<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ご挨拶 #なっちゃんの年末年始

d0021510_221045.jpg


さて。ブログでのご挨拶となりますが、
Twitterもブログも、お会いした時も。
吉田や涼子や西又先生のファンの方々もいつも優しくして下さり、

もちろんいつもあってくれる友達も、
会いたいといってくれる事でとてもとても救われているなと常々思います。

みんなといる時が1番私が私らしく、安心しているように思います。

2014年もまたのんびりとダラダラと布団の中からTwitterやらブログやら更新するのだろうなと思うんですが、

その時は皆さんとコミュニケーションを取りたい時で、甘えてる時だったりもします。

だもんで、お世話になってるお返しに楽しい記事を文章を写真をお返しできたらいいなって思っています。

暗い時も辛い時も悲しい時もあるけれど、嬉しいことや楽しいことをみんなでシェアして行きたいなって思ってます。

まあTwitterは愚痴とぼやき、ブログは戯言です。

今年もありがとうございました。

2014年もどうぞどうぞごひいきに!
よろしくお願い申し上げます。


m9(^Д^)

じゃない

ペコペコ⊂( ^ω^)つ

じゃあお蕎麦食べてくんねー!
[PR]
by tetta828 | 2013-12-31 21:31 | 日々淡々 | Comments(0)

なっちゃんの年末年始…

盆暮れ正月こそ引きこもりたいほうですが。

ブラウンと国内旅行に行ってきます。

国内線乗り場には富士山をリスペクトしたグッズが。
d0021510_16504712.jpg
可愛いねぇ
d0021510_16504830.jpg



実は国内線て乗ったことほとんどない。
羽田空港国内線、うん。新鮮な感じ。
d0021510_16504963.jpg


さあ出国…じゃない…ここなんていうの?え、ブラウンも知らない?
d0021510_16504956.jpg


無事にチェックも通って外には…
d0021510_16505090.jpg


飛行機!
d0021510_16505077.jpg


そう思ったらお腹空いたね?
d0021510_16505127.jpg


どれがいいかなぁ
d0021510_16505253.jpg


軽めがいいかな?
d0021510_16505227.jpg


んーと、結局ね…
d0021510_16505365.jpg


ゴソゴソ
d0021510_16505383.jpg


ちゃらーん。ヨーグルト!
d0021510_16505471.jpg


それと結局…、カツサンド…(結局しっかり…)
d0021510_16505580.jpg


さ、しっかり食べたら…飛行機に着席!
d0021510_16505536.jpg


そしたら到着!

バスに乗り換えて…
d0021510_16505623.jpg


ブーン…emoticon-0158-time.gif
d0021510_16505712.jpg


そう、ここは、石川県!
d0021510_16505750.jpg



d0021510_165058100.jpg


ブラウン…雨だねぇ…でもあったかいねぇ
d0021510_16505830.jpg


すっぽり。お食事ムード漂います
d0021510_16505988.jpg



おされな椅子で一休み
d0021510_16505981.jpg


こちらの地方は、鏡餅の上がピンクが普通なのかしら
d0021510_1651014.jpg
干し柿もセットっぽい


バラが咲いている…
d0021510_1651038.jpg


さあブラウンどこ行くの?
d0021510_165117.jpg


お昼ご飯食べますか。

じゃじゃーん!海鮮丼!
海鮮丼は器からベロンとはみ出してるのが普通みたい。
d0021510_1651125.jpg
どこのお店も列ができていて、どんなに大きなお椀のお店でも三千円しなかったよ。


そのまま近江市場へ!
カニがわんさかー!やすいねー!
d0021510_1651226.jpg

これこれ、看板的にはここが一番ボリューミーだったー!
d0021510_165133.jpg


お豆腐屋さん
d0021510_1651320.jpg


やはりカニがイチオシなのか?
d0021510_1651459.jpg


いやいや市場には他にも沢山
d0021510_1651496.jpg


カツオとか!どうですかどうですかー!!
d0021510_165158.jpg


あ、鰻だ…と思ったらのれんには…
d0021510_1651660.jpg
すごい美味しいのかな!?

これなんだっけこれー!
d0021510_165163.jpg


あと美味しそうなイカ…
d0021510_1651724.jpg



そろそろちょっと休憩…。
d0021510_1651760.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-12-31 14:38 | 日々淡々 | Comments(0)

コミケ参戦

2日目、コミケに参戦
ゆかりんゆかたんブランケット、めっちゃ可愛かったですねー。
即売り切れちゃったから、みんなの手に行き届かなくて残念。

可愛い女の子もいっぱいかいにきてたブランケットー!!
d0021510_935948.jpg
キューティーパンサー、みんな買いましたー??
かなり中身も良かったんじゃないですか♡
昨日かなり売れてしまったけど、急げー!!!ミンちゃんと先生のブースに急げー!!
d0021510_9351011.jpg


ことりちゃんの抱き枕カバーもオススメする!!あれは可愛い!
シャッフル本にはクロスつくしね!

そして全てが終わり、完売完売で。
そんな頃。。。

なっちゃぁーん。差し入れ持ってきたよ〜
d0021510_93514100.jpg


モンスターだよぉぉぉ
d0021510_9351527.jpg


『遅い!』ってひっぱたきました。

その後ちょっくら搬出。
d0021510_9351620.jpg


ネーブル遊びに行って、みずのんに捕まり。
d0021510_935172.jpg

d0021510_9351820.jpg


それから全員で再集合して。
d0021510_9352055.jpg

d0021510_9352166.jpg
打ち上がってきました(空というよりは岸に)

こちらネーブル行くと会えるかもなみずのんとミソたんです。
d0021510_9352224.jpg
かわええ。
今回のお洋服かわええのよなー!

今日もみんな防寒対策と風邪予防、忘れずに!!楽しんできて沢山の幸せ持ち帰って下さいね!!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by tetta828 | 2013-12-31 09:05 | リョーマユ | Comments(0)

肉と野菜と私(部屋とワイシャツと)

プチ忘年会してまいりました。
d0021510_8504348.jpg
マカロンもらたー!!!ひゃっはー!!
マカロンは即日お腹に入っていきました

d0021510_8504479.jpg


この日のヨッシーは。
『こっち向いてくだちゃーい』
d0021510_8504530.jpg


\ ぶんっっ /
d0021510_850466.jpg


なにか隠したいことがあるのかなぁ
d0021510_8504771.jpg



そんな今夜は
d0021510_851108.jpg
プチ忘年会


なっちゃんはバーニャカウダ大好き
d0021510_8505068.jpg
このソース家で作りたい誰か作って送って。

隠し事のある人の顔は、どうにとうにもトマトが邪魔をする
d0021510_8505118.jpg



d0021510_8505328.jpg



不自然。
d0021510_8505516.jpg



西又先生とドリンクを選ぶ吉田を盗撮
d0021510_8505661.jpg




d0021510_8505736.jpg




!!!気づかれた!!
d0021510_8505889.jpg



なぜカプレーゼってこんなに美味しいのかという話
d0021510_851034.jpg

d0021510_851160.jpg

d0021510_851275.jpg

d0021510_85131.jpg

d0021510_85147.jpg

d0021510_851699.jpg

パスタ美味しいって話
d0021510_851857.jpg

d0021510_85196.jpg

そんなわけで、美味しい楽しい忘年会でした。

(´ρ`)ふふ。

さてここでクイズです。

吉田が必死に隠していたものはなんでしょう。

1)でっかいメンチョ
2)恐ろしい吹き出物
3)治らないニキビ

正解した方は、吉田さんに聞いてあげてください。治りましたか?

※たぶん嫌われます。
[PR]
by tetta828 | 2013-12-29 19:47 | リョーマユ | Comments(0)

結果論

d0021510_17493852.jpg

d0021510_17493845.jpg

我慢できませんでした。

…。
[PR]
by tetta828 | 2013-12-28 17:49 | 日々淡々 | Comments(0)

ノンプウ。おすそ分け。

吉田さんは高校の頃に、
君は野菜ジュースをやめなさい黄色いじゃないか
と皮膚科に言われた事があります



涼子といえばよく冬にミカンを積み上げています


おすそ分けいただきましてんか。
ナンプウかいの?って聞いたらちがうよ、ノンプウって言われた。ノンナンプウらしい。
d0021510_1557856.jpg
見た目はナンプウなのにー。


嬉しかったのでついつい箱に入れて見たりして
d0021510_1557879.jpg


小さめで、ギュッとしたくなるサイズ
d0021510_15571079.jpg


んんんんー。この葉っぱ感がたまらない
d0021510_15571131.jpg


ぺりりり
d0021510_15571168.jpg



なっちゃんは白いところも食べちゃう派です( ´ ω ` )♡
d0021510_15571226.jpg
うんまぁぁぁあ!!甘いいぁぁあ!!

うちさ、おじいちゃんちが果物屋さんだったから、おじさんと毎日店番しながら小さい時からずーっと食べてたんだー。
(歩いていけるきょりでよく預けられてた@鍵っ子)

果物屋の孫って便利であるemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0152-heart.gif


みかんの単位はやっぱみんな箱でしょ?


神奈川に引っ越してからは、送ってもらってたなー。なつかしー。

一晩で一箱あけて怒られたこともあるな…とか思い出した。
糖度計とかで糖分測ったりしてたなー。


ライチをレイシと呼ぶかライチと呼ぶかのせめぎわ、パンナコッタにタピオカが旋風を起こす頃に育ちました。



美味しすぎて、あーもうみっつ食べちゃった。


あとふたつは夜までとっとこーemoticon-0110-tongueout.gif

ありがとうありがとう♡

…?

d0021510_15571353.jpg


のんぷうって打ってたら、『ノンプー太郎』ってよそく変換でてき…
プー太郎ではない…だと…?
[PR]
by tetta828 | 2013-12-28 15:38 | 日々淡々 | Comments(1)

雨ですなぁ。。。

久しぶりかね?
常に身も心も湿気ていたい私です。

はいえーんやこーら。どっこいさー。

靴が濡れるよどこまでも…
ああ…


ところで。ちょうどクリプレ?こんなタイミングでもらっちゃった!
やったねKindle!
たいしたことができないけど、本はここで買います〜
d0021510_2031714.jpg


こちらはミンちゃん(白羽奈尾先生)から。おされなチョコレート♡
d0021510_2031833.jpg
パーティしてるとき、徹夜でほぼソファで寝てたミンちゃんが、寝ぼけながらくれたのです。

ふふ。

d0021510_203188.jpg

d0021510_20311096.jpg

クリスマスがおわって…

街はすっかりお正月…

かと思いきや今日出たらそうでもなかったー。

今年は忙しく年末年始すごす予感です。
ぼちぼち三が日で体力尽きてっかもなー
[PR]
by tetta828 | 2013-12-26 20:11 | 日々淡々 | Comments(0)

みんなー

メリクリー。
d0021510_0365555.jpg

[PR]
by tetta828 | 2013-12-25 00:35 | 日々淡々 | Comments(0)

くーりすますが今年もやあてくるー。

クリスマス鍋!!
もー毎年恒例になったねー。西又先生企画のクリスマス前夜祭の前夜祭!
d0021510_0553789.jpg


私がつく頃にはクッキー班がクッキー焼いてました。ジンジャーマンクッキー!
d0021510_0553744.jpg



オーブンの中って、夢があって大好き
d0021510_0553883.jpg



涼子師匠のクッキー、沢山焼けて、マッチ売りの少女みたいに売りにいく?
d0021510_0553937.jpg


しましまクッキーさん
d0021510_0554039.jpg



さあ食べましょう食べましょう!
d0021510_0554159.jpg



飾り付けも可愛いね
d0021510_0554283.jpg
d0021510_0554352.jpg


みんなでワイワイ。食べて飲んで。
d0021510_0554435.jpg

d0021510_0554446.jpg

d0021510_0554517.jpg



クッキー姫は袋詰めしたクッキーをザザッと抱えようとして抱えきれない
d0021510_0554679.jpg

d0021510_055468.jpg

d0021510_0554785.jpg

何この表情。

くっそ萌えた。

みんな。ハッピーメリークリスマースイブイブ♡!
[PR]
by tetta828 | 2013-12-24 00:40 | リョーマユ | Comments(4)

3連休とは。

どうも。曜日感覚ゼロの私です。

フグ鍋です。
田舎からフグが時折届きます。
田舎の魚屋さんはフグの薄切りが苦手っぽいので、あきらかに分厚い何かを食べています。
d0021510_21355263.jpg
長嶋どりも難しい分厚さです。

あと唐揚げにしてくれよー。

フグってほんと鳥肉のような?しっかりした感じするよね。
d0021510_21355342.jpg


しめはオジヤです。
d0021510_21355470.jpg


これから本場の冬が来るようで、めぶいてるのをみると、もう春なのかなとか。
d0021510_2135554.jpg

クリスマス前にそんなことを思います
[PR]
by tetta828 | 2013-12-22 21:29 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧