<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏ではあるんですが

とにかく、東京から神奈川に来て思うのは。

涼しい。

d0021510_1992599.jpg


もう七夕だー。

もう真夏だー。

そんな風に思うんだけど、朝とか晩とかひんやりする日があって嬉しいです

d0021510_1992665.jpg


11月まで暑いとか、4月なのに暑いとか。
そういうの本当に無理です。

東京に暮らしてた時は暑くて暑くてね…。

d0021510_1992799.jpg

ひまわり咲き誇る季節( *´ω`* )056.gif

朝や夜に涼しくなってくれるなら、
なんとかやっていける気がするよ。

今年は四季がちゃんとあって、嬉しい。

星空にできるアプリ。
d0021510_1992834.jpg

d0021510_1992950.jpg

d0021510_1992965.jpg

d0021510_1993041.jpg


多分だけど、四季のない国では暮らせないかもしれないなーって。

ふと思ったー
[PR]
by tetta828 | 2015-06-29 19:05 | 日々淡々 | Comments(0)

夕焼け

今日は寝過ぎて頭も痛くて
お腹も痛くて
変な夢見て
わーわーリセットリセットってお風呂入って。
1日作業してたら、ふと、外が赤いような気がして。

外に。
d0021510_23432710.jpg


こういうった景色見られるのは、
本当に山の特権。
d0021510_23432870.jpg


今日はじっとり暑かったねえ
d0021510_23432973.jpg

d0021510_23433077.jpg

d0021510_23433151.jpg

d0021510_23433185.jpg

d0021510_23433258.jpg

d0021510_23433361.jpg

d0021510_23433471.jpg

d0021510_23433589.jpg

d0021510_23433526.jpg

d0021510_23433668.jpg

d0021510_2343373.jpg

d0021510_23433819.jpg

d0021510_23433935.jpg

d0021510_23433949.jpg

d0021510_23434037.jpg

d0021510_23434122.jpg

d0021510_23434220.jpg


今夜も手抜き宣言をするお母さん。
お刺身美味しいから手抜き万歳だよ。
d0021510_23434245.jpg


夜は神奈川の都会まで出て
神奈川友達と夜までスタバでのんびり。
d0021510_23434354.jpg
遅くまでやってるお店って好きだ。
それに、電車を気にしなくていいのも大好きだ。

012.gif

明日は朝からおでかけ!
[PR]
by tetta828 | 2015-06-27 21:28 | 日々淡々 | Comments(1)

しょんぼり

ここのところ、気持ちが追いつかなかったりします。

疲れてるのね。

今日なんて、傘がないのに雨降ってきちゃって頭も痛くなって濡れて電車に乗って

乗った電車が寒くて参って
詳しくは説明できませんが
気持ちを強く持ってる外国の方に電車でメンタルもってかれました。
039.gif

傘はさ、折り畳み傘からさ、私のiPhoneに雫がぼたぼたと。(´;Д;`)


帰ってきたら、どっと。
色んなことに落ち込んでしまって

ちょっと仮眠。

仮眠から起きて、ごはん食べて。

お母さんが「目隠しつけてのよ」って言ってたんだけど

d0021510_21534753.jpg


見える?
見えないね。そもそもピントが合ってない(^O^)

私の部屋、小さいながらに小さめのベランダがついておりまして。

我が家日当たり悪いんですが、お布団はここで干されております。

ここをね、窓あけても外に中が丸見えにならないように、お母さんがカーテンみたいの作ってつけてくれてたの。


優しいね。

お母さんと暮らすと、
お母さん1人暮らし寂しかったんだなってよくわかるようになって。

ちょっと胸が痛いです。
d0021510_21534796.jpg


あんなに、帰って来る前は、
人と暮らすのやだやだって言ってたのに。
帰ってこられたら、安心したって言ってた。


お母さん、初めての1人暮らしが60歳からだったもんね。

ごめんね。


優しくしてあげようと思うんだけど
うまくいかないことも
たくさんあって。


お母さんの社会性のなさみたいなものが私をひどく悲しい気持ちにさせたり
お母さんには私の生活が想像もつかなかったりして

いろいろと思うようにはいきません。

d0021510_21534859.jpg



それでもこれからのこととか
あとどれくらいお母さんと過ごせるのかなとか。

考えて。

たまに涙がじんわり。

今日は夕ご飯が手抜きで買ってきたやつだったので

ちょこっと食べて
オヤツ食べて
録画見て
よく眠ろう。



あーした元気になーあれ。
[PR]
by tetta828 | 2015-06-26 21:40 | 日々淡々 | Comments(0)

食べ過ぎの話

最近、外ごはんの機会が多くて。
いや、まるっと1日ずっと外ごはんか、そうでないかの二極化って感じかなあ

外ごはん、
美味しいし、綺麗だし、外食にもありがたみ感じております。
d0021510_81107.jpg
↑お手拭きなぜ写したのか私
基本的には、なんだけど
家ごはんが好きなのね。
小さいときから。
外ごはんって、ごちそう食べれる!っていうよりは、幼いながらに「うち貧乏なのに大丈夫なのか」という不安が強くて!!023.gif

d0021510_811164.jpg

私が小学生のころは本当に家が貧乏で。
お道具箱とかも新しいの欲しいとか言えないし、新しいの欲しいと思ってるんじゃないかとかも思われたくなかったなー

やあ。そんな感じで外ごはんてソワソワする。

d0021510_811174.jpg

昔、千代の富士?千代の富士さん?イケメンのお相撲さん。

お相撲さんが優勝したら外食しよう!ってなった日があって。
優勝しなくてもいいなあと思ってたよね。(優勝されました)

家で好きなものだけ食べた方が気持ちがラクみたいな感覚ありました。

や、たぶんね。
母がけっこーな偏食で、それに合わせた店に行っても食べたいものがないみたいなのも多いにある。
外食苦手だった理由は。
d0021510_811213.jpg

ところで。

食べ過ぎて、消化が追いつかないみたいで常に膨満感の32歳。

最近、しみじみ歳を感じるなあ

加齢を感じるのはあまりいいことではないのかなと思ったりもするんだけど
それでもみんなで美味しいもの食べに行く毎日を、おばあちゃんになっても続けたいです012.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-06-26 07:52 | 日々淡々 | Comments(3)

鎌倉サイクリングの話

ええ。鎌倉行きました。
出かけたい欲に勝てなくて。

これなんかミニチュアのお店。
d0021510_2335363.jpg


チョコ屋さん見つけたのー。
d0021510_2335413.jpg
次行ったら食べようねー。

2人でここで貝殻みたいなパイ食べたよ
d0021510_2335438.jpg
美味しかった!
d0021510_2335530.jpg



駄菓子屋さん?おもちゃ屋さん?
d0021510_2335621.jpg


優しい店主さんだった。
d0021510_2335664.jpg


ファニーグラス涼子ちゃん。
d0021510_2335757.jpg


だまちゃんにお土産を買う涼子ちゃん。
d0021510_2335842.jpg


ここではピアス買いました。
d0021510_233587.jpg


\ どう? /
d0021510_2335949.jpg


数ヶ月前…
d0021510_23354025.jpg



いやあ!鎌倉 混んでた!紫陽花の季節!
d0021510_233595.jpg
でも新しいお店もできてた!

鎌倉ってめっちゃオシャレね…
d0021510_23351025.jpg

d0021510_23351122.jpg
ごはん美味しいし、ボリュームあるし…
d0021510_23351220.jpg
夏野菜のグリルと厚揚げのサラダ本当に食べたかったものだしおいしかた
d0021510_23351312.jpg


http://summerc.exblog.jp/21309772/
d0021510_23354169.jpg


d0021510_23351381.jpg


涼子ちゃんそんな遠くに行ったら迷子になるよ!!
d0021510_23351444.jpg


この日、鎌倉、紫陽花の季節で鬼混んでて。
江ノ電に乗るのに40分待ちとかで。

町のはずれのレンタサイクルで。
電動自転車をGET。一時間600円。
そのあと30分100円。
d0021510_23351695.jpg
2時間借りて…
d0021510_23351645.jpg

d0021510_23351775.jpg

d0021510_23351860.jpg

d0021510_23351845.jpg

d0021510_23352084.jpg

d0021510_23352068.jpg

d0021510_23352147.jpg

d0021510_23352230.jpg

d0021510_23352249.jpg


由比ヶ浜ですかねここ
d0021510_23353897.jpg


\ あ、いきどまりだ /
d0021510_23352346.jpg


海辺の公園ついたー!!
自転車ちょーきもちいい!
d0021510_23352419.jpg


どやさ。紫陽花もあったんだから!
d0021510_23352431.jpg


\ おーい!紫陽花さーん /
d0021510_23352582.jpg


\ げらげら /
d0021510_23352632.jpg


どうですか。撮りっぱなしでこの美しさ。
d0021510_23352766.jpg

d0021510_23352716.jpg

d0021510_23352891.jpg

d0021510_23352914.jpg

d0021510_2335305.jpg

d0021510_23353110.jpg

d0021510_23353195.jpg


帰りも電動なららくらく。
カフェ探してます。
d0021510_23353217.jpg


\ チーズケーキとチョコケーキぃ /
d0021510_23353315.jpg


私が食べたかったやつ二つ頼ませてくれる天使
d0021510_23353374.jpg


お席は外です!
d0021510_23353449.jpg

わこ(輪心)ってケーキ屋さん。
d0021510_23353572.jpg
食べたかったケーキど真ん中のチョコケーキだったんよ

あとね、鎌倉きたら、田吾作のおこわ食べる。
d0021510_23353690.jpg
\( *´ω`* )/

こいつも紫陽花楽しんでます
d0021510_23353725.jpg

d0021510_23353888.jpg


あとねー。アクセサリー作ったんだよー。
涼子デザインです!!012.gif

d0021510_23353994.jpg
名前もつけてくれた。

夜空にきらめく星ピアス!
涼子が選んだパーツを私がせっせとピアスにしたよ。

私も真似して白を。あまりに可愛かったので。


minneのリンク載せておこね035.gif
¥1000だよ。

[PR]
by tetta828 | 2015-06-15 08:53 | リョーマユ | Comments(2)

ブログかこうかな

小籠包の話。

実は中華街って、しまるの早いんですよね。

遅くまでやってるお店は少ないの。

この日は夜中華街に行こう!って神奈川のお友達となって。

遅くまでやってる中華街の穴場のお店へ連れてってもらった〜
d0021510_19175961.jpg
肉まんみたいな小籠包おおお


ぽぉぉぉ

しょーーろんーー

っぽーー
d0021510_1918027.jpg
/ドヤァ\

もちもち、大きくて。
これ5種類セットだったんだけど

2人でもりもり食べてけっこーお腹はちきれんばかりです。

水餃子( ゚w ゚)10個
d0021510_1918193.jpg


あとから仕事終わりの友達もきて、
d0021510_191824.jpg
らーーーめんんんん

とりわけて写真撮ってたら、
d0021510_1918256.jpg


彩り追加してくれた 笑 やさしさ
d0021510_1918355.jpg


デザートも食べるよ!

出来たてホカホカのもちもちのごま団子の揚げてないやつ
d0021510_1918497.jpg

d0021510_191843.jpg
幸せな味

ずーっとさ。
疲れちゃったりしてて、夜テンションもたなかったんだけど。
かぶれてたのもなおったし、
外で友達とご飯したらやっぱ元気でるね。


神奈川帰ってきて、
夜暗かったり人がいなかったり、
滅入ってたんだなーって。

d0021510_191854.jpg
最近は。ホームパーティに参加したり。

ホームパーティで業者かという量のお肉を見たり食べたり
d0021510_1918544.jpg

d0021510_1918670.jpg

d0021510_1918623.jpg


お母さんが庭の梅で梅そーす?作ってたり
d0021510_1918770.jpg


ビール飲みにでかけたり。

いろいろ。

友達といる時間なくしちゃうと
私は回らなくなっちゃう感じあるなーって。思ったので。
明日も無理やり涼子ちゃん狩ってどこかいこー012.gif
[PR]
by tetta828 | 2015-06-13 19:06 | 日々淡々 | Comments(3)

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧