<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新しい巻き方見つけたんだけど!

うまく見せられませんが。

こう、少し細かい!
d0021510_1533042.jpg

d0021510_1533121.jpg

d0021510_1533170.jpg
うーん固そうにはなるかも。
ストレート感でるから。
[PR]
by tetta828 | 2015-02-27 15:01 | 日々淡々 | Comments(0)

ぷーる帰り。

考えたくないことがあったり
ネガティブな要素が溜まったらプールに行くよ。

d0021510_20532391.jpg


今日はシャンプーも化粧水も忘れて、乾きながら帰宅中。

雨だからお洗濯物はどーやって干そうかなあ…。梅雨がきたら大変だ!

それから今夜はminneで売ってるブレスレットも作るよ。売れてとっても嬉しいです。

012.gif
ありがとうありがとうございます。

春の足音みたいな、春がくるぞーっていうお天気が何日かあって、私もとても手を動かしたくなります。

d0021510_20532473.jpg

d0021510_20532511.jpg


そうなると、アクセサリー作りたくなるんだ。

これはヘアゴム。結んだときに綺麗にゴムのところにパールがくるのよ〜
[PR]
by tetta828 | 2015-02-26 20:45 | 日々淡々 | Comments(0)

ノナの6日間

ノナが帰ってしまいました~!
お正月の間きてたのに~!

↓ノナからのおみやげ。毛穴にきくパック。
d0021510_16162510.jpg
カノちゃんが誰も欲しがってない「光る」という
効果のパックをGETすべく
誰もほしがって無いのに
じゃんけん大会を開いていました。





これは私が買ってきてもらったリップ。
色落ちしにくいんだよ~
d0021510_16162667.jpg


ノナ、なかなかの晴れ女だった。
d0021510_16162794.jpg


古民家とかね。見たりしてね。
d0021510_1616276.jpg


みんなでご飯食べにも行ったよ。
d0021510_16162868.jpg


そのあとパフェもたべた。
もうお腹はちきれるかと。
d0021510_16162938.jpg


その後にさらに舞浜を目指し…!
d0021510_16162913.jpg

アフター6を目指し…!!
d0021510_16163084.jpg

ディズニーとれいんきたー!!!
d0021510_16163088.jpg
もうワクワクですよ。

でもね…?

「本日は9時までですのでアフター6やってません」
ッて言われてさ。

「あと3時間のために6400円払えってこと?」
ってなって
飲んだくれてきました。

もう食べ過ぎ。
d0021510_16163284.jpg
卵かけごはん最高。




ノナと、ノナの親友のミンジに、おみやげを買ってみたよ。
ボンボヤージュで。
d0021510_16163157.jpg




舞浜から近い、飲み屋さん。
d0021510_16163259.jpg

ビレッジバンガード行ってみたりね。
d0021510_16163395.jpg



これは寒いからってホッカイロを貼られるノナ。
d0021510_16350264.jpg




カノちゃんおすすめのたいやき屋さんにも行きました。
d0021510_16163410.jpg
d0021510_16163988.jpg
薄皮でおいしかったよ~
軽めのたいやき!
絶対に予約しないと買えないシステムなの。
「シライシ」で予約したてた。



あとフラワーカフェも行った~
d0021510_16163546.jpg

d0021510_16163636.jpg
オシャレだよね
ニラみたいのが入ったお茶くださいッていったけど
ニラじゃなくてレモンの味がした。





しろくまカフェとかね!!
しろくまカフェって実在すんのね!
d0021510_16163616.jpg
ささ大盛りでください!



パンダってノナの顔にそっくり。
d0021510_16163755.jpg


ひつまぶし~ひつまぶし~
d0021510_16163861.jpg

これペンギンさんでかすぎるよねw
d0021510_16163817.jpg
d0021510_16382586.jpg





お寿司もたべた~
わたしチラシ大好き。

d0021510_16164014.jpg



ノナはマグロが大好き。
d0021510_16164043.jpg

日吉神社。
d0021510_16164188.jpg
小吉ひいたから、もう引かない。
大吉でないからもうおみくじやらない。




氷川丸かしらこれ。
d0021510_16164283.jpg


夜景の見えるバーとかも。
d0021510_16164351.jpg
ノナにとったら、学生の頃から住んでた日本だから
そんなに珍しくもないんだろうけど
結構やっぱり
日本でできること!っていう感じの
スケジュールになるよねwww

今頃飛行機かなぁ~
気をつけて帰ってね~

また皆で日本で待ってるよ~
そのうち遊びに行くからね~


d0021510_23141341.jpg



d0021510_23141486.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-02-24 16:42 | リョーマユ | Comments(1)

ある女の なんぷうの話

ある日、女はナンを目の前に笑みをこぼしていた
d0021510_22483015.jpg
ずっと食べたかった
2まいでも3まいでも。
そう、このプレーンなナンは最初の一枚ではない。
いわば三枚目といっても過言ではないのだ。


チーズナン
ナッツナン
プレーンナン。

女はナンを食べていた。




ある日、女は養命酒を抱えて笑みをこぼしていた。
d0021510_22483021.jpg
ずっと飲みたかった養命酒。
2杯でも3杯でも。


そう、この養命酒を飲んでもうギックリ背中とお別れするのだ。

酒ならなんでもいいと言っても過言ではない。
これを飲めばもっと働ける。
もっと頑張れる。そう思えた。



女は養命酒を置くと、
ひとつ、ため息をついた。
d0021510_22483194.jpg
今月、今月はどうしようか。
家計は火の車。
自分の少ない給料では夫に腹いっぱい肉を食わしてやることはできなかった。

そう、夫が亡くなってからもう2年。
されど2年…

幼い息子にはせめて肉を食べさせてやりたい。
男の子はいつだって食べ盛りだ。


だから自分は、ナンだけでいい。
腹がふくれればそれで幸せなのだ。



ある日。

女はミカンを見つめて微笑んでいた。
そう、近所の落ち着きのある男性から、庭で採れたなんぷうというミカンをもらったのだ。
d0021510_22483259.jpg
正直フルーツは高価だ。腹はふくれないのに、値段が高い。
子供に食べさせてやりたかったが、なかなか手がでなかったのも事実だった。


それを袋にいっぱいもらえたのだ。
こんな幸せなことはない。



ある日、
『なんぷう、喜んでもらえましたか』
男性は言った。


「はい!本当に有難うございました!玄関先ですみません…何もうちからはお礼できないのに…」




『…奥さん…

奥さん!!


男は女を押し倒した。

d0021510_22483264.jpg
床には 赤くぽってりと熟れたなんぷうがたわわに転がった…。
[PR]
by tetta828 | 2015-02-23 18:32 | リョーマユ | Comments(0)

髪型

髪をね。

人様の髪を。

いじらせてもらえるならものすごくいじりたいの。なぜかわからないけど。

なぜメイクさんを目指さなかったのだろうと言うくらいには。

染めたりして、トリートメントしてそれから乾かしてブローして巻いて…
結ぶところまでやりたいの!!

髪に興味なさそうな人だとなおさら!!
d0021510_12424374.jpg
鹿野ちゃんにもらったスナイデルのヘアゴムを使って。
ルーズテール。

ノナがきてから長い髪をいじれて楽しくて楽しくて。
d0021510_12424431.jpg

ウォーターホールもやっちゃうよ!

こんなに綺麗な髪なのに綺麗にしてあげなきゃもったいない!!

004.gif

今夜はできればノナの髪を染めてやろうと思います。


(備考)
ノナは、5年くらい前に、吉田、涼子、私でお茶してたお店でウェイターをしていた日本語ペラペラの韓国人の女の子です。
私達よりも年下。

ひょんなことから仲良くなり、
今では日本に来るたびに遊んでいるよ。
私も韓国いきたいなー。
d0021510_12424430.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-02-21 12:34 | 日々淡々 | Comments(2)

来日

d0021510_22594353.jpg
はれたねー!!!

ノナが遊びに来てます。
バタバタと忙しく。
d0021510_22594545.jpg
みんなでランチして
d0021510_22594675.jpg
ケーキ食べに行って
d0021510_22594613.jpg
ディズニーいって

d0021510_22594722.jpg
なぜか卵かけ御飯を食べることに。

_(´ㅅ`_)⌒)_
[PR]
by tetta828 | 2015-02-20 22:57 | 日々淡々 | Comments(0)

おかいものー。

ノナ早くおいでー。
でも部屋片付いてないんだった。
d0021510_18591837.jpg

ひゃっきん便利なー。お風呂してご飯食べて仮眠して掃除して、ノナを待ちましょう
[PR]
by tetta828 | 2015-02-19 18:57 | 日々淡々 | Comments(0)

デトックスウォーター

わりと。

料理するために食材買っても、
外出続いたりすると使わなかったりします。

で、夕ご飯外で食べると
翌日の朝ごはんがないがしろになるのよね
d0021510_15572383.jpg


昨日、明日の朝飲もう〜とか思って作っておいたデトックスウォーター(と言うオシャレな名前のただのリンゴ炭酸水)も、飲むの忘れてこの写メで気づいたわ

おいしくなさそーな予感するけど
d0021510_15572333.jpg
案外おいしい!とかだといいなー。

ざくろ酢入れてのもー016.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-02-19 15:53 | 日々淡々 | Comments(0)

っしゃあああああああ

d0021510_1137930.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-02-19 11:35 | Comments(0)

食べ過ぎの話

d0021510_0282754.jpg

ネットで見かけた画像のウィンナーの発想よ。

真似したい。

でもウィンナーのところ煮えなさそう。

d0021510_0282889.jpg

こないだサムギョプサルたべて、胃もたれ。

反省して、しこたま温野菜たべて、食べ過ぎてつらくなって


反省して


今日もまた食べ過ぎる。

外食時の食事量がぜんぜんコントロールできない(涙目)

054.gif

蕎麦食べたい(´;A;`)
また食べること考えてる

明日もお腹空くまでご飯抜きかな…

胃腸がやられてしまう042.gif

ほんと、歳だねぇ…
[PR]
by tetta828 | 2015-02-19 00:24 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧