<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

とまるー。

涼子んちですぁ。
今日さ、夜ご飯デニーズで食べようよって言って、2人で入って。


席座って、メニューみて
d0021510_1155572.jpg

しばらくして。





ガストじゃねえか!!


って叫んだ。


お風呂入ったらこれがあったから使ってみたら
d0021510_1155679.jpg
SABON最強説
これはほんとプレゼントされたら超嬉しいなし汁出るほど嬉しいってくらい、
すごいよかったわー

男子!頑張って、これを、ちょっとした手土産にしてみたらええぞ!

そういうわけで、もうく疲れたので寝ます
d0021510_1155742.jpg



カーミーサーマー
d0021510_1155892.jpg

ヨーソーモーノー

これはかぶってられる。一日かぶっててもいいし寝るときもかぶれる
[PR]
by tetta828 | 2013-11-30 01:09 | リョーマユ | Comments(0)

英語の話。

こないだ、アメリカのお土産もらったんよね。
リップクリーム。
d0021510_23241258.jpg
めいびりん。めいべりん?
可愛くて。パッケージめちゃんこ可愛くて!!スティックの色は黄色や紫に白に淡いピンクに、たくさんありました。
d0021510_23241343.jpg
塗ってもどうなるかわからないし、
無難にピンクゲット。
やだスタンプにヤミーって書いてあるけど食べたわけじゃないよwww

そんで、つけたら綺麗に発色したんだけど、こなれって、黄色や紫も綺麗に発色したんだろうか…
白?プレーンの人は…透明なのか…白なのか…

そして、英語圏の友達が、日本語を頑張って書いて送ってくれました。
d0021510_23241386.jpg
きっと、翻訳機にsweet dreamをかけたら、カタカナ出てきたんだと思うんだよねwwwww
かわゆい。

直訳できないもんね、sweet dream.
英語は翻訳機そのままだと間違った意図としてない表現が出てくるし、ニュアンスのやりとりが難しいけど、

こーゆーのは可愛くて大歓迎です。012.gif
[PR]
by tetta828 | 2013-11-28 23:02 | 日々淡々 | Comments(0)

とりわけて、取り沙汰して、

とりただして?あら?
とりわけ、これといって。

日本語は難しいね。

街はクリスマスでイルミネーションで。
実家の近くはおうちをデコる家が多くて、見るのが楽しみの一つだったよ。

今は都会のイルミネーションを見ることが多いけど
d0021510_0245554.jpg
いいよね!おうちの電飾!クリスマスツリー!

冬のない国とか、もしくはずっと冬の国はこんな四季の移ろいで街が変わりゆくこともないのかと思うと、
不思議だし、日本はちょっとだけ得してるような気分になります。

服も春夏秋冬揃えなくちゃいけないんだから大変かもだけど、色々着れて楽しいよ

つい数記事前にもまったく同じこと書いた気がするわ。

そんなわけで、冬を感じたくて
冬商品を購入してみましたその名も白の贅沢
d0021510_0245460.jpg
ミルクティー!
私がテンパったときに冬に飲む甘い飲み物はホットのミルクティーです。

(なににテンパったんや)
[PR]
by tetta828 | 2013-11-28 00:16 | 日々淡々 | Comments(0)

くーらーいよーみちはぁーピッカピカのぉーおまえの鼻がぁー役にたっつのさぁー

d0021510_23584430.jpg


ああ本当に本当にだったセカイノオワリ…

d0021510_23584965.jpg
お台場で『家族が欲しい帰りたくない家族がっ家族がぁあ!』
と叫んできましたなっちゃんです。

吉田に『犬とか猫とか飼うのよそしたら家族が増えるわよ』
ってなだめられてきました。

ああ、そうだ、子どもより先に旦那より先に彼氏でしたね…。。。。

中華料理!美味しいとこ!!
西又先生と毎週あってる今日この頃です。
d0021510_23584812.jpg
最近お疲れぎみの私に元気をくれるせんせーなのです。
パワーをわけてくれるというか、いつものメンバーで集まってご飯して美味しくてお喋り楽しくて元気になるよね

このオレンジ色の、フカヒレとなんとかのなんとか。すげえおいしかった。
2リットルは飲める。

そして私がごねてパンケーキパンケーキと毎日騒いだ結果、ホノルルコーヒーやイン!
ィヤァッホホホホホホイイイイ!!!
d0021510_2358473.jpg


微妙な写りだった吉田もデコで可愛くしてあげた。
おどれ土下座して感謝せえや
d0021510_23584681.jpg


クリスマスかぁ…

サンタのおっじっさんは…

いーいました…
d0021510_23584915.jpg


『全部…雪のせいだよ…』


早めに待ち合わせしたのにあっという間にシンデレラタイム。
[PR]
by tetta828 | 2013-11-24 23:49 | リョーマユ | Comments(0)

ちゃらっ ちゃーら。ちゃっらっちゃちゃっちゃらー

本当に中毒性が高いふなっしーです
d0021510_1213462.jpg
スタンプ買うかすっごいずっと迷ってる。
プレゼント機能なくなったから誰もくれないし←

昨日友達んちのママの家の猫が増えた話をしてて、
そういえばペットは飼い主に似るって言うよね→でも不細工な黒猫が1番可愛いらしいよ→お母さん不細工?

というわけで綺麗なミケです。
d0021510_1212599.jpg


こっちが黒猫のキキ。
※お母様の素敵なミステイクをお楽しみください
d0021510_1213086.jpg
……
本当だ。
本当に不細工だ…よく見て…よく見ると不細工…キキ…
d0021510_1213114.jpg
常にフレーメン反応を起こしてるみたいな…

ミケは完全に、顔立ちが丹精すぎて、極道さんに見えます。
d0021510_1213138.jpg


とある日のキキ。実はこれ、人の肩に乗っているキキ。
d0021510_1213289.jpg


な ん て い う ジ ト 目

d0021510_1213399.jpg


不細工だけどこりゃぁ可愛いわな、と思いました


ちなみにうちの中込さんは、飼い主であるうちのお母さんに似ているという判定結果がでました。
d0021510_1213468.jpg
似てると思ってた。


LINEで中込さんの写真送りつけると、
全員
「ヒッ」
って返してきます。

d0021510_1213595.jpg


この写真なんて、ホラー!ホラーだよ!って言ってた。
[PR]
by tetta828 | 2013-11-23 11:53 | 日々淡々 | Comments(0)

ちょっとした、日々おもうこと

朝起きる前は必ず夢を見る。

色々したくてもどかしくて、でもうまくできなくて、起きるとやらなきゃって思う。夢だったから、現実にはやれるって。


で、きちんと目が覚めると、ああ、もう手遅れだったかって思う。
これはもうずっとずっと、毎日のこと。


悲しいというより、あ、夢だったか、って感じ。
悩まなくていいんだなとも思う。



授業があるのに、遅刻しそうな夢と似てる。
起きたらまだ間に合う!とかギリギリ!とかじゃなくて、授業そのものがないんだった。

つまり、起きると、あ、そうだった、もうお父さんしんじゃってるんだったーって思う。

夢の中ではお父さんはしんじゃう手前で。私はいろんなことをお父さんにしたくて、でもうまくできなくて。
しんじゃうのに何もしてあげられないからもどかしくて、うまくできなくて、
起きた時、そうか夢だったか、ちゃんとやらなきゃって思う。

でもその後で、ああ、そうか。
ちゃんとやるもなにも、しんじゃってるからもうなんもできないんだ、と気づく。

そういう毎朝をすごしてる。


お父さんに会いたいな、
できるなら。

大人だからそんなことできないのもわかってるけど、時間は戻らないし、変わらないし、どーしよーもないけど、
ちゃんと泣いてないから、
たぶんまだひっかかってる。

死んだら終わりで、そこからは始まれないしとり返せない。それは変わらない。
代わりに命をわけることもできなかった。

だから泣く気にはなれなくて泣かない。

でもたまに泣きたくなる。
だけど、涙がうまくだせない。

でも今日は、友達が誕生日だから
誕生日ケーキの写真ながめてたら、ショートケーキ好きだったなって思い出して、ショートケーキを選ぶのが楽しかったなって思い出して、


少し涙がにじんで。

疲れてるだけかな。


生きる意味は見つけるのは難しいって思う。楽しければいいし、悔いがなければいい。

だから、一生懸命生きて一生懸命家族や会社を守って、せめてあと5年くれたら仕事がおえられるのにって、
涙がぽろっと落ちたお父さんの姿が忘れられなくて、

こんなにダメな自分が生きてる意味がわからなくなる。

でも、人生って、そうゆうものなのかなって、思う。あんまりうまくはできてないんだ


でも私は絶対に幸せだし、
不幸だったのは父さんで、私は初めからお父さんが居ないほうがラクだったとも思わない。ずっとずっと幸せな思いを味合わせてもらったんだって思う
[PR]
by tetta828 | 2013-11-21 20:37 | Comments(5)

眼鏡を買いました

わりと、必要にかられてなのですが。

乱視がどうも酷くなってきたみたいで、色々支障があって。

テレビを見ようにもラテ欄が読めなかったり、録画を漁ろうにも録画リストが読めなかったり。(テレビだけか)

お月様が3個くらいだなーといつも思っておりました。

今夜はお月様が綺麗だね
d0021510_21383051.jpg


というわけで、運転と、映画とか字幕ように、乱視だけを矯正するメガネを作りました。

かなりダテっぽい気がする。
でも、これでよく見える。お月様もまんまる、のはずやで。
d0021510_21383111.jpg
無くさないように持ち歩かなくちゃねー。

あと壊さないようにしなくちゃ。
[PR]
by tetta828 | 2013-11-20 21:27 | 日々淡々 | Comments(0)

今日ね、

みずのんみたいな人に会いましたよ。
みずのんは、西又先生の会社の社員さん。
優しくておもろいです。

みずのんは食べまくってる私を見るのが好きです。

私がドーナツとかクッキー持ってるといつの間にか写メ撮られてます。
ふだん写らないだけに、みずのんが1番私の写真もってんじゃねえかと。
d0021510_22102267.jpg


今日会った人にも、
サンドイッチを食べていたら、
うまいか?うまいか!と聞かれ、いつの間にやら写メられてましたよ…
そしてそっとお腹をサワサワ

やわらかい!!!
ってさ。
d0021510_22102358.jpg


おっぱいもお腹もお尻も贅肉だかんね。
やーらけーよ。
((((^ω^)))))
早く寝よう寝よう。

ねむつぁい。

そうそう、そんな伊勢神宮のみずのん
d0021510_22102456.jpg


みずのんが触ってた伊勢神宮のご神木
d0021510_22102437.jpg


みんなが触るからツールツル。
d0021510_22102553.jpg
すごいね。磨いたみたい!こんな机あるよね!
[PR]
by tetta828 | 2013-11-18 22:01 | 日々淡々 | Comments(0)

え、び、ば、でぃ、ウェイクアップ、ウェイクアップ

d0021510_0283350.jpg

思い出すのはビーチのことばかり。

朝焼け、夕焼け、海。

これだけで満足できる。

できるならホテルからは出ず、ビーチとホテルをいったりきたりの日々を送りたい。

最近、あれ、痩せた?なんて聞かれるからちょっと調子こいて食べ過ぎたりします。

膝が痛いんでね。
人並みにちょっとした小デブくらいまでは体重を落としたいんです。

d0021510_0283430.jpg
これを見て真っ先に男性用を履いた。

夏にきたいなー。
[PR]
by tetta828 | 2013-11-18 00:19 | 日々淡々 | Comments(0)

んー。雨音

なんだかんだ昨日2時くらいまで起きてたけどクソネミ… ( ˘ω˘ ) スヤァ…っつって飲まれたらお布団あったかくて。

この部屋くらい大きなお部屋で寝れたらこのベット欲しいよー。
柔らかさがよかよー。

d0021510_8251536.jpg


d0021510_8251918.jpg

目があいてるんだよこれ。朝っていつもこんな感じ


今日は雨ですが、張り切っていきまっしょい。
[PR]
by tetta828 | 2013-11-15 08:18 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧