<   2015年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

無重力

無重力ヨガってちごりが言うもんだから
( ´ ω ` )
d0021510_23243416.jpg
調べてみたら
d0021510_23243460.jpg
お、も、し、ろ、そ、う!!
d0021510_23243557.jpg
なんだこれ。

わたし股関節悪くしてから、
柔軟ひかえろって言われてやめてさ。

身体のめちゃめちゃかたくなって。

伸ばしたいけど痛いし伸びないし
d0021510_23243636.jpg
こんな風にやってみたいー!
d0021510_23243683.jpg
布はみんな自分のなのかなー?
↓これでお休みとかしたら寝ちゃうね
d0021510_2324372.jpg
このポーズは筋力必要そう
d0021510_23243828.jpg
Zzzxx
d0021510_23243863.jpg
これやりたいなあ…
ヨガってマインドコントロール感あるから
わたしみたいに繊細な(悪い意味で)人は
やると落ち着くと思うんだ
d0021510_23243930.jpg
emoticon-0134-bear.gifぐいーー

今日はアキレス腱のばしたり、股関節のばしたり、
やってもやっても満足しない〜


寝たまんまヨガっていうのやって寝る。
アプリね。
d0021510_232441100.jpg
すんごく寝つきよくなった。

眠れそうにない日もこれやって、いつの間にか寝てるんだー
[PR]
by tetta828 | 2015-01-30 23:15 | 日々淡々 | Comments(3)

チキンの話

この記事パソコンからみると画像の縦横比おかしくなってるね。


d0021510_16582701.jpg

今気づいたけど、チキンの写真がない。

・・・。

・・・・・・。

ところで。
人生において、コレ食べたい
ってあんまりないです。

好きなモノならなんどでも食べたいので
昼とは違うものを食べたいとかも無いですし

つまり、食事の決定権はだいたい
クソダマちゃんにあります。
d0021510_16541607.jpg

涼子なんてきっといつもそば食べたいと思うけど
涼子は基本主張が無いです。
d0021510_16542077.jpg
それにだいたい何も食べてないので。
なんでも美味しく食べられます。


↓4種類のポテト↓
d0021510_16581925.jpg
4種類の切り方のポテト。。

おいしかったですよ。
おいしかったです。
このお店、オシャレなんだけど
めっちゃすいてるんだ~
d0021510_17004679.jpg


あい。かんぱーい。
d0021510_17012287.jpg
カシスソーダのんだemoticon-0111-blush.gif
カシスソーダすき
ビール飲みたかったけど
飲みきれない気がして。。。
(あとだいたい止められる)


チキンを食べました。
チキンは定期的に食べたくなるな~
d0021510_17024130.jpg
カリカリサクサクのチキン。

おなかすいてて、もくもくと。
d0021510_17032834.jpg
チキン屋さんもっと日本にできないかな~
ケンタッキーじゃなくて。
できないかな~。


白石さんご満悦で何よりです。
d0021510_17052718.jpg


カワイイ店員さんと
かっこいい店員さんが
楽しそうにカウンターでおしゃべりしてた。。。
d0021510_17074000.jpg
いいなぁ。。。

そんななんでもない日の話です。

そういえば、ベイマックスの最後
くっきー映像の意味がわからなかった!
ってひとはこちら。
http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-828.html
d0021510_17112703.jpg
かわいい~。

emoticon-0115-inlove.gif







[PR]
by tetta828 | 2015-01-29 17:11 | リョーマユ | Comments(0)

スケジューラーの使い方の話


声優さんってみんな手帳持ってるな~って昔から思う。
昔から手帳ちゃんと付ける人に憧れるけど

まず手帳持ち歩かない。


働いたとしても所詮私なんて毎日同じ場所に行くサラリーマン。
あの日にこの予定でこの日にこの予定…
とかないもんね。emoticon-0108-speechless.gif


iPhoneを使うようになってからは、
iPhoneのカレンダーが見やすくてそれ使い倒してたけどある日の悪夢
iOS7の改悪。
ちょっと私にとっては使い勝手が悪くなって
(母はiPhoneのカレンダー担当者をクビにしたいといっています)
アプリ探してた~。

で、これいいよって紹介してもらったのがLifeBear
d0021510_09592416.png
ああこれ一度落としたことあるぅぅううぅうう
ってなったけど、随分前のことで。

今はめっちゃ進化してた(・へ・)!!すごE!!

ちょっといじり方はむずかしくて、Android的というか。
iPhoneの感覚でこうかなというのはきかないのだけど、つまりそれだけ自分好みにカスタムできるってこと。
友達に教わりながら使って見てます。

結果的にジョルテから乗り換え決定。

Lifebearは携帯アプリから、メアドを登録したらPCからもいじれる手帳サービス。
------------------------------
メアド登録って抵抗ある人多いけど
最近はスマホ(iPhone)の普及から
「携帯を変えてもデータが吹っ飛ばない」というのがサービスの前提になってきています。

多くのサービスがメアドとパスワードを認証させることで
WEB上にデータを置いておいて
それを携帯に呼び戻すことができる仕様になっています。
LINEとかもそうだよね。

端末が何であれ、端末に情報を貯めこむのではなくて、
ユーザーが何をつかっていても、そこからサービスを利用できるようになっている。
だからiPadとiPhoneとPC、全部使ってても大丈夫◎
------------------------------

でね。
ケッコー見やすいのよこのアプリ。
28日が今日で。
私が使ってるのは世界旅行っていうスキン。
ピンクが自分で設定した「あそび」の予定。
ノナ来日は人の予定だけども。
d0021510_10353458.gif

グレー?の予定はね。予定じゃなくて誕生日。
iPhoneの元から入っている奴の表示です。


これも、じゃまくさいなぁ。顔も覚えてない人の誕生日入っていたりもするしなぁ…
みたいなときは。
「誕生日を非表示」を押すだけ。

d0021510_10402326.gif

↓↓それで↓↓
遊びの予定しかなカレンダーに早変わり!!

d0021510_10404869.png
※ちなみに、祝日の名前の表示も消していて。

これも出す出さないはワンタッチ。日本の祝日を出すとこんな感じ。↓

d0021510_10421291.png

カレンダー下部をいじれば表示も変えられるので

d0021510_10434551.gif


↑これだと


↓こうなる
d0021510_10442224.png


一週間表示もあるよ。予定の多い人はいいよね絶対。

私なんも予定ないんだけどさ。。。



d0021510_10460605.gif
最初の設定だけ難だけど。


なれてきたら多分大丈夫!!なんも予定な…


d0021510_10482173.gif

ToDoリストも作れる。


予定じゃなくてすべきこともかけるのはいいよね。

d0021510_11282436.jpg
できたことには★マーク。


↓TODOと予定も一目瞭然で区別できる。
d0021510_11245866.jpg
Free機能は、いわゆるメモ帳。

1日ごとにかくとちょっとした日記。




この人のがわかりやすい。
d0021510_11272863.jpg
ここをこうできたらいいのに
っていうのはだいたい叶うようになってる。
(^O^)見つけるの大変だけど。。。
たとえばカレンダーは縦スクロールじゃなくて横にしたいとか。
そういう小さなことも変えれるようになっているよ。



emoticon-0164-cash.gif課金についてemoticon-0164-cash.gif
先程から広告非表示にしたいなーと思うところですが。
課金は300円だったと思う。

けっこうこれからも末永く頑張って欲しいので
その気持をこめて300円払ってもいいし、
(こういったサービスは誰かの努力やお仕事なので、私はしぶらないようにしています)
我慢できない程でもないのでスルーしてもいいと思います。
課金するとアプリ開くのにパスワードかけられたりするよ~。


-------------------PC---------------------
デスクワークの人歓喜。
d0021510_11013931.png


d0021510_11064217.gif

↑月表示。


↓5日表示
d0021510_11071741.gif


5日表示使わないから7日表示を設定↓
d0021510_11074747.gif



今日の表示↓
d0021510_11080754.png

なんも予定な…


d0021510_11082743.gif
こちらも広告を消すには課金してる必要があるよっていう
アナウンス有りますね。

手帳使い出すとさ~。
もっと予定豊かな人にナリタイよな~って思うんだよね~。





なんも予定な…












[PR]
by tetta828 | 2015-01-28 11:40 | 日々淡々 | Comments(2)

お腹がパンパンでー

d0021510_019653.jpg
これとか
d0021510_019860.jpg
これとか
d0021510_019976.jpg


全部まだお腹にある…

emoticon-0119-puke.gif

胃腸の動きがストップしてる感じある…

emoticon-0127-lipssealed.gif

今めっちゃMAXにてっぺんまで胃も腸も詰まってる…詰まってるよこれ…

d0021510_0191051.jpg


胸から一直線に腹。
[PR]
by tetta828 | 2015-01-28 00:14 | 日々淡々 | Comments(0)

ヨシダマブックストアの話

B612(カメラアプリ)はピントが合わせられないのが難。
d0021510_22314437.jpg
ちょっとだけだけど、表紙にデザインいれたりしてね。
31歳のときのフォトブック。

ずいぶん前に2人ででかけた写真です。

髪が短い短い。
このころだまちゃんのこと、奈美悦子さんって呼んでました。
d0021510_22314616.jpg


出先でも色んな友達に会ったなー。
d0021510_22314785.jpg


これなかなか似合ってるよね?靴。
d0021510_22314879.jpg
脚の肉付き感が好きです。(脚フェチ)

だまちゃんと出かけると、ひたすら食べっぱなし。
すぐに美味しいお店みつけてくる
d0021510_22314913.jpg
ワッフルおいしかったね。
d0021510_22315063.jpg
半分こしたりしてね。

写真を撮る人を撮る。
d0021510_22315170.jpg
食べてばっかり!

アメリカーノおいしかったなー。
d0021510_22315252.jpg
コーヒーを始めたのはこの頃からな気がするよ。
アイスコーヒーっておいしーんだ!みたいな。


外を覗く人。
d0021510_22315396.jpg
ケーキなめです。


うれしそうwww
d0021510_22315436.jpg


出先の写真はけっこー手荒いのが多くて、もちろん撮るよーって言って撮ってるよりは、
歩きながらながし撮りしてるからなんだけど。
ピントがあってなかったり目つぶってたりやたら斜めだったりしてね。

まあその辺をカバーしてくれるのが被写体力ですね。
emoticon-0147-emo.gifあざーす

ちなみにこちらは最近の。
d0021510_22314027.jpg


少し前に作ったやつだよ。
d0021510_2231418.jpg

d0021510_22314275.jpg

d0021510_22314384.jpg
こちらは32歳。ほんとついこないだ。

写真掘り出したらいくらでもあるから、きりがないけど
作りたいなあ〜ってなって困っちゃうねemoticon-0111-blush.gif

そいやーね
今日おばあちゃんちにも、作ったアルバムが届いて。

親戚集まって旅行したときので。
撮りまくって従兄弟んち寄ってMacに写真ぶちこんで帰ったら、
次あったら従兄弟がカメラ買ってたんだよww

真似して撮ってみようかとおもってなあって。

フォトブック受け取ったおじさんからは、
『才能ピカイチやな!』と褒めてくれましたwww(おじさんは私に甘い)

2年前の旅行だから、おばあちゃんやは『二年後しやな!』とも言われた (:3[_____]

お菓子かと思ったら写真やったゆうてたw

d0021510_22315581.jpg

おばあちゃん用に(見えないかもだから)大きいサイズにしたから千円したよ。
でも喜んでもらえて何より。
従兄弟とか、実家には小さいサイズで作って送ろうと思いますemoticon-0118-yawn.gif

ちなみに写真に写ってるのはおばあちゃんとお母さんとおじさんemoticon-0109-kiss.gif


\ やっほーい /
d0021510_22355595.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-01-26 17:39 | リョーマユ | Comments(0)

ドーナツの話。

昨日食べたおじや美味しかったなぁ。。。
ラーメンも美味しかった。
d0021510_12432936.jpg
今朝はブランパン食べてます。
d0021510_12432952.jpg
ひとつ110キロカロリーなので
3つで330キロカロリー。
糖質が少ないパンだけど、甘くてしょっぱくて美味しかったよ。

甘くて…といえばドーナツの話。
最近ちょっとだけハマってる
ドーナツ。
d0021510_12432915.jpg
ドーナツにはまってるっていうより
なんだろう。
コーヒーと甘いものっていう構図に
はまってる。

カワイイ季節もののドーナツに目が行くよemoticon-0115-inlove.gif
ああ。バレンタインかー。
emoticon-0134-bear.gif(´・ω・`)emoticon-0134-bear.gif
大人になるってこういうことなのね。。。
イベントに対しての
emoticon-0153-brokenheart.gifトキメキemoticon-0153-brokenheart.gifゼロハイムemoticon-0153-brokenheart.gif


涼子ちゃんはよく朝ごはんにシリアル食べただけとか
スタジオでおやつつまんだっきりとか
いうので
しっかり食べてください。
d0021510_12432914.jpg

私のオススメはふつうのやつの
チンしたやつ。
おくちのなかで溶けるように柔らかいよ。
d0021510_12501375.jpg
わすれらんねーわ。

この日は息が白くなるくらい寒くて。
d0021510_12432949.jpg
一生懸命やってるけど
なんにも見えないよって言っておいた。

emoticon-0163-pizza.gif

あとこれ。最近やっと開封できた。
去年にいただいた誕生日プレゼント。
d0021510_12432959.jpg
お花がオレンジ色に染まっていくフレグランス。
玄関がいい匂いです。
ほんといつもありがとうございまするemoticon-0171-star.gif


元気になりたい日はテイラー。
d0021510_12432916.jpg
とりとめもない雑記でした~。
今夜は月9みて元気になろう~!

このまま気温高いといいな




[PR]
by tetta828 | 2015-01-26 12:55 | リョーマユ | Comments(0)

お腹いっぱいすぎて

うごけない…
d0021510_0275116.jpg

モツ鍋新年会((´д`)) ♡
d0021510_0275355.jpg

d0021510_0275440.jpg

d0021510_0275561.jpg
馬刺し、牛タン、鶏etc...ありとあらゆるお肉を食べてきたよ!
d0021510_0275625.jpg

d0021510_0275762.jpg

d0021510_0275826.jpg
とりあえず集まろーみたいな感じで。
サクッと集まって。

めっちゃ笑ったー。

夜だしお腹いっぱいで動けないし布団あったかいし。

d0021510_0275948.jpg

これがビール美味しいの顔。

ミソたんが、銀座ぶらつくと結婚紹介所に案内してもらえるっていうから銀座行きます。

キリッemoticon-0112-wondering.gif

d0021510_02808.jpg
デザート2種類。
d0021510_028110.jpg
これ完全にお腹いっぱいすぎてお腹壊すやつのルート(⌒▽⌒)アーッ
[PR]
by tetta828 | 2015-01-26 00:09 | リョーマユ | Comments(0)

必ず買う野菜の話

電気代が過去最高で…
d0021510_214112100.jpg
なんかみんな倍近いって言ってるね…
そろそろ一人暮らし無理だわ…

こちらはきつねそば。
ほんとに簡単に作れてお腹いっぱい食べれてやすいから、お蕎麦がやめれなくて毎日お蕎麦。
d0021510_21411332.jpg
炭水化物…大丈夫なんだろうか…
でもカロリーそんな高くやちからきっと…へいき…


美大に入ってから絵を描かなくなり
センスのある落書きがかけるようになりたいなーなんて思いながら
LINEスタンプ作れないかと試行錯誤。
d0021510_21411480.jpg

d0021510_21411483.jpg
半年後のリリース目指してガンバロー。

今日、つかの間のお天気。

私の住む町は電線がおおくて、電線がないところを探すのが大変〜
d0021510_21412070.jpg


電線がゴミゴミしてる感じがかっこいいっていう外国の人もいるけどねー
d0021510_21412211.jpg


お蕎麦には絶対ネギ入れたいし万能だからよく買うんだけど
ネギをこうやって袋からはみ出してもってると
d0021510_21411650.jpg
昔の知り合いの人が
『ミクに持たせたいのがネギになったんだ!』
ってすごい笑顔で言ってたの必ず思い出す

d0021510_21412247.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-01-24 21:28 | 日々淡々 | Comments(0)

トンカツデートンカツデートンカツデート

夜景が綺麗ね〜。お台場よお台場〜。
d0021510_272922.jpg
金曜日、お台場に遊びに行く率の高さったらないわよね。

これくらいにはお台場の風強かったです。

ゴォオォォオオォォォオオォオ
d0021510_272981.jpg

d0021510_273050.jpg

d0021510_273149.jpg
このあと思わずクシとヘアゴム買いにいったよwww

ひまだーってゆったら西又先生が遊んでくれた♡

トンカツ食べてパンケーキ食べてきた♡
お腹パンパン。
嬉しいと楽しいもパンパン。
d0021510_273292.jpg
私、たくさん楽しいと余計にお腹が満たされるよー。

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0155-flower.gif

d0021510_273362.jpg

d0021510_273433.jpg

d0021510_273530.jpg

けっこーイルミネーションて好きだから、夜景の見える街に住んでみたいなーと思ってみたりもします。

夜景とか、海とか、チラチラと動くものをボヤーっと眺めるのが好きなんだー。

いっぱい笑って帰ってきた帰り道。

最近YouTubeのリストを聴きまくってて。

アリアナグランデとテイラーはさすがにCD買おうかなーと悩んでいたら
TSUTAYAがあったの思い出してフラリと。
d0021510_2736100.jpg

( ´ ω ` )ミーハーでいいんです。
d0021510_273720.jpg
fall out boy とか、1Dは次に借りるね。
ミーハー変わらず。

iPhoneアプデしてパソコンに曲いれてーって色々やってたらこんな時間だよ!!

やっと聞けるようになった〜
d0021510_273930.jpg
iPodどこやったかな…もうiPodほしい…。
使ってたiPhoneに入れてるから、アプリとか写真の諸事情が加味されて同期とともに悩んじゃってさー。

何を消せばいいかなーみたいな。


あ。くびにね。
30過ぎたらできやすいという、コラーゲンでできたブツブツみたいのあってさ。

皮膚科にとりにいったら、初期すぎてとれないから育ててって言われて…

なくなく放置することに。

でもなんかつぶれてめっちゃ皮膚がただれ?て?きた
d0021510_273890.jpg
かゆい…痛いとかゆいのあいのこ…


かわいいーなー。
d0021510_274073.jpg

シットコム出てた系は本当に愛着わくねー
[PR]
by tetta828 | 2015-01-24 00:34 | 日々淡々 | Comments(0)

フォトブックの話。チラ見せあり。

数年前に、iPhoneの写真を焼こう!みたいなアプリ。
500円フォトブック を見つけて。

d0021510_238360.jpg
アプリから頼むと40ページくらいの正方形の写真集が一冊500円で作れるんだよね。

いつもはそこで作ってたんだー、
安いから画質に文句は言えないんだけど(元の解像度に関係なくボヤッとする)

パソコンから作りたいなーって安いところ探してて。
d0021510_238461.jpg
そこで、価格とデザイン性を兼ね備えた、しまうまプリントにいきついたわけです。


手のひらサイズ、
文庫本サイズならページ数によるんだけど、

d0021510_238521.jpg


わりとしっかり写真集っぽいのが500円で作れるよ。
A5とか大きいのもお安いよ。

d0021510_238611.jpg
一枚一枚現像するよりもかなりいい感じで写真集が作れます。

しかも安い。

d0021510_238761.jpg
写真をiCloudとかで渡せば、

のんびり綺麗な画質を、好きな時に好きな場所で携帯から見てもらえる。

それはその形としてすごく素晴らしいし何者にも代え難いお手軽さがあるよね
d0021510_2372931.jpg


もちろんSNSにもすぐあげれるし。
パソコンなしで相手に届けられるってすっげーなっつう。

でも、見返す、人に見せる、という頻度は思ったより少ない〜

d0021510_2373097.jpg


撮ってる私としては

友達がこんなにいい顔してるのとか、
楽しかった記憶が、

旅行に行くのは365日の中のたった1日~長くて1週間?だし、

ささいな、あー、こんなことで大笑いしたっけねーみたいな、
時とともに風化するのは当たり前の記憶や出来事を、

眠った記憶をね、

わすれないで、たまに思い出してほしいの。
d0021510_2373165.jpg
↑でんぐり返ってくるダマちゃん

emoticon-0111-blush.gif

それに1番いいのがフォトブックだと思ってて。

家族がおうちに泊りに来た時とか、
友だちが遊びに来た時とか、
話のタネになると思うし!

d0021510_238739.jpg

写真てすごいなーって、
撮った写真を眺めてるといっつも思うんだー。
写真さえあれば全部思い出せるー。

d0021510_238880.jpg
こんな大きなススキがあったなーとか、思い出しもしないと思うんだよ。
写真見なかったら。


現像した写真が真の写真とかそーゆーんじゃなくてー。

撮った写真は見てほしいってだけ。

あと、みんなほんとに喜んでくれるんだよね。

自分の写真集ができたみたい!!!って。
emoticon-0142-happy.gif

私、インスタントカメラが流行った時代に高校生で。

若者は写真の中に友達といる自分を残そうと必死、とかテレビでよく言われてた世代なんだよね。
でも、写真てそーゆーことじゃないんだってー!と思う。

d0021510_238974.jpg
↑本家。美しすぎる声優。プロの力。


喜んでもらえたら、形にしてよかったなーと思う瞬間だね。


まあ、これに限っては勝手に作って勝手に売りつけてるんだけどemoticon-0111-blush.gif


送料はかかるけど、
最近は送料も安いので、今回は自宅に直送を設定してみました。

d0021510_2381156.jpg
届いてると思うよ〜ってLINEで言ったら
『ポスト見てくる!』
ってダマちゃんが。

ポストを覗きにいくダマちゃんを想像したりするのすらちょっと嬉しいです。

d0021510_2372818.jpg
↑ススキが怖いダマちゃん



今日のTwitter
d0021510_237329.jpg
※サブタイトル『今、32歳』


d0021510_237331.jpg
※アホでました。
涼子これ大好きなwww



d0021510_2373461.jpg
↑※ミニコント※
美しすぎる人気声優の撮影に入って来てしまう一般の人
はい~写メやめてください~



そんなわけで、時間に余裕があるときは、これからも作れたらなーと思います
d0021510_2373599.jpg


よいサービスはどんどん伸びろ〜!と思うので、
みんなもお出かけしたらいーっぱい写真撮って、
フォトブック作ったらいいよ〜emoticon-0137-clapping.gif


d0021510_2373613.jpg


はー。
被写体に恵まれた人生、ありがとうありがとう友よ。

[PR]
by tetta828 | 2015-01-22 21:50 | リョーマユ | Comments(4)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧