「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その後の話

d0021510_22202019.jpg

先日、姉の誕生日でした

d0021510_22202379.jpg

家族でイタリアンなんか食べちゃったりして
プレゼント持ってきたのをお母さんにバラされてwww

サプライズでプレート頼むのは口止めしてたからセーフ

d0021510_22202542.jpg


d0021510_22202898.jpg

はー。

最近さ。
食べるの大好きすぎて、そのわりに気持ちだけ先走ってお腹いっぱいになっちゃったりして。

お腹いっぱいにならなければいいのに

ってぼやくんだけど、
だいたい、誰にもわかってもらえない。

例えばさ
d0021510_22203107.jpg

ハンバーガー食べたいじゃん
このあとお茶しよってなるじゃん

お腹いっぱいじゃん


これが悔しいの。

次に行くお店でも好きなもの選びたい。
ワクワクしてたくさん食べたい。

d0021510_22203494.jpg

伝わんないよね

そうだよね...

だから常に、
お腹いっぱいになる手前でやめて

次に行くところでも臨戦態勢保ちたい私です。

d0021510_22203858.jpg


あー。明日の朝ごはんが楽しみー。
お腹空く前に寝よう寝よう。

そうしよう
d0021510_22204131.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-10-19 22:00 | 日々淡々 | Comments(0)

朝夜逆転の話

書きたいこと色いろあるなーと思うんだけど
Androidがもっさりしすぎてて
ぜんぜん書く気になれない今日このごろ。

昔の写真引っ張り出しながら。
d0021510_17305844.jpg


朝と夜の
ご飯を逆転させてみようと思うの。
d0021510_17313875.jpg


1日の摂取カロリーみたいなものを、ちょこちょこと計算するんだけど
面倒くさくなって。

面倒くさくなる理由はいろいろあるんだけど
d0021510_17325750.jpg


おなかすいたなーって日や
イライラ止まらない日も、がんばて計算して

夜ご飯あと●●キロカロリー食べれるなぁとか計算するんですよね

そんな日に限って、かえって用意されている夕飯が高カロリーだったり、
気づかいてお菓子をいただいたり
d0021510_1734428.jpg


食べないという選択肢もあるんだけど
人としてどうなのっていう面もでてきたりして。

お母さんが用意してくれるご飯には
なるべくケチをつけたくないのね。

一緒に住む上で。なんだろ。
糞不味い日も、どんな日も、文句はよくないかなと。
文句を飲み込みます。
私がたくさん食べたらいいなっておもいながら作ってくれてるものだから。
d0021510_17365251.jpg

ふだん口もあまりきかないので、ご飯くらいは食べてあげたい。

というわけで、ここ最近は
「お腹の調子がひどく悪い」って伝えてあり
朝ごはんは用意するのもしんどいだろうしと
思って。朝はスムージーにすることに成功。

スムージーとか飲むの本当はいつもなら反対されるのよね~
d0021510_1740432.jpg

そういうの不摂生だ!と。

でもこちとら1日のカロリーきまってんですよ。
朝も昼も夜もしっかり食べてたら
かるくこしちまうわけですよ。
d0021510_17405821.jpg


それで朝ごはんを200キロカロリーくらいののスムージー。
------
バナナ半分・グレープフルーツ
小松菜・セロリ
ヨーグルト
------
こんな感じ。

昼はサラダとご飯少し(食べないと怒られる)orサツマイモ+スープ
これで日によるけど400キロカロリー前後かなー。

午後はおやつが食べたいので。
おやつ200キロカロリー。

ここまでで、うまくいって、800キロカロリー。

1日1400キロカロリーにおさめたい。
d0021510_17443017.jpg

そうすっと、残り600キロカロリー。

いや。なかなかよ。
なかなか。フライなら無理だし、海苔巻きとかお米の主役の日もしんどい。

カフェラテ(100キロカロリーくらい?)が飲みたい日も
リポD飲みたい日も
いろんな日があって。

夜ご飯でちょうじりを合わせるだけの
私の、メンタルの強さが。ほんとまったくない。

ならいっそ。


ならいっそ!!!!!!!


夜ご飯を朝に食べちゃおうよ!!!
朝に好きなだけ食べちゃおうよ!!!!!

夜スムージーでよくない!!

ってなったので。

「お腹の調子がぜんぜん良くならないから夜ご飯スムージーにするね」って言いました。
d0021510_17482221.jpg

「エッ」ってなってたけど。
あくまで、お腹の調子が悪いんです。私は。
「そのほうが体にいいと思うけど…で、でも、栄養が…」というあたりで。
じゃ、そゆことで。

っていって。
許可をもぎとりました。
d0021510_17495787.jpg


今朝はカレーライス食べたよ。
800キロカロリーかな。。

でも、夜食べないから。
朝食べたカロリーは日中使われていくから。

これで。

好きなだけ食べて
痩せれるかな?

夜はスムージーだけでお母さん許してくれるかな?
どうなるかな?

そんな感じ。

↓↓↓↓
お母さんが、野菜捨ててしまったので
今夜はこれになりました
d0021510_19582020.jpg

体冷えたああああ

お茶ああああ
[PR]
by tetta828 | 2015-10-16 17:51 | 日々淡々 | Comments(0)

お母さんおでかけ。

というわけで。
d0021510_22171937.jpg

イッヌもホテルへ。
寂しい…

d0021510_22172077.jpg

お母さんこれなに…


昨日たこ焼きを買って帰ったんだけど
タッパーに詰めてお母さんでかけました
d0021510_22172188.jpg



そして、孤独のグルメの汁なし坦々麺の回をみてしまったので、夜は中華麺を自炊
d0021510_22172269.jpg


私やっぱりお料理すきだなー
ストレス発散になる、きがする
d0021510_22172355.jpg


別に上手じゃないし、
よく失敗するけど
外で食べるよりも、ずっとずっと嬉しい
d0021510_22172496.jpg


もちろん外でしか食べれないもの(汁なし坦々麺…)
は外じゃないと食べれないけどさー

d0021510_22172542.jpg


はい。じゃーじゃーめんもどき。

圧倒的な野菜不足の夜です。

www

d0021510_22172606.jpg


ああああ食べたいぁあああ


幸せ

1人家でのんびりするの幸せ

お風呂で気づいたら歌ってたくらい。
[PR]
by tetta828 | 2015-10-08 22:12 | 日々淡々 | Comments(0)

くさってる話

d0021510_10470079.jpg

ここのところずーーーっと腐ってる私です。

芋を食べても



夕焼けを見ても



アボガドをゆで卵にしても


キラキラの朝日に包まれても



あじさいがきれいでも


朝顔がまだ咲いてても



ふと、不安になるわけです。

夜はよくないよ夜は。emoticon-0119-puke.gifげぼー

何が不安かってと
夜、目をつぶると、ちょっとお父さんの死に際がちらつく。
苦しい苦しい、つらいつらい。伝わらない思い。

病気のニュースとか、けっこー見るのしんどくてね。
夢見もすこぶる悪いわけです(寝すぎ)



こんなに綺麗な木漏れ日を自転車でかけぬけて



世界はこんなにキラキラと晴れているのだから

何を悲観しても
何を不安に思っても

過去は変わらないし
未来を良くすることしか努力はできないわけで。



今なにもしないと
明日も変わらないわけで
d0021510_10510060.jpg

自分へ何かを出来るのは
自分だけだから

腐ってないで

楽しく生活できたらいいのにねー。

ぱーっとおでかけしたいなー!
[PR]
by tetta828 | 2015-10-07 10:50 | Comments(2)

夕焼けの話

d0021510_17190611.jpg
秋になったら、夏より左に太陽が動くんだねー
知らなんだ
夏よりもだいぶ南側に太陽がありました
d0021510_17163337.jpg


d0021510_17163465.jpg


夕焼けってどんな空の日に綺麗にできるのかなあ
今日はだめそう
d0021510_17163562.jpg


雲があるほうが綺麗に見えるんだよね
雲一つない空だと夕焼けよくわかんないんだよね

d0021510_17163617.jpg


d0021510_17163730.jpg


雲の中にしずんでいったよ。
d0021510_17163925.jpg


d0021510_17190870.jpg


d0021510_17190927.jpg



[PR]
by tetta828 | 2015-10-03 17:12 | Comments(0)

塗り絵の話

疲れた心に塗り絵です。
d0021510_16481324.jpg

色鉛筆はほんとにお値段の出る画材で。
d0021510_22255440.jpg


アクリルではなく、色鉛筆です。トンボの36色。2200 円。
んー。
もうひとこえ!ほしい塗心地。
でも、トンボは 値段の割にはすごく良いと思うよemoticon-0109-kiss.gif

d0021510_22255666.jpg

こんなのとか、おさかなとか
d0021510_22255721.jpg

はとさんとか
d0021510_22255934.jpg

アイスクリームとか。
d0021510_22260174.jpg


あまり細すぎない塗り絵にしたけど、
細いのは出来上がったらすごくきれいになりそうなの。

白い面が多いと単色ではごまかせないから。

d0021510_20203897.jpg

東京タワー……

カメラには映らないけど、もう少しだけ丁寧にぬってるよー
d0021510_20204624.jpg


パリにあこがれなんてないよー
d0021510_20205478.jpg


ぬるよー
d0021510_20210130.jpg


d0021510_20210808.jpg


d0021510_20211758.jpg

案外さ、忠実に塗りたくて、葉は緑。
d0021510_20213428.jpg

その図柄がなんなのか気になるよ

道..?
d0021510_20215644.jpg


d0021510_20220968.jpg

こういう絵のさ。
真っ白な部分に陰影つけたくなるなぜか。
d0021510_08244318.jpg


d0021510_20234009.jpg

わんわんお。

d0021510_08272058.jpg


d0021510_08272251.jpg


あとね、模様が全然楽しめなかった
d0021510_08272386.jpg


d0021510_08272563.jpg


ここで飽きて。
握力もなくて。

d0021510_08351618.jpg

途中でおわり。
d0021510_08351805.jpg

模様をベタ塗するならイラレでいいのよねー
ベタ塗りせずに塗るには気が遠くなる。
気が遠くなる量だけど、一つの面が簡単に塗れる広さでもない。


めんぼうでパステル塗り伸ばしてるんだよ。
d0021510_08352041.jpg


昨日は、
スタバ以外でやることも考えて。いろんなカフェを見てみたんだけどね
d0021510_08352202.jpg

結局スタバにして。

だけど、店員さんがほんとに優しくて。
一緒にご飯悩んでくれたり、私の滞在時間を気にして飲み物の氷を調節してくれたり。

d0021510_08352313.jpg


スタバの店員になりたい人って、接客が好きでなってるところあるじゃん

あの感じが心地よいんだよねー

嫌いだけどやってますじゃなくて
やりたくてやってます
したくてしてます
って感じ。

昨日はスタバに癒されました。

ありがとうスタバの店員さん(^q^)
d0021510_08244513.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-10-02 22:23 | 日々淡々 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧