「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10時間睡眠の話

こちら、お好み焼き?キャベツを混ぜてるとこ。
d0021510_1624824.jpg
これを大きなフライパンにどひゃーってやって焼くの。
お好み焼きの粉とたこ焼きの粉を試したけど、
お好み焼きの粉のが美味しくできます。
外はカリカリ、中はふわふわ。

たこ焼きは柔らかくてトロトロした感じ。

秋ですね。夜はけっこー冷えるようになってきました。
真冬には向かなそうだけど、アウターを新調して、けっこー気に入ってます。
ちごりの誕生日に自分で自分に買ったっていう。
d0021510_1624855.jpg
ちごりとパンダちゃんとアウター巡りの旅をして、楽しかった。

パスタ、ここのパスタ美味しかったよ
d0021510_1624920.jpg
私は野菜のパスタ。
ボリューム満点やった。
ちごりはジェノベーゼ。
d0021510_1624952.jpg
本当はジェノベーゼ食べたかった。パンダちゃんはカボチャパスタ!

こちら、パスタの第二子、パンダの息子です。
パオパオ
d0021510_1625072.jpg
よく笑うようになってたー。

パンダちゃんは抱っこスタイルなので、
一緒にご飯食べるときは、食べ終わったら私も抱っこしてるよ。

可愛いの。なにかかじりたい時だから、気づくと手をあむあむかじられる。
d0021510_1625161.jpg

ちごりの誕生日がくると、そろそろパンダちゃんも誕生日。

こうして冬がくると、
もうすぐmeiの誕生日。

emoticon-0104-surprised.gifメイの誕生日おわると私の誕生日!

あっとゆーまに歳とっちゃうね。
明日は早起きだから今日も早く寝なくちゃいけないよ。
[PR]
by tetta828 | 2014-10-31 09:11 | 日々淡々 | Comments(0)

ばんごはん

ここのところは、貧乏食の代表、粉もので過ごしています。

千切りキャベツをかってきて、
しこたま使って
お好み焼きつくります。

キャベツがトロトロになったらできあがり。emoticon-0111-blush.gifめっちゃ美味しい。

なっちゃんの黄金比率は、キャベツは100〜150g
お好み焼きの粉は水多めで、キャベツに絡まるぶんだけで大丈夫です。


外がパリパリ、中がトロトロになるまでじっくり焼きます。

美味しいです。
キャベツだけで美味しいです。
市販の千切りキャベツってのがミソ。

d0021510_014185.jpg

今の左手です。

最近、朝に布団から出た腕がヒヤヒヤになってるので、パーカーを逆から羽織ります。


背中にくるぶぶんが胸のほうにくる、前から着るというか。
めっちゃあったかい。

ん?
面白いことなんて書かないよ!!

写真、さっき整理してたらほとんど消してしまっていた…なんなん…

今週末はおでかけーemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by tetta828 | 2014-10-28 23:50 | 日々淡々 | Comments(3)

パンケーキ

食べたよemoticon-0136-giggle.gifふふ

d0021510_830253.jpg

d0021510_830267.jpg

d0021510_8302711.jpg

お腹いっぱいだしドリンクバーに居たあとにきたからお腹もたぽたぽ。

それでもぺろりのちゅるるでしたわemoticon-0109-kiss.gif

こーゆーパンケーキいいよね。ペラペラ系の。

この日、だまちゃんに、

「あのぉ、なんだっけ、あれ、あそこ行こ

って言われて

『…全然わかんねえわ』って言ったら


「だから、えーっと、あ!わかった、あそこ!!!


って言われて


『もうほんと全然わかんねえわ…』

ってなったよemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tetta828 | 2014-10-25 08:25 | リョーマユ | Comments(0)

かんぐぅりょっちの食べ方2 #かんぐぅりょっち

あれ。この写真中途半端な構図ですね^^
d0021510_17504253.jpg
きょさんかっこいいね^^

…。

ちがった。うつしてるのこの人だった。

……。
d0021510_17534170.jpg

ドラム写んないよ!!!いつもいつもさ!!
専用スポットライトでもあててもらってよ!!!!

今年の始めにカメラのレンズ2本なくしてる私には到底無理。
そう。みんなの大黒柱のひでさんです。
d0021510_18352926.jpg


かんぐぅりょっちライブで、
ぽんさんがギャグやり出しました
たぴこさんが何か勘違いをしています
きよさんが喋りません
うりょっちが使い物になりません


こういうときに頼るべきがきっとひでさんです。
d0021510_17595978.jpg

ふだんわりと仏スマイルでドラム叩いてて、そのへんも癒されます。
困ったらひでさーんてみんな叫ぶと良いよ。
ひでさんの写真はほぼないんだけど、名前叫ぶと良いよ。

美しすぎる声優としてTVに出るうりょっち
d0021510_1812046.jpg

d0021510_1814177.jpg

そんな彼女も。
かんぐぅりょっちのメンバーをしてるときは、
もうゆるっゆるのグァパグァパ。
(はっ うりょっちのママン読んでるんだった)
すごく素敵な娘さんですね。
d0021510_18255320.jpg

たいかけ(太陽のかけら)に合わせて黄色のペンライトがふられるくらい、
ファンもあったかくて、ほんとうは、ゆらまんくらいべっとりしてるところがあるうりょっち。

お誕生日にはみんなに祝ってもらって、
祝ってくれるファンや、時間を削って何かを企画してくれるメンバーがいて
かけつけてくれる先輩も居て。
それって全部、うりょっちに魅力のおかげ。

涙を流すくらいの幸せな空間が、かんぐぅりょっちなんだねぇ。
ほんとうによかったねぇ。

というわけで、ライブでは衣装とかに注目。
ふつうにへそだしだったりするから、見逃したらあかんで。

あとは、タンバリンと笛のスキル上がってますかね。
あがってたら「上手〜」ってほめてあげてね。


そういえば、こういうイベントというか
企画ものも大事。かんぐうりょっちを食べる時は楽しんでほしい。
d0021510_1871536.jpg

ものもらえるのいいよね。
ライブって行ったらなんか思い出の品もってかえりたいよね。
缶バッチとか。サイン入りの何かとか。
d0021510_1841132.jpg


とりとめもないんですが、
じゃぁ明日みんな楽しもうね!
d0021510_1838156.jpg


いーっぱい手をふってきてねー!!
d0021510_18525511.jpg
タオルもねー!!!

d0021510_18513360.jpg



d0021510_18534888.jpg

[PR]
by tetta828 | 2014-10-18 18:53 | Comments(2)

かんぐぅりょっちの食べ方。 #かんぐぅりょっち

どうですか。今年濃いですね。かんぐぅりょっち。
夏も秋もめっちゃかんぐぅりょっち充できたんじゃないかしら。

それも明日で一段落尽きますね。
ついちゃいますね。
d0021510_17195258.jpg

涼子楽しそう。なによりだわ。

私も夏に聴きすぎたせいで、ふと気づくと
「おしえてあげるっうそじゃないっ」って頭ん中でまわってるの〜。

ちなみに、去年から思ってたんだけど、
d0021510_1721949.jpg

こちら。ぽんさん。
やっぱりお客さんの心の友になってましたね。
東京から出発して、また東京に戻ってくる頃には、
ぽんマスターすげえ増えてたでしょ。
d0021510_17325257.jpg


ぽんさんかっこいいし面白いし、ほんとはただのジイジで、愛すべき初老です。
d0021510_17243649.jpg

お客さんと一緒になっているぽんさんが、ライブの中で一番の写真ポイントだなぁなんて思ったりするよ。
ぽんさんの渡部篤郎を聴くまではおまえら帰ってくんなよ!!!

あ、こら、わりこんでくんな。
d0021510_17234252.jpg


次は〜
私のベストハニーきよさま。おいきよさんを隠すんじゃない。誰だ。
d0021510_17255115.jpg


きよさんはあんま喋らないから、つかめない人も多いのかな?
でも喋った地域もあるんでしょう?
ライブって何回行っても、そのときどきのハプニングとかあるから楽しいよね。
d0021510_1727837.jpg
なにこれ。
どうした涼子。頭が悪そう!!
そしてめっちゃ愛おしい目で涼子をみつめて笑うきよさん。。。
お母さん…お母さんなの…?
涼子ときよさんセットで見るのもおすすめです。
d0021510_17293259.jpg


d0021510_17314345.jpg


たぴちゃん。わたしの愛しいたぴこさんの食べ方。
d0021510_17321047.jpg

たぴこさんを立たせるのがかんぐぅりょっちの醍醐味でもありますね。
d0021510_17374677.jpg

たぴこさんて本当はけっこうな天然素材なんじゃないかって思うの。
でもね、涼子という年下を海のようにひろい愛でつつみ
きっと楽屋では「私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ私がちゃんとやらなきゃ」
て念じてるはず。
d0021510_17415265.jpg

ぜひ、ライブではたぴこ姉妹のダンス、見て一緒に躍ってください。
だいたいあんな美人がダンス教えてくれる機会ないかんな。

こういうスペシャルがあるのも楽しい↓
d0021510_17473392.jpg
d0021510_17482156.jpg



▶︎つづく
[PR]
by tetta828 | 2014-10-18 18:47 | リョーマユ | Comments(1)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧