<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とりあえず実家なう

d0021510_0385887.jpg

これがわたしのスリッパらしいです
UNIQLOだ。

中込さんも大忙し。
d0021510_0385949.jpg

d0021510_039060.jpg

d0021510_039042.jpg
中込さん、今年ヘアカットしてないらしくずんぐりむっくり。

今朝の様子。
d0021510_039164.jpg
なんだかもう懐かしい。
実家はやっぱり1人で寝るのと全然違う。

一人暮らし懐かしい。

安いのに対応いいチトセ引越しセンターさん。手早い。
d0021510_03924.jpg

d0021510_039237.jpg

d0021510_039380.jpg

d0021510_039442.jpg

d0021510_039450.jpg

d0021510_039556.jpg

d0021510_039650.jpg

d0021510_039660.jpg

d0021510_039785.jpg

d0021510_03979.jpg

d0021510_039877.jpg

d0021510_039923.jpg

d0021510_03997.jpg

d0021510_039105.jpg


がらーん。

とりあえず、色々壊したりしたんで。敷金帰ってこないと踏んでいます。

明日は掃除しにいくぞー。

あの町の、みんな楽しそうに歩いてる感じとか。
のんびりした空気とか。
緑とか、全部全部好きだから、落ち着くから。

実家の周りのひと気のなさとか
ボロボロの家屋とか
知り合いに会いたくないなあとか

色々、少しどろっとして見えるんだよねこの街は。
不思議なもので。

さびれてるって言葉が似合うかなあ。

今夜はどんだけの量あるんだっていう感じで。
d0021510_0391177.jpg

d0021510_0391138.jpg
((((^ω^)))))
ここまで食べると私はお腹いっぱいと感じるから、これくらいの量でいいよっていうのを話したり。

お風呂掃除のルールを話したり。

新しい靴箱に靴をしまったり。

d0021510_0391286.jpg


この町のことも好きになれますように。

056.gif056.gif056.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-04-29 00:30 | Comments(1)

髪乾かさなきゃー

今夜がここで寝る最後です。

部屋にものがなさすぎて、声や物音がひびく
d0021510_0184978.jpg

注文が入ってまた箱あけたりして、テンヤワンヤしながら

新しい生活に期待しながら
d0021510_0185061.jpg

さみしいような、うれしいような

月並みだけど
期待と不安がまじって。
d0021510_0185054.jpg


あんなにたくさんのものが部屋に入るのかなーとかぼやーっと思いながら。

今まで、なんでも1人でできなきゃいけないんだって思ってて。

d0021510_0185134.jpg

毎日のように涼子が手伝いに来てくれて
遠いのに毎週一回メイが手伝いに来てくれて。

だまちゃんは、私の苦手な作業を全部やってくれて。

自分もいろいろがんばったけど、
みんなのおかげでこうやって前日にあたふたすることもなく。

みんなのおかげで私があるのだと。
頼りきりじゃだめだけど、頼らせてくれるうちは頼らせてもらってても
それが私でも
悪いことじゃないんじゃないのって
思うようになりました。

お母さんは怒るかもしれないけど
自分で、自分のこと、それでもいいよって思えるというか、
それが自分て気づくというか
いいことな気がしたよ。

みんなありがとー。

d0021510_0185284.jpg

電気もとっちゃって。元の電気つけかえようとしたら重たくてむりだったー。

d0021510_0185327.jpg


みんなよく遊びに来てくれたし、
メイは私が長く開けるときは忙しい仕事の仮眠をとるついでに、
家をまもってくれたり。

思い出はたくさん。
d0021510_0185494.jpg

こんなふうに余計なものをなくしていったら本当に広くて。いつでもパーティしたくなるような家だわ。


日当たり良くて。風通し良くて。
d0021510_0185593.jpg

なんかこの家なごむなっていうのが
この家の決め手でございました。

d0021510_0185661.jpg

d0021510_0185749.jpg


明るくて人の多い街でした。

まあ、もう飽き飽きっつーくらいは住んだよ…((((^ω^)))))

これからは、お母さんとの時間が増えます。中込さんも。

実は、中学から神奈川に引っ越した私。
神奈川が地元、という感覚があまりなくて。

もちろん産まれた品川にもそんな感覚ないんだけど。

d0021510_0185845.jpg


神奈川そんな好きじゃないんだよね。
東京のが自分の住んでる街って感じはするかなー。

035.gif

駅遠いしね…25分くらいかかるんだ駅まで…

それでも、

最寄りの駅に着くと
海の匂い?がする気がして。

神奈川にかえってきたー!って感じはする。

健康で楽しい毎日になりますように。
お母さんと仲良くできますように。

おやすみなさい

また明日。
[PR]
by tetta828 | 2015-04-28 00:05 | リョーマユ | Comments(1)

さみしくもあるね

d0021510_2232993.jpg
だんだんと、床が見えてきました…
まあそうだよね。
火曜日には引っ越すんだもん

この家とっても長く住みました
今朝の朝ごはん。
d0021510_22321010.jpg
バナナTVがないとやってけなくなってきた笑

床が散らかってるけど、いろんなものが段ボールに入っていき…
d0021510_22321195.jpg



d0021510_22321224.jpg
この辺は朝使うからぁぁ
d0021510_22321382.jpg
引越しって死ぬほど大変なイメージあったけど、
今回はとにかく捨てるだけだったから少しラクだったのかな?

まあそれもこれも皆のお手伝いあってこそなんですが。

d0021510_22321495.jpg
床にベッドマット、
床にTV。

だんだん部屋に生活感がなくなってきて
少し落ち着きません(´._.`)

お母さんと暮らすってことに
心配してくれる人も居てね。
d0021510_22321511.jpg
大丈夫なのー?って。
メイのお母さんなんて、
なっちゃんとルームシェアしようかしら?
だってwwww

私メイより世話やけると思うけど
別ベクトルでw

うちの実家は駅からアホみたいに遠いから、
体力的にもしんぱーい。

雨の日とか用事あっても嘘ついて出なくなるんじゃないの?

そんなレベルの遠さ。

d0021510_2232163.jpg

まだまだ、なんもわかんないんだけど

だけど、
気分転換て大事だし

きっと悪くはならないさ。

今のお家は古いんだけど広くて
風がぬけて
日当たりが良くて

そこが好きでした056.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-04-25 22:23 | 日々淡々 | Comments(1)

今日も涼子ちゃんお疲れ様

1人じゃ何もできない系の次女です。
どうもこんばんは。
((((^ω^)))))

毎日2人でこんなにがんばっているのになぜでしょう
d0021510_043311.jpg
ちっとも綺麗になりません

いったいどういうことなのでしょう
d0021510_043579.jpg
ゴミと必要なものをわけているだけで、何も進んでおりません。


んはー。あんなところでこうこうと照らしてくれちゃってさ…
あたしゃあんたを持ち帰るからね…
d0021510_043534.jpg



そしてダンボールが足りない問題

038.gifもうだめだ

引っ越せないんだよきっと…

ブックオフ、今日の収益はこちら
d0021510_043674.jpg


帰りにアイス食べましたしごめんなさい
d0021510_043723.jpg


もうやだ引越し終わったらちゃんとダイエットするから食欲よとまれこのやろう

作ってたのに消えた幻のデータと
d0021510_04376.jpg



d0021510_043846.jpg
06年に私が企画したチャーム。
楽しかったなあこういう仕事。

今アクセサリーつくるのと同じようなことしてた。
この会社に入った時も、手作りのアクセサリーや、手書きのデザインを見せて入ったんだったー
[PR]
by tetta828 | 2015-04-25 00:36 | 日々淡々 | Comments(0)

しょせん

ひとりじゃなにも


がんばれなかった


ねむいねる

なんならオヤツ食って寝る019.gif
d0021510_20515332.jpg

カナダのお土産019.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-04-23 20:50 | 日々淡々 | Comments(0)

毎日毎日ありがとさん

涼子ちゃん今日も手伝ってくれた
d0021510_23333682.jpg


すこーしずつ、進歩
d0021510_23333720.jpg


だけどあれね
あと一週間もないなんて焦っちゃう
d0021510_23333830.jpg



とにかくトラックに乗り切るのかと。
不安です。

ありがとー
[PR]
by tetta828 | 2015-04-22 23:31 | 日々淡々 | Comments(0)

はあああああ

夕飯食べてきた
d0021510_0425131.jpg

がっつり食べたいねって。

014.gif

d0021510_0424848.jpg
3人でい2ポンド。

多かった。
*\(^o^)/*
美味しかったー
d0021510_0425015.jpg


2ポンドにおののく涼子と、喜ぶ吉田
d0021510_0424836.jpg


今日は昔を振り返って、早くまた旅行したいねって話したんだー。
d0021510_0424981.jpg

こんなに大掃除してるのに出てこないカメラのレンズ/(^o^)\
[PR]
by tetta828 | 2015-04-22 00:38 | リョーマユ | Comments(0)

なにがめげるって

d0021510_1933838.jpg

ありとあらゆるところから中身をひっぱりだして、

どんどん散らかってゆくという事態。

こんなに毎日整理してるのに、
何一つ綺麗にならない…020.gif

d0021510_1933853.jpg

やばい…これはやばい心めげるまであとすこし。

そしてそんな時に限ってminneで売れたりしてしまった段ボールを開け直すという…(大喜びでな)

とりあえず今日は机の上。

それだけやったらいいよ、月9見よ
[PR]
by tetta828 | 2015-04-20 19:29 | 日々淡々 | Comments(2)

くもってる

くもるともうだめ
くもってるだけで布団から出れない
d0021510_131418.jpg

d0021510_131563.jpg

d0021510_131581.jpg

d0021510_131641.jpg

そして腰が痛い( ´ ω ` )
身体がかたくなりすぎて、けっこう本当にどんな姿勢でも痛い。
これが老化か…

よく、私のお肉食べたらまずいんだろうなって思うよ…
[PR]
by tetta828 | 2015-04-19 12:59 | 日々淡々 | Comments(1)

昨日書いてたブログ消えて

今日また全然違うこと書くね


マクロレンズみたいなの
持ってる
高かったよ

それでまつげを撮ってみる。
d0021510_23262779.jpg


最近、自分が、人間ていう種類の
生物なんだなーと
感じることが多くて。

人間て生き物は、個体差はあれど
目の周りにまつ毛という毛が生えてて
目を守っているのよ
d0021510_23262898.jpg
ちなみにこの個体は少なくて細いまつ毛よ。

この個体の下まつげは上がってる。
たまにあがりすぎて目に入ってしまう個体もいる。
それが人間。
d0021510_23263777.jpg

目を細めれば、
危険なときに目を守ってくれて
ほこりを防ぐまつ毛。

いろいろあるけど、
そういう役目。

雌はまつ毛がカールしていたり、
長いほうが魅力的であると感じて
手入れするんだって。

だけど、実際オスはそこまでまつ毛にこだわりはない。
むしろ、メスを見分けるときにまつ毛の長さは気にしていない。



人間て、そういうふうにできている。
[PR]
by tetta828 | 2015-04-17 23:20 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧