「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

励まされた話

昨日、夕方現実逃避をしにスターバックスへ。

コーヒーってあんまり飲めなかったりして
甘いコーヒーもダイエット中ですし、そんなにですし、
スタバには普段あまり用事がないんだけど
d0021510_1324064.jpg

ゆきづまるとよく行きます。

最近は、よくちごりとパンダちゃんと、ブルーボトルのネタを話してて
早くブルーボトルコーヒー行こうねって言ってるんだ。
オシャレして行って、意識高いごっこする予定。
d0021510_1333539.png

ブルーボトルが「意識高い系ごっこ」の場所になってる?!
- NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2142785427050806701


「横浜港の味がする。」ってつぶやくんだ。

昨日はスタバで、
ずーっと我慢してたチーズケーキを頼んで
飲み物は、パッションベイリーティーみたいなやつ。
d0021510_1342865.jpg

チーズケーキ2週間位ずっと食べたくて。
でも食べるときはめっちゃプレシャスタイムにしようと決めていて。

数日めまいがして、イライラ溜まってんのかなーと思って。
一人でぼんやりしようと。

ノートと大好きな0.38ミリのボールペン持って行ったよ。

こういう飲み物憧れるんだけどねw
d0021510_16132978.jpg

ブランデー?ココアにブランデーいれるとかやってみたい。
ホットチョコレートかな。

寒い日にひざかけかけながら、外を見ながら
絵を描きながらそれ飲むのぉおぉおおぉお
d0021510_161701.jpg


わかるかなーわかんねーだろーなー
d0021510_16171948.jpg

ナイジェルのキッチンとかそのままキッチン兼アトリエにしたいんだよなー

そんなわけで、昨日はすごくすっきりして
お絵かきしてのんびりうとうとして
d0021510_16181367.jpg

帰って、またしょっぱい思いして、
それでも早く寝ようってテレビ見て笑いながら早寝しました。

平穏な日がほしい、それだけです。

今日は、少女時代のリーダーがソロで新曲出すんで
写真がでてました。
d0021510_161913100.jpg

韓国のアイドルって、CDごとに髪型やイメージをがらっと変えてくるのね

それが見ていてすごく楽しい。

で、こういうの見てると、写真撮りたくなるんです。

どこそこで、どんなメイクして
どんなこんな衣装で
こういうイメージでって。

涼子が私のおもちゃになるのが常なんですが
涼子ちゃん、最近舞台の稽古で居なくてね…

もうだれとも遊んでないですよ。

吉田さん連日スケートだし。

めいるわー。

さっきの少女時代のリーダーのテヨンちゃんは絵が好き
d0021510_16474671.jpg

上手なんだよhttps://instagram.com/taeyeon_ss/
d0021510_16501758.jpg

忙しいだろうアイドルが
大野くんとかもそうだけど
感性の赴くままに絵を描くのって
きっとストレス発散なんだろうなぁって思うんだよね

emoticon-0122-itwasntme.gif

私は120%上手にかけたらいいのにって思いが強いから
自分の絵が下手で何もかけなくなったりするけど

描き続けることでそれはクリアできることだし

デッサンとかなんか習い事するのもいいなぁemoticon-0109-kiss.gif

自分をもっとつよくしないと。
何が好きで何が欲しくて
何が不要で何が大事で
どうしたいのか

みんなに支えられて生きています。
ありがとうございます。
[PR]
by tetta828 | 2015-09-30 12:45 | 日々淡々 | Comments(0)

なんでもない話

ちょいちょい、そうだね。
今年になってから位から書いていますが。

だいぶ人間らしくなってきた私です。

見たこともない自分みたいのもでてきてちょっと引きます。
すごく怒ったりね。

何かの事象、自分にとってマイナスの事象に対面したときに
今までは内側へ内側へと攻撃していた力が、外に向いたり。
d0021510_1134134.png

考え方とか、見え方とか。たぶん変わってきた。


秋ですね。
d0021510_113751.jpg

季節の変わり目が好きで。わくわくする。
わくわくするけど、少しせつなくもなるよ。

こないだ吉田さんに
「あんたって季節にそういう、感傷的な?まっとうな反応するよね~」って言われて
そうかもなぁ。と。
冬は寒くて暗くて寂しくなるからちょっと苦手で
でも、季節それぞれが持つイメージはすごくステキだしすき。
d0021510_1139285.jpg


家族のあり方とか、憧れる形があるから
それかなぁ。。
かえって暖かい場所がもしあれば
冬も大好きになるかもだね。

その色が、どう見える化は本人の気持ち次第よね~
d0021510_11445099.jpg

今の気分だとすごく怪しくて暗くてうっそうとした空に見えるよ魔女の呪いみたい。

ここ最近、すごく煮詰まっていて。

一人暮らししたほうがいいんだろうなぁ。

このままじゃ壊れちゃう気しかしない。
d0021510_1532692.jpg



本来はきっと?本来って何って感じするけど、
創造性や感性で生きるのが向いていたんだろうなーって思うんだ~

そういうことを、もっともっとムカシからやっていたらよかったなぁと。
d0021510_15751.jpg

大学に入らない、会社に入らないという選択肢が許されてこなかったから
視野が狭くて何かを始めることすら思いつきもしなかった。

そういうことにトライするのは
甘えだと言われて、
絶対に許されなくて、あらゆる形でつぶそうとする
親戚中にののしられるようなやりかたで。

私の意見も気持ちも、誰からも尊重されない。
バカで器量なしのだらしないろくでなし。

良い大学を出て
良い企業に入っていれば
それほど良いことはなかったろうと
もちろん思うよ。年を取れば取るほど。
その努力は、必ずその人の成功選択肢を広げてる。
d0021510_150213.jpg


でもね、何回か失敗してからそう思う通り道も必要だったねと。

もちろん才能はないと思うけどw
評価しか頭になくて、教授が変わるたびにその人の方向性に自分を変換しようとして
できなくて。
いやそーいうことじゃないんだよそもそも。

d0021510_15122982.jpg



メイクとか、衣装とか、撮るとか、
色を塗り、色を消し、音を鳴らし、個性の塊をつくるようなことが
きっとやってこれたらよかった。

始めるのに遅いことはないっていうのは
30歳から、思ってて。

だからめげちゃいけないけれど。

私は、
褒め合って、支えあって、信じて、応援する人になりたいです。

自分だけ。自分を支えてやれるのは自分だけ。
がんばれ。
[PR]
by tetta828 | 2015-09-29 15:14 | 日々淡々 | Comments(3)

さいきんのはなし

d0021510_23572364.jpg

書く事はあるんだけどね。
シルバーウィークだしね。
d0021510_23572414.jpg


晩御飯、お母さんがよそってくれたんだけどほんのちょっと過ぎてクスっときた。
d0021510_23561310.jpg


秋ですね。

日中こそ暑くなったりもするけど
それも知れてるし、夕方には肌寒かったりして。

ぱんだちゃんちの子供たちと、みんなでおでかけしました。
d0021510_23561476.jpg

かわいい。ほんとにかわいい。

心が透けるように綺麗で。

ディズニーランドを必死に探したり。
d0021510_23561601.jpg


あれこれ気になるものがあったり。
d0021510_23561761.jpg

一歳過ぎたころって、願望に忠実というか
うまくしゃべれないだけで、
やってほしいこととかはしっかりあって、
嫌なことは嫌で。

人間なんだなーって感じます( ´∀` )

ここんちは、ママもパパも背が高いから、
きっとモデルのようになるでしょう
d0021510_23561901.jpg

手が長い。


渋谷に行ったら、デモがやってて。
あべさん批判のデモね。
いや、あれデモってほどでもなかったなー。
楽しそうにやってたし。

それみて、長女が、あれなあに?って言ったところから、民主主義の話にまでなったんだよね。

それから夜に、道端で寝ている人がいて
長女が「寝てる人がすこし怖い」って言ってて

ああ、色んなことが初めてで、
刺激的で、怖いんだなって。

この子達の未来を、そばで守っていきたいなって
思いました。

もっといろんなことを教えてあげたいし、
恐怖のそばを通る時は、私達がいるから大丈夫だよって、不安にさせずに経験させてあげたい。

d0021510_23562024.jpg


そんなことをおもいましたまる。

長男くんは、1日の終の頃には私にもこころをひらいてくれて。

だっこして揺らしたら喜び、
両手ぶるんぶるんしたら笑って、もっともっとって私の両手を掴んでくれて

もう、めろめろ。(⌒▽⌒)
d0021510_23562121.jpg


最近は、大人なんだって感覚が
じわりじわりと、今までとは違った意味でまた
感じてる感じよね。

昔から、自分が人生の主人公ではないと感じながら生きていた感じはあるけど
子ども達を守っていくという意味なら、主人公じゃなくてもいいね。

でも、主人公になれない感覚では、人生の楽しみ方を教えてあげられないから、
私ももっと楽しまなくちゃいけないー!

長女がくれた、ドイツのお友達からもらったHARIBOあすそわけ。
d0021510_23562315.jpg


あ、日曜日からまたちょっと本気で半年ぶりにダイエット復帰。

10㌔くらい落としたいぜ。

( ´∀` )

最近ちごりがハマってるヨヒさん。
とても元気な人。
d0021510_23562436.jpg

無料ライブたのしかったです。
手作りCD買っちゃった!

マージンとかよくわかんないけど、自主制作CDでぜんぜん満足です。
d0021510_23562570.jpg

ヨヒさん、サインていうか、ハングルでシンプルにヨヒって書いてあった(笑)
[PR]
by tetta828 | 2015-09-23 23:36 | Comments(0)

#かんぐぅりょっち 20150913 アキハバラclubグッドマン

こんにちはー。こんばんはー。

みほっち、あいぽんと、だまちゃんと。
秋葉原で、ケーキ食べて開始を待ってみたりしました。

ラリルれYouTubeの話とかしながらね。
d0021510_19585847.jpg

ラリルれをチャンネル登録することに意義があるemoticon-0143-smirk.gif

もうね。あいぽんはカボチャのことカジャイモって言い出すしね
吉田さんがミルクひっくり返して机がミルクでひたひたになるしね
隣の席の人が水ひっくり返してびしょびしょになるしね
d0021510_20061278.jpg


こぼして嬉しそうにするのやめなさい
d0021510_20061970.jpg

そんな、ドジっ子声優集まる秋葉原です。



あいぽんに会えたあいぽんファンのかたが羨ましい。

みんなでキンブレかまえて
個人的には割となじみ不快clubグッドマンに到着。
d0021510_20062890.jpg


うちの涼子どうだい。
みんなの隙間から撮るの割と好きです。
d0021510_20161817.jpg

すごくおシャンな曲でかっこよく始まったかんぐぅりょっち。

赤の衣装に黒髪で、心の中でずっと
『柴咲コウ!柴咲コウ!』って呼んでました。
d0021510_20162856.jpg

私の感想だけど、だんだんと、かんぐぅりょっちというバンドも、
役割分担が明確になってきて
すごくスタイリッシュな流れのライブになっているきがするよ。

シュッとしてたシュッと。

カッコイーなって気持ちが強くなった!
私はたぴこさんの声が好き。
d0021510_20164665.jpg

黄色はカングーコーナー。
このカングーコーナーで締まる感じがすごいある。

昔の曲、だいぶロックな感じで仕上がってた涼子ちゃん。
d0021510_20171948.jpg

ヘドバンして、ユラユラユラユラ。

スイッチ入った感じが読み取れました。


d0021510_20173760.jpg


d0021510_20174446.jpg


d0021510_20175489.jpg


余談だけど、ひでさんに送風機が向いてたみたいで、終始穏やかな顔をされてました。
(ふだんあんなにおまえらのせいで暑いとか言ってるのにね)


おきづきかもしれませんが、Twitterにあげてるのとほぼ同じ写真です。

ぱすてるへの声援すごかったね。
d0021510_188428.jpg

d0021510_18183893.jpg


見てて楽しくなるライブ。
d0021510_189672.jpg


歌い上げ系うりょっち。ないてんの?
d0021510_18954100.jpg

なかなかかっこいいの撮れました。
レンズの距離が足りなくてw
d0021510_18101226.jpg




うりょっち魂どこかへ行くの巻き。



\洗濯物取り込むの忘れてる気がするなぁ…/
d0021510_18105273.jpg





がくっ
\落ち込むわぁ…洗いなおしかぁ…/
d0021510_1813881.jpg





\夕ごはん何食べようかなぁ…/
d0021510_18112385.jpg







\ごめんね、うちの子あれでも一生懸命だから/
d0021510_18124276.jpg






ひでさんもドラムたたかされてる感も高齢化。
ちがう。恒例化。
d0021510_1816116.jpg


しんどいしんどいがんばれがんばれ北海道の星
d0021510_18163989.jpg

りょうこちゃんのドS顔がここからは見えません
d0021510_1816475.jpg


おしえてあげるっ うそじゃないっ あいのことを~
d0021510_1817323.jpg


ジャンプして締めるの撮るのが好き。
d0021510_18185527.jpg


KIYOさんうつってなくてごめんね。

次のライブでは、もうちょっと食い入って参加したくなりました。
なんかこう。楽しそうじゃん。とにかく楽しそう。

人がいぱいあつまって。
ワクワクキラキラして。

いつもいいものを撮ったなぁって思うんだ。

ありがとうかんぐぅりょっち。
[PR]
by tetta828 | 2015-09-17 18:21 | リョーマユ | Comments(1)

Tシャツ リメイク ハサミだけ

安かったので白Tを買って、家で着てみたら
なんか丈感とか袖感とかすべてが微妙だった
チャーりブラウン(指名手配中)

いつもの容量でとりあえずダサい袖を切り落として着ておりました
d0021510_13433681.jpg

ハサミでちょんぎるだけ。
で、

やっぱり丈感だせんだよなーゆうて
裾をフリンジにしようと思います
d0021510_13433866.jpg

普通のハサミ切りづらい

布用でザクザクと。
d0021510_13434181.jpg

生きてるうちの大抵のことがめんどくさくなっちゃうので、目分量で切ります。

d0021510_13434468.jpg

こんな感じ。

あとは好き好きで。
このままがよければそのままで。
d0021510_13434625.jpg


私は引っ張ります
d0021510_13434835.jpg

フリンジになった部分を引っ張ります。
d0021510_13435160.jpg

細くなるよ。
d0021510_13435323.jpg

どやさ。

着てみよう
d0021510_13435567.jpg

秋だっていうのに派手な夏スカート。

でも、全身で見るとやっぱり丈感が長かったので
d0021510_13435813.jpg

さらに切り落として
こんな感じで。
d0021510_13443162.jpg

また飽きたらフリンジ部分なくしちゃおうかと思う電車でマック持ってる人いるポテト食べたいー!!

d0021510_13443420.jpg

爪切り中のイッヌ
[PR]
by tetta828 | 2015-09-13 13:35 | てあそび | Comments(0)

髪を切る話。

寝ても寝ても眠いし、なんだか目が痛い
(ρωー`)

ごろり。
d0021510_12092089.jpg


d0021510_12092261.jpg

落ち着かないウリ

d0021510_12092306.jpg


何してんのwww
d0021510_12092951.jpg


というわけでまた髪を切りに行こうかな。
ロブだったんだけど、
ボブにしよかな

美容院にいくまえ。
d0021510_21482871.jpg

巻かないとこれくらいあった。

美容院あとにはこんな。
d0021510_21483130.jpg

めちゃ短い!!

( ´ ω ` )もうどうでもよくなってきちゃったね
んはー。さっぱりしたー。

帰り道、天罰なのか、携帯落としまして。
早々に割りました。

さて…端末の半額以上も出して液晶を修理するのかときかれましたら流石になやむところ。


d0021510_21483217.jpg


つかえないこともないんだよねー。

なんかね。
べつにこれ、キャリア入ってても自損だからお金かかるし。まあ代替え機がもらえないくらいなんだけど。

iPhoneの時から、ほんとによく液晶わってて。

安くなったって三万円の機会を
すぐに壊しちゃう自分の手荒さに
本当にもうね

呆れちゃう(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

まあなんかお小遣い入ったら考えるかなー。

自分で修理しても部品代1.1万くらいかかるし、なんかもう携帯にそんなにお金かけらんないんだってば。
[PR]
by tetta828 | 2015-09-12 12:06 | 日々淡々 | Comments(0)

すずしいねえ

涼しいと安心するよ。

寒いのは苦手なんだけど、暑いのもしんどくてー。
d0021510_01244393.jpg

睡眠導入ヨガみたいなののアプリで毎日寝るんだけど
早く寝た次の日はウトウトして数分寝落ちして、あ?って起きちゃう。

そんな今日は、野鳥の会グッズが安価で可愛い話。

d0021510_01244452.jpg

可愛いよ。安いの。ひとつ600えん。
すべりどめつき。
本もめくれるよ!さすが野鳥の会!

d0021510_01244580.jpg

でも基本Sがかわいい。

野鳥の会のレインブーツもすごく軽そうでかわいいのに五千円なんだよー。

雨靴は重たいのが多くてねー。

d0021510_01244534.jpg

こーゆー、クシュッとまるめて軽く持ち運べるもの、いいね
d0021510_01244790.jpg

最近、雨の日はお母さんが、ワコールで買ったっていうお高いレインシューズを貸してくれます。

ほんとにぬれなくて、すごいなーと。

長靴みたいなものは、雨が上がると切ないので。
私も素敵なレインシューズに出会えるといいなー

d0021510_01244749.jpg

そういってネットをチラチラ見ています。
d0021510_01393663.jpg

キレイめなのとか
d0021510_01393679.jpg

ヒールとか
d0021510_01393745.jpg

歩きやすさ滑りにくさ美しさ濡れなさ
d0021510_01393855.jpg

蒸れたくないのでショートが良いなー
d0021510_01393854.jpg

カジュアルさ

もう雪靴がいちばんいいんじゃないかって
d0021510_01393964.jpg

あー。前が見えるポンチョほしー
d0021510_01492787.jpg

3800えん。うりきれ。

d0021510_01244967.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-09-11 01:17 | 日々淡々 | Comments(0)

SIMフリー端末乗り換えの話し 2015.8月 9月

道のり長かった…

乗り換えた端末はzenfone2です。
zenfone2レイザーってやつじゃないよ。5.5インチの大きいやつ。
d0021510_1392733.jpg

zenfone2のメモリ2G。4Gがzenfon2のウリだけど
端末が4万円を越すので諦めました。

いまついてるカバーは純正。かわいいでしょemoticon-0115-inlove.gif
それに、キャリアから出てるAndroidよりははるかに使いやすいです。

台湾の会社なんだって。ASUSって会社。

丸窓には時間やお天気がでるよ。ここから写真も撮れる。
d0021510_1312145.jpg


格安スマホの中では上位機種で
メモリ2Gの容量32Gで3.8万くらいかな。

格安スマホの何が格安なのかということに触れると、
・液晶が荒い
・もっさりしてる
・シャッタースピードが遅い
・重たい
・分厚い
・部品がちゃっっちいいい
・不具合のときに直問い合わせ
・壊れたら代替え機なしの携帯なし生活
(└新しいの買えばイイと言える)


だいたい全部の端末、こんな感じだと思います。
zenfoneも、3.9mmってうたってるけどそれは一番薄い部分で。。。
肩凝りますw

あとねー。
Androidって未読数のバッチでないのね。
いや、zenfoneは出るみたいなんだけど。
(今のとことフォルダにまとめないと出ない。)
d0021510_13234320.jpg


とにかくLINEに気づけ無いんですよね~
d0021510_13154298.jpg

iPhoneの機能が洗練されて、見た目やパーツにもお金がかかってたんだなって
よくわかります。

それでもzenfoneはわたしデザインけっっこう好き。
ロック中の画面を「C」の字になぞればカメラが起動したりするのも好きemoticon-0111-blush.gif

カバーは背面ごと取り替えるんだけど
d0021510_13175525.jpg

カバーがまず外れない。
マイナスドライバーでこじあけてる。
手でやったらつめ剥がれるよwwwww
なのでもうキズがついてますemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0146-punch.gif

本当にこんなふうに撮れるんだろうかとは思いますが
d0021510_13201588.png

なかなか画質は悪くはないのかな?
iPhoneの写真は綺麗だったなぁ~。
液晶のレベルが低いからわかんないんだよね。

カメラロールの中で、画像の色みや補正ができるところは最高ですわ~。

今朝は8:00くらいから充電せずに
けっこーいじってます。
d0021510_13212872.png

それで今。13:30に55%。
一日持たないねこりゃ。


さて。みおふぉんに乗り換えました。
d0021510_1324204.jpg


これが超絶苦難の道。

まず、うちの場合、母が入ってたんですよ。みおふぉんに。
春から。いや私が変更させたんですけどね。だってもったいないじゃない。月1Gもネット使いきらないのにパケホーダイとか!!!!!!!!!

母のプラン。
d0021510_13282097.jpg

月々7000くらい払ってたのが1600円になりました。あ、これに音声電話つけたよ。
母の時の乗り換えは簡単で。
MNP!も電話でプッシュで人間と話さずに予約番号取れましたけど

今はひきとめ電話に付き合わされます
そもそもMNPに電話すると15分余裕でまたされて自動で電話が切れレたりしますemoticon-0121-angry.gif


みおふぉんに、ファミリープランていうのあるんですけど
これが実は名ばかりで。
d0021510_1330780.jpg


みおふぉんていうのは1名義につき1口座。SIMカードは3枚まで持てるんです。
1名義の契約は、継続するか、解約するかの概念しか無いので名義変更はできません。

契約のけの字もわからない母を主契約として。
みおふぉんを契約しています。

①母の名義をまずその月の30日までにプラン変更します。
└毎月最終日だか31日は変更受付してないので要注意。
8/30、母のプランをネットから(受付ネットのみ)ファミリープランに変更。
※プラン変更時に新しいSIMカードの追加ができますが、MNPができず自動で新規の番号がふられるのでここではSIMカードのの追加はしないこと。

②9/1母のプランがファミリープランに切り替わります。
└そこで、MNPしようと思うでしょ。
SoftBankに電話かけまくってひっしこいてMNP予約番号GETしてるのに
これ。↓
MNPする端末の名義が母じゃないとなりません。
はいオワッタ。

私の名義のままですよ。
d0021510_13345528.png

翌日母に銀行口座カードとパスポートを持たせてSoftBankショップへ。
名義変更手数料3000円。
それから、名義変更すると何もかも契約が新しくなるので
パケット代をうっかりあらたにつけられちゃったんです。私。
パケット代には日割りの概念がないので、私、乗り換えまでの1日のために、
母の名義で5200円のパケホを支払うことに。(これは言えば外せると思います。そのかわり、はずしたら絶対にWIFI以外では使わない状況が保てないとダメです。パケ代ウン十万とかいっちゃうので)
d0021510_13373882.jpg


③そこからやっと、先日のMNPをキャンセル
母の名前でMNPとりなおし。
大体、MNPもお金がメッチャかかる。
SoftBankに払う手数料3000円に、みおふぉんに乗り入れる手数料をSoftBankになぜか3000円支払います。
→みふぉふぉんにMNP予約。

そこから中1日でSIMカード届きました。

SoftBank、端末代も違約金もあったので結果5万くらい請求きそうemoticon-0122-itwasntme.gifしんだ

月々やすくなるなら~と7ヶ月でPay予定でしたが
手数料やら、1日かぎりの5200円やらで1年位つかわないと元取れなそうですね。w

番号新しくしてればただ解約するだけだったのに。。。
電話使わないのに。。。
3000円(名義変更)+5200(パケホ)+3000(MNP)+3000(MNP)=14200円は確実に無駄にしてます。


というわけで、電話使わない人はさっくり新しい番号にしておきましょう\(^o^)/
d0021510_1413169.png

このへんも必ずいれてね~。
[PR]
by tetta828 | 2015-09-08 13:27 | 日々淡々 | Comments(0)

お寿司の話

くるくるまわるお寿司を食べました。
(ノ゚ο゚)ノ emoticon-0163-pizza.gif

姉がきていたので。


わたしもさ、わりと大食漢なほうと思いきや、
回転寿司だけはあんまり量食べれなくて
悲しいです。

デブはたくさん食べたことに幸せを感じるので、たくさん食べれなかったことに悲しみを覚えます。

emoticon-0178-rock.gif
d0021510_13191842.jpg

私がお寿司で絶対に食べるのが
えんがわ。
あとはサーモンとかの炙り系。

ようするにコッテリしたやつね
d0021510_13244563.jpg

このあと炙りマグロ食べて気持ち悪くなって3皿でギブするかと思った危ないよ!!


このAndroid、カメラロールでInstagramばりの写真の修整できて嬉しい...!!

d0021510_13244771.jpg

姉がいると、たくさん食べれて嬉しいです。
母と私だけだと外食あじけないよね。

d0021510_13244806.jpg

天ぷらは姉のでしたがタコ唐は私の。
お寿司屋さん行くと食べたくなる!!アゲモノガ!!


結局なんだかんだと三人で30皿くらい食べたんじゃなかろうか(`・∀・´)やってやったぜ!!

どうだまいったか!!
[PR]
by tetta828 | 2015-09-06 13:16 | Comments(0)

電動自転車ハリヤの話

8月に電動自転車、パナソニックのハリヤってやつを楽天で購入しましたー。
電動自転車ってだいたい10万こえてくるんだけど、新車で、お母さんに借金して購入。

二十日間待ってやっと届いたー!
d0021510_18471752.jpg

組み立てて電池もフルで送られてきたよー!
私が見た中では一番安かったの。
メーカー的にもこのタイプはハリヤが一番安いみたい。

自転車って、自転車屋で買うべきってネットで自転車の下調べしてるときにいくつか読んだんだけど、
今日それを痛感。


命を預かるものだから、自転車に愛を注げる人が、知識のある人がきちんと組み立てるべきなのだと。

メーカー直送じゃないので、自転車の不具合はほとんどが組み立てた側にあるんだって。
しかもタチが悪いのは、見た目では素人には不備がわからないものねemoticon-0141-whew.gif


結論から言うと、今日自転車カバーとか買いに自転車屋さん行ったら、
「あれ、これいつ買った?こんなにブレーキ緩んでたら危ないよ...ネットは悪質な組み立て多いからなあ...あとサスペンションの使い方とかは教わった?
聞きたいことあれば聞いてね」

と。なんとお優しい...。

そのままそこに整備にだしました。
d0021510_19035612.jpg

(自転車の写真てさ、全部一緒wwww )

自転車屋さんのブログで読んだけど、
丁寧な仕事には時間がかかるから、
お金もかかって当然だよって。

安くてすぐ壊れる自転車ほど高いかいものはないよって。

そーだねえ…

ハリヤの前輪のこの部分、この部分手をサスペンションと呼びます。
バネみたいな。

d0021510_19232757.jpg
d0021510_19232953.jpg

ここなんだけどね。

こういうパーツがついてるの。
自転車屋さんが教えてくれたには
d0021510_19233152.jpg

ここのロックをすると、サスペンションが固定されます。(完全固定ではない)

登り坂ではサスペンションをロックしてあげてね。
下に沈む力が加わると自転車はサスペンションに力を吸い取られて、
アシストの力を無駄にしながら坂を登ることになって結果大変なんだよー


だって。

(゚◇゚)ガーン

自転車屋さんに行ってよかった…。
自転車屋さん曰く、こーゆー自転車はオシャレでサスペンションついてんだよって。
まず街中でサスペンション使う機会ないからlockのままでもいいよって。

強い衝撃が加わるとlockは勝手に外れるらしいし。
d0021510_19233347.jpg

パナソニックはギア7段階、オート、ロング、ストロングの三段階のアシストなのね。

これを乗ってる人が上手に組み合わせて、
21通りのアシスト力を生み出すんだって。

アニメの弱虫ペダルでそんなこと言ってたね


そんなわけで、
自転車カバーてだいじよね。
毎日乗れないなら必ず雨ざらしにしてはならないらしいですよ。
d0021510_19111524.jpg

雨にぬれたら壊れるんじゃなくて、 雨にぬれて錆びるのが問題だよね!!
ネジとか腐るし。

マウンテンバイク用みたいなカバー買いました。
私カバーかけるの苦手。むずかしい。

自転車屋さんに行ってみて、初めて
自分のハリヤもよく見たし、 自転車のパーツってこんなにあるのかと。
しかも手が出る値段なのよね。
d0021510_19111755.jpg

死にたくないからとにかくキラキラしたらいいのではと思ったんだけど、これはハリヤにはつけられんかった。
#FILE|2#]
ハリヤは前後ともにリムブレーキ。
シールを貼るべきところが、リムという場所みたい。 リムを挟んで止めるやつ。

あ、ハリヤね、すごいよく止まる。
すぐスピード出るし、すごいよく止まるし、 急ブレーキかけたら体だけ飛んでいくと思う(´・_・`)


お尻かたくて、サドルカバーつけようとしたら、ハリヤのサドルちいさくてずれちゃうからって止められた
d0021510_21302913.jpg

ワーん。

あ!これ。
ずっとほしかったの。バックミラー!
d0021510_21303148.jpg

小さくてオシャレだったー。千円だよ。 ハンドルにくっつくの。

d0021510_21303379.jpg

たとえばこんなかんじ。
d0021510_21303600.jpg

けっこー見えるから不思議。

d0021510_21303819.jpg

ライトは自動で、曲がってついてたのを直してもらいました。

ここには何つけるのかな
d0021510_21304596.jpg


バッテリの付け外しがまだ苦手
d0021510_21304775.jpg



ペダルは案外大きいよ
d0021510_21305003.jpg


ロケーションいいわあ。(笑)
d0021510_21305214.jpg


そんなわけで、まだカゴはないんだけど
カゴつけたら倒れやすくなるしデザイン的にもつけないよね
って言われて
しばらく悩んでみようかな!wwww

ハリヤのビュンビュン走る感じから、
先代の犬のあだ名をとって、
サモと名付けました(`・∀・´)


[PR]
by tetta828 | 2015-09-04 18:41 | 日々淡々 | Comments(4)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧