<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

地味に。

d0021510_23261632.jpg
温かいというから油断したといいますか。
今朝はほんと寒かったです。体温が上がってないと、余計に寒い体感温度が。

今日は疲れたのか甘いものをとって乗り切ろうとしたけどダメでした。
d0021510_23261742.jpg
アリナミンの味に慣れてきた頃に、チオビタを飲む…。

はぁー。

お腹も壊れるわよそりゃねー。

15度が好きだなー。
10度が冬で、
15度が春と秋、
20度が真夏でいいと思ってる。

d0021510_23261855.jpg
ガチャムクですぞー!
明日ファミマいこー。買おー。
何味なのかなー?
[PR]
by tetta828 | 2014-01-28 23:20 | 日々淡々

えーと

iPhoneを華麗にクラッシュさせた今日です
d0021510_23153322.jpg



昨日の夜が5.1度で、今朝が、
今朝はかってないや。
いや?これ今朝かな?
d0021510_23153344.jpg


今夜はー
d0021510_23153212.jpg

うんうん。いい感じー。

(; з)∩⌒∩

眠くならないかなー。

昨日おとといと、出歩いたから足がむくむー。いたいいたい。

iPhoneの原価知りたいなぁ…

日本みたいにiPhoneにハマる国があると多少潤うんだろうか…

iPhoneが割れた日に椎名先生がiPhoneに変えてた…

んあー。ストレッチしよ。
d0021510_23153461.jpg

こうやって赤の矢印のところ伸ばすの好きです。ぜひ。
[PR]
by tetta828 | 2014-01-27 23:09 | 日々淡々

小学校と中学校に入ってしまった話

別段面白くもない話ですが

今日ちごりと、ものづくり大学に行こうとして、

結果的に小学校と中学校に侵入してしまいました。

ええ。

あれですよ。用務員さんに部屋の番号聞いて『それここじゃないべー』なんて言われてないよ。
2回も言われたりしてないよ。
(どちらも一般解放されてました)

間違う人が多いみたい。

ものづくり大学っていうのは、小学校にくっついてる?廃校になった部分?よくわかんないけど学校の一部がデザインのワークショップになってるの。

撮影禁止なんで写真はないけどやたらオシャレだよ。

ネットでも売ってるよこれ。1680円で。
d0021510_2224379.jpg
真ん中に入れるものは自由。

私は鳥にしました。

いやーさ。今日、AMまではめっちゃあったかくてめっちゃテンション上がったよね?
d0021510_2224366.jpg


なのに何この北風

はぁ。明日の最高気温6度にめっちゃへこむ。
絶対布団から出ないわー…

ちごりの作品雪だるまの友達できたよ。
d0021510_2224417.jpg


これ、真ん中の入れ替えればいくらでも作れるから、暇になったらつくろー。
d0021510_2224625.jpg

d0021510_2224761.jpg

絵付けしたり、もの作るのすき…
[PR]
by tetta828 | 2014-01-26 21:50 | 日々淡々

あけましておめでとうーございまぁす

遅ればせながらの新年会!

ここんとこ体力足らずで人に会ってない私ですが、
会おうよって言ってくれる友達たちが居るっていうのが、ほんと幸せだなあなんてお風呂でぼやぼや思ってました。

西又せんせ、チュンと、みほっち、りょーこ、よしだ、かえでと新年会。

d0021510_12225511.jpg
とりいちわ。タッカンマリ。これ家で食べたいけどなかなか。とりいちわも手に入らん。

d0021510_12225643.jpg


みほっち
d0021510_12225660.jpg


かえで、西又せんせからもらってたプレゼントがドンピシャすぎて。
d0021510_12225768.jpg
おめっとー。

ねえこのアプリ顔消えちゃうんだけど…?
d0021510_12225876.jpg


りょーこ。
d0021510_12225837.jpg


チュンの写真がない!!

わたし。
d0021510_122259100.jpg


お腹痛くなるまで笑ってなんだかほくほく。

また遊ぼうねー。

体温あげねばな。免疫力を高めて遊びまくるのじゃ。

(; з)∩⌒∩

あ、チュンあれやで。ディズニー行ってやってもええで(今更)


010.gifあいらーびゅ

今年は色々ワクワク新しいことがきっともっと起こるはず!ふふ

にしても、ふと気になって、
「声優さんて綺麗だよね、芸能人?て綺麗だよね。ずっといつも綺麗な人にあってたら、美的感覚おかしくならん?」て話してて

やだ私自分で私のこと見て不細工だなーって思わない?って聞いてるようなものじゃない!
ミス一般人なっちゃん!!


と思った。

西又せんせ、西又せんせは声優じゃないけど美人絵師だよ…

ほうううぉおおおぉおおわっっ
[PR]
by tetta828 | 2014-01-25 12:09 | リョーマユ

今日ね

かまってちゃんごっこしようとしたらマンガに負けた
d0021510_23304786.jpg

所詮そんなもんである
[PR]
by tetta828 | 2014-01-20 23:29 | リョーマユ

びびでばびでぶー

今川焼きって最近見かけなくない?
そんなことなくなくないか?
そんなことなくもないよね?
d0021510_23285225.jpg


はい。アリナミン飲むとほんとにちょっと元気が出て嬉しくて、今日箱買いしました。
d0021510_23201169.jpg
良い高さ。
AMは布団から出ると指先まで冷えるというか、むしろ冷え症的に足と手が寒いです。

いっしょけんめいお湯飲んでるけど、じんわーりします
d0021510_23201213.jpg
タイツ履いてお尻まであるタンクトップきて、その上に短パン履いて、その上から腹巻を。。。

多分ブログあさればあるけど、今の腹がバスト的なこの腹巻をチューブトップにして着ていた時期が尊く懐かしいです


そしてやっぱりお茶が飲みたくなった今川焼き。クリーム。
クリームやでーーー!!!
ひゃっふうーー!!
大きいね。
d0021510_23201363.jpg

高校の時、いつも駅前に今川焼きかたい焼き屋さんがいて、
吉田と買ってたんだよねー。
あれ以来ってくらい、今川焼きにはあまり出会わず。

なんでたい焼きがこんなにメジャーになって今川焼きは身をひそめたん?

なんでや、なんでなんや!!


はあーん

夜はひくめー。
d0021510_23201322.jpg
でも4度じゃないからいいのー。
[PR]
by tetta828 | 2014-01-20 23:11 | 日々淡々

本日の語弊

d0021510_239353.jpg


体調悪すぎてこのまま死んじゃったらってことしか考えてないみたいなことが言いたかってんか。

@dama__:
本気でどうやって止めるかって風呂の中で7秒くらい考えたからね

RT @nachanwrd: [exblog]
本日の語弊 http://t.co/wCM9zksmgp
[PR]
by tetta828 | 2014-01-19 23:06 | 日々淡々

食べ道楽

今朝お腹を壊したというのに、
食欲には勝てませんで。
東京ドームまで足を運んでしまいました
d0021510_20415991.jpg

d0021510_20415981.jpg


あり得ないボリュームでお届けするふるさと祭りです。
d0021510_2042085.jpg
毎年恒例になりそうっすわー
↑あ、これはあれよ。薩摩揚げ的な。千円的な。

結果的に言うと、全てのボリュームを落としてほしいのと、座って食べるところもっと作ってほしいことを、
ふるさと祭りには改善を要求する!!

なぜなら美味いからだ!!

もう、ガラガラとか持って出かけるべき…(たぶん歩けないけど)

食べ残した物がおおすぎて…!
500円ワンコインとかで割高でもいいからたくさん食べたいよー!全部の県の食べたいよー!!
d0021510_204214.jpg


ウニ焼き
d0021510_2042228.jpg


ごまじょうゆ?なんだっけ、めっちゃ美味しかったお餅
d0021510_2042398.jpg


タレにつけて
d0021510_2042363.jpg


んーー
d0021510_2042474.jpg


ウマッッッ!!
d0021510_2042546.jpg



これよくわからなかったけど、アジアっぽそうで買ってみたら、猫まんまっぽかった!!
d0021510_2042536.jpg


これも美味しかったよー!
d0021510_2042618.jpg
いか風味の香るコロケー
d0021510_2042772.jpg


白石さんが狙うのはビールソフト。
d0021510_2042856.jpg
私の中でわりとソフトクリーム界に革命を起こしたビールソフト。
さっぱりしてて美味しい!


ああこれ大きさ伝わらないね
d0021510_2042877.jpg


ドデカいエビフライ!
d0021510_2042984.jpg
しっぽパリパリで頭のミソ的なとこまで堪能しました。

名前忘れちゃったごめんねおばちゃん
d0021510_20421088.jpg
イカです。

いやあ
d0021510_20421164.jpg

d0021510_20421145.jpg


人がゴミのようだねとはこの事
d0021510_20421228.jpg

↓ここがお祭りを紹介するステージだよ
d0021510_20421432.jpg


ふらっふらでご帰宅。お腹は満足。
毎年ナレーションやっててね。伊藤のほうの美穂ちゃんが。

会いにいってきました。

まだまだ食べたかったものは沢山あるのよ
d0021510_20421521.jpg


あ、これこれ。ビールソフト。
d0021510_20421542.jpg


最初の戦利品を食べる時
d0021510_20421686.jpg
↑こんな風にお店の隙間で食べる…

戦利品はこれ!!カニとウニとなにか!!
d0021510_20421773.jpg

d0021510_20421717.jpg
↑これ食べたかった…でもこれ食べたら他に何も食べれない絶対と思って諦めた…

d0021510_20421839.jpg


カニの一本のなにかみたいのを食べたかったなー。
d0021510_20421974.jpg

いつもいつもいつも思う

なんでお腹はいっぱいになってしまうんだろう。

でもいっぱいになるから満足するねやな

でももっと食べたかったーっ

素敵なふるさと祭り、
ぜひもっと堪能できるようになって来年もありますように!!(゜∀゜)
[PR]
by tetta828 | 2014-01-19 20:15 | リョーマユ

最近見てるアニメとか

お腹壊して眠れないので最近見てるアニメの話でも。

あ、先に今朝の体温。

あ、今日のお昼。
パスタソースを何種類か常備するようになって、このお皿が役立ちます。
d0021510_4443935.jpg
ピングのパスタ(明太子)、白のニョッキ(チーズクリーム)、赤のニョッキ(トマトソース)

ニョッキ茹でながら、1人でボヤボヤと
『なんでこの形にしたんだろう。。。』
と考えた昼。

外国って明太子パスタ食べないよね?
とも考えていたので、
外国のお友達に写真送ってみたら、
「明太子ぉぉ(いいな)」という返事がきたから味は国際的なのかも…?


体温は、朝はちょいと低め。
d0021510_4444095.jpg
や、5度2分を、低いと思うようになってよかった。
目指せ6.8度


夜は身体が冷えたので、大きなお風呂に入りたくて銭湯へ。

湯上りに無駄に飲みたくなるよね
d0021510_4444131.jpg
本当に無駄だった。
身体を冷やしてしまうやないかー
まあ美味しかったんですけど010.gif

ちゃんと足湯したりいろいろして、ちゃんと乾かしてチャリンコで家に戻ってきてホカホカで夜の体温
d0021510_4444144.jpg
しめしめ。。・*・:≡( ε:)

だがしかし!
食べ過ぎたのか寒かったのか。
いや寒かったんだと思う。


眠気がさしたらお腹を壊してかれこれ数時間。

身体が冷えれば、腸も冷えるんだなぁと実感。
腹巻とか、ゆたんぽとか大事ね。。。

歳ね。。
明日は遊びに行きたかったのに調子戻るかなぁ(`Д´)

この漫画、TSUTAYAのレンタルにいつもずらーって並んでて気になってた
d0021510_4444362.jpg
でもホオズキ、が読めなくて。
絵が綺麗な怖い話かなって思ってたのね

そしたらふとテレビつけたらアニメが始まって。オープニングで、あ!これTSUTAYAの人気の本!って思って。

見たらかなりのコメディで面白かった
なんていうか私の好きな表現の仕方のアニメだった!絵が綺麗な!
エンディングとかで遊んじゃう的な!


もうレンタルしない手はないのではなかろうか。


あとは銀匙ですかね。
銀匙も、読み始めたのはミンちゃんちにあって、面白いよって言われたからで。

d0021510_4444454.jpg

それで読み始めたのよねー。
最初の数巻は、何をテーマにしてるんだろう主人公の目標はどこなんだろう〜って、
多分ハガレンのイメージが残ってたからモジモジしちゃって。

でもいまやすっかり、出たら速攻読む感じです。
d0021510_4444417.jpg
アニメは1期見始めた時に、ずいぶん落ち着いてるなーと思って、二期あるの知らなくてここで終わるの!?
って思ったけど待望の二期です。

八軒くん、頑張れー!

いっちゃんもー!!

二期のがついていきやすい感じがして好きです。

北海道は憧れの土地。
動物のお医者さんで憧れて、それからたまたま家族で行った札幌で北大を目指したっけな一瞬…。

獣医になろうとは現実的には思わなかったしそもそもなれるだけの勉強すらもできなかったけれども。

d0021510_4444594.jpg

↑検索で1番目に出てくるほどの名シーン。

ちなみに、二階堂が要潤様だったのは今でもかなりのはまり役だと思っています
d0021510_4444630.jpg


ちなみなLINEでミケのスタンプが出ないかと心待ちにしておりますLINEの会社の方どうぞ宜しく
d0021510_4444830.jpg
お願いします。

ミケといえば猫。
猫といえば、KARAのハラちゃんが飼ってる猫ちゃんがテラ可愛い。
猫にしてはかなりの個性の強さ。
d0021510_4444836.jpg
ここまではなんかわかる。


ここら辺からアレ?もしかしてこいつ
d0021510_4444916.jpg
みたいな気持ちになった。

アプリを眺める様が飼い主の意向とそぐわない感じとか。
d0021510_444507.jpg


しょっちゅうハラちゃんの頭上でガン寝している模様。
d0021510_4445039.jpg


d0021510_4445178.jpg
この舌の厚みとか。
こんな瞬間撮れるもんかね。

ジヨンどこに留学するのかなー。頑張れー。ニコもジヨンも女優さんになるのかなー。期待しておりもすもす。

はぁー。お腹空っぽになった感じ!


ねーむれー
ねーむれー
なーちゃーのぉはーらーに
ねーむれ
ねーむれー…020.gif
[PR]
by tetta828 | 2014-01-19 04:04 | 日々淡々

絶好調ですね

日中、お湯を飲み続ける私です。
冷えた体に染み渡る〜
(低体温にはお湯がいいらしくノンカフェイン、抵糖、心がけております)

あさ
d0021510_124076.jpg
絶好調じゃないですか。
体温高いと、病気じゃない限りはだいたい起きた感じでわかるようになってきました

寝ても覚めてもお布団が寒くて仕方が無い日々は終わったのね…っ

ますます、1/5の胃腸炎一回目の日に体温計れなかったのが悔やまれる。
計ってたら救急車呼んでたと思うけど。

起きたら起きたで、
こんなに最近寒いのに、体温高いとわりとぬくぬくさくさく動けてラク。1.5℃くらい高いから、わりとでかい。
d0021510_124139.jpg
そんなわけで、起き抜けはスムージーがらくです。
わりとお腹にたまる。けどサクッと摂取できまっせ。

中身は〜
d0021510_124254.jpg
ヨーグルト、バナナ、りんご、フルーツ野菜ジュース、セロリ、小松菜。
リンゴ入れるとさらに美味しくなる。

そんな今日を四コマで表すとこんなです。
d0021510_124256.jpg
夜は朝より0.1℃低いかー。

目指せ36.8℃

できたら夜は早寝がいいけど、なかなかねー。
026.gif
[PR]
by tetta828 | 2014-01-18 00:49 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧