d0021510_7544386.jpg

d0021510_7544496.jpg


うーん、と思ってググる。
窓ガラスに断熱&UVカットシートを貼り付けてみました
シマシマ!

これもいいじゃーん。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-16 15:55 | リョーマユ | Comments(0)

チワワ目。

いやあ。道端で、めちゃんこ小さな犬が二匹。
ティーカップなんとか、みたいな小ささ。もう数百グラムしかなさそうな。

寄ってきてくれたんだけど、小さいからなんか足音も軽いのね!!
驚き隠せないわ…。
d0021510_22395648.jpg
写真じゃ伝わらないけどクソ小さかったのよ!!

そしてこのお目目。
d0021510_17393128.jpg



アイフル…
d0021510_22395548.jpg



ちなみにアイフルわかんないやつは平成でもないからな!

あー。ムズムズと鼻水に迷わされ続けるここんところ。雨でもダメだね。

鼻水が出ないよりは、出る方がラクなんだけどさ。

乾燥から解放されたいね!
そろそろ冬のパジャマ見つけよう〜。おトイレいこー。

明日は早起きだから早く寝よう〜。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-15 17:32 | 日々淡々 | Comments(3)

体の感覚ってみんな同じなのかなって考えない?

考えないか…。
例えば小さい時にさ。歩きすぎて疲れた時のこの感じを、なんて言葉にすれば伝わるのか迷わなかった…??

長時間座ってて背骨とか腰骨じゃなくて腰が悶絶うっとおしい感じ(今でもうまくいえねーな)とか

飲み過ぎの二日酔いってみんなどんな感じ?
寝不足の時ってどんな不調??
乾燥しててもなんでつらくないの??
d0021510_2054339.jpg
そんな事を考えているのは、
カラダがサウダージ サウダージ滝川クリステルしてるからです。
※なっちゃんはサウダージを「喉が渇いた」みたいな意味だと先日まで勘違いしていました

寝れなくない?呼吸が満足にいかないからしんどいよね?
みんなはなんないの??

あとさ、女の人はさ、ヒールとか靴が合わなくて痛いときの痛さってみんな実は違うこと言ってんじゃねーかとな…

みんなが言ってる青は、私の中の赤だったらとか…

眠いわ。
[PR]
by tetta828 | 2013-10-13 20:44 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧