「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

深大寺の話でも おわり

こんなに広いところ東京にあるのね。
d0021510_15555293.jpg


いろいろ手遊び足あそびもしまして。
d0021510_15552364.jpg


紅葉始まりの11/15の東京。
d0021510_15562348.jpg


イチョウは満開だったよー
d0021510_15564349.jpg


d0021510_15579100.jpg


小学生みたいな。
d0021510_1557163.jpg


d0021510_15583912.jpg


歩きながら撮ったらぜんぜん撮れなかったもみじだよ。
d0021510_15573046.jpg


そのあとみんなでスパ?
温泉?行ったの。
もう東京に居る気がしなかった!

ビール飲んで帰りました(⌒▽⌒)
d0021510_15575961.jpg


以上です。

おまけのセルフィー
d0021510_1610386.jpg

d0021510_1645233.jpg


おまけのアーシャ(?)
d0021510_1624174.jpg


ww

またねー
[PR]
by tetta828 | 2015-11-27 16:24 | リョーマユ | Comments(1)

深大寺の話でも 4

バラ園だよ~
d0021510_1564921.jpg

というわけで、この寒いのに植物園で何が見れるんだろうと思ったけど
バラが咲いておりました。
d0021510_1572176.jpg

d0021510_1572725.jpg

d0021510_1573610.jpg


みほっち
d0021510_1575818.jpg


だまちゃn
d0021510_1581532.jpg

d0021510_1582912.jpg

d0021510_1583534.jpg


りょこちゃん
d0021510_158463.jpg


バラ園もかなり広くて、はぐれるはぐれる。

ベンチで待ち合わせ。
d0021510_1594069.jpg


\キタ!/
d0021510_1595180.jpg


陽もだいぶかたむいてきて。
d0021510_1510854.jpg


おおきなおおきなすすきの前で遊んだよ。
d0021510_15102917.jpg

d0021510_15104249.jpg

※お子さんはすすきのまわりをグルグル走っていらっしゃいました。

疲れたねぇ。
d0021510_15111735.jpg


本当に雨が上がって綺麗なお天気だったなぁ
d0021510_15113030.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-11-27 15:12 | リョーマユ | Comments(0)

深大寺の話でも 3

煙を見つけると吉田さんは駆けて行き、
必ず顔面に煙を浴びせ
目を痛そうにシパシパさせながら言います
「どう!?顔悪いの治った!?」
d0021510_14235949.jpg


お守りも買ったよ。
d0021510_14251452.jpg


おせんべいも買ったよ。
d0021510_14255246.jpg


おまんじゅうも買ったよ。
d0021510_14262176.jpg


お団子も買ったよ。
d0021510_14263999.jpg


食べてばっかりだよ。

美保ちゃんが猿のカチューシャ持ってきてたよ。
d0021510_1427717.jpg


なんで猿の全身タイツ持ってこなかったの!?
ってみんなに怒られたよ。
d0021510_14275259.jpg


みんな自由でねぇ…
d0021510_14281228.jpg

d0021510_14281724.jpg


あ、ここはね、神代植物公園
たしか漢字が変わった気がする。深大寺じゃなくなるの。

d0021510_14293464.jpg

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html


d0021510_14301132.jpg


d0021510_14301850.jpg


d0021510_14302672.jpg


楽しそうで何よりです。

ほんっとでっっかい公園だった。入園料500円だったかな?

\どっこらしょ/
d0021510_1431936.jpg


西陽の光るテラスで休憩
d0021510_14315327.jpg


ここはいったい…
d0021510_1432664.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-11-27 14:33 | Comments(0)

デザインフェスタ42の話でも

d0021510_13245030.jpg

どどん

行ってきた!
d0021510_13245134.jpg

今年は出たいなと思いつつ、出れなかったから
(いつも応募期間よくわからず)

くちびるハウスさんにも会いに行かねばと。

わいわいがやがや
d0021510_13245354.jpg

最近、朝早くから遊ぶのが好きで、11:30に待ち合わせ。
11:30てそんなに早くないじゃんと思うかもだけど、
ゆっくり八時九時まで寝て、
しっかり準備して、ご飯食べずに出て、11:30に東京につく感じ。

神奈川は遠いのよ。

入ったらすぐに しろのあゆみ さんのブースがあった
d0021510_13245451.jpg

トートバッグはなんと手書き。
立ってかけちゃうの。
すごいの。
d0021510_13245612.jpg

嘘みたいにサラサラスルスル スゥー描いてくれる。
d0021510_13245957.jpg

だまちゃんへのお土産に1枚。

名前入れもしてくれるんよ
d0021510_13250176.jpg

karaage神と友達の買ったsushi

欲しいものだらけだけど散財しちゃう
d0021510_13213384.jpg

d0021510_13213429.jpg

d0021510_13215158.jpg


それから くちびるハウス さんは今年は4階にいらっしゃった
I-148
d0021510_13250375.jpg

ハンコ欲しかったのにでてこなかった……
ビッグぬいぐるみは何個か売れてた模様!!
d0021510_13263505.jpg

すべすへのおおきなこいつをお買い上げ
d0021510_13263705.jpg

みどりのがだまちゃんのです。


それから、前回のデザフェスで出会って欲しくて欲しくてでも高いしあきらめてたんだけど、
今年も出会ったのでピアス買っちゃったERICOさん
d0021510_13263864.jpg

たぶんだけどネット販売してないのかな?
d0021510_13264005.jpg

お姉さんはハッキリしたピンクがいいですねーて言われてこれにした。
髪を短くしてから、けっこー派手なピアスが楽しいです
d0021510_13264159.jpg

ところで、こういうイベントに行ったらいつも名刺もらってきてネット情報見るんだよ!
ERICOさんはイベントでしか買えなさそうなんだー。
d0021510_13264558.jpg

お金持ちになったらたくさん買いたいなー

お金持ちになったら、といえば。
ホントにホントに可愛い陶器の作家さんが。
作家さんのTwitterから写真とてきた
d0021510_13380391.jpg


d0021510_13380406.jpg
d0021510_13380546.jpg
d0021510_13380628.jpg
すんごいカワイイの。

かわだまみ デザフェスE361〜364
(@imamadawak)さん

ヘロヘロ陶作家 深海や生きた化石、サーカス、星座、アラビアンナイトなどのテーマでいろいろ制作 もの作り集団hangabメンバー

だそう。
ここには写真ないんだけど、平皿が死ぬほど可愛くて。
1枚4000円でした。
d0021510_13380760.jpg

でもここまで綺麗なものならその値段も妥当というか。私が買えないだけで、高くはないです。

値段といえば。
今回安くなってたよ全体的に。

あと、ブース割りもそんなに固まってないというか、アクセサリーが散ってて、良かった。
d0021510_13380959.jpg

いつも描いてる姿を見るけど、完成系も見てみたい〜

d0021510_13381059.jpg


これとか、こんなに凝っててカワイイ刺繍のバッチなんだけど、
こういうのってだいたい4000円くらいの値段なことが多いのに、これは1500円で。
ラッピングまでしてくれて、飴までついてた。
d0021510_13381146.jpg

杉田真森さんの作品。
Instagram ID morishigesan
d0021510_14013616.jpg

d0021510_14013730.jpg

優しいお母さん!みたいな感じの方だったー!

刺繍って時間がかかるから、
どうしても値段高くなりがちなのに、こんなに手に取りやすいなんて……

1度なぜか横浜に行ってからデザフェスに来た涼子ちゃんのハートを射止めたのは
マッチ棒のピアス
d0021510_14013980.jpg


d0021510_14014042.jpg


これで停電しても大丈夫だねとか言いながらwww
ブローチみたいなピアスかわいかったなー
作者はCHIMNEYさん。
Twitter はこちら@takochin
CHIMNEY/DF(土)J-1 (@takochin)さんをチェックしよう

そうだ、涼子ちゃんの飲食シーンもまとめておくね
d0021510_14014173.jpg
d0021510_14014393.jpg
d0021510_14014435.jpg


d0021510_14014562.jpg


クレミアソフトクリーム美味しかったです!

d0021510_14014679.jpg

昨日は空が綺麗だったなー!
d0021510_14143489.jpg

デザフェス戦利品!
d0021510_14143580.jpg

たくさん買ったようでそんなに買ってなかったかな?
いやいやけっこーかってる!!

あとこれに缶バッチも買ってるや!笑
d0021510_14143786.jpg

(´^p^`)はー
たのしかった!歩き疲れてほんとによく寝た!

次のデザフェスは、応募してみよー!
d0021510_14143845.jpg

(^o^ ∋ )卍ドゥルルル
今日参戦のみなさまもがんばってくださーい!!
d0021510_14144045.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-11-22 13:22 | Comments(0)

深大寺の話でも 2

最近気づいたんですが、美保ちゃんはポーズが下手です。
d0021510_17383889.jpg


いや、でもヨシとしているものが私とは違うんだろうか。

d0021510_17391550.jpg


まるでいつでもどこでもグラビア撮影中のような涼子にゃん。
d0021510_17393891.jpg


お腹はおそばでいっぱいだったから
d0021510_17401315.jpg


絵付けしにきた。これはサンプルね。
d0021510_1740378.jpg

不安を煽るピカチュウだなぁ。
なんでここで鬼太郎描かないん?って思ったけど、
そうだよね版元の物販がすぐそばにいて飾れないよね怖いよね。
(ミッキーあったよ!)

みんなで絵付けしたいものを選ぶよ。
d0021510_1742256.jpg


(⌒▽⌒)Instagramってなんで1枚ずつしか投稿できないんだろうね。
せめて5枚。5枚ページめくれるようにしてよ。

でね。みんなそれなりに真剣に描いたんだよ割愛するね。
d0021510_17441351.jpg


d0021510_17443319.jpg


絵付けしたのを焼いてる間、オヤツ食べにブラブラ
d0021510_17473757.jpg


ソフトクリーム食べたかったvぁああああああああああ
木べらがいったんもめん
d0021510_17475849.jpg

いったんメモっていうメモ売ってた。

なんだかんだ結構食べてw
d0021510_17481756.jpg


おまんじゅうも食べた!
d0021510_17492169.jpg


そんで焼けたやつ取りに行った(⌒▽⌒)
d0021510_17494350.jpg

これ売れば?ってはなしして1個いくらにすんのってはなしして
闇が深くなったのでやめました。
[PR]
by tetta828 | 2015-11-20 17:50 | リョーマユ | Comments(0)

深大寺の話でも 1

東京の調布に、深大寺(じんだいじ)っていうお寺があるの知ってました?

私知らなかったです。
寺フリークの吉田さんに教えてもらいました。

なかなかの風情でしょ。
d0021510_15592239.jpg


この日はマザー牧場にでも~って言ってたんだけど
雨だったので、都内にしたの

深大寺はお蕎麦が有名なんですって。
あ、あと深大寺ビールね。
d0021510_1642414.jpg


\おーっとっと/
d0021510_165679.jpg

お蕎麦屋さん沢山あって、
行列ができてるところはネットで有名みたい

ここはお休みだった。
千と千尋感ある。
d0021510_1653721.jpg




深大寺てお母さんに言ったら、「鬼太郎」って返事もらったくらいには
鬼太郎でした。
d0021510_1685820.jpg


何がすごいって、鬼太郎グッズのクオリティが異常に高いこと。
d0021510_1691852.jpg


最近マスキングテープ見かけると涼子が「なっちゃんに教えなきゃ!」って思うみたいで
鬼太郎のマスキングテープ見せられたら可愛くて可愛くて~
無駄に高いのにかってしまいましたw
いつか誰かがminneで買ってくれたら鬼太郎マスキングで届くかも(⌒▽⌒)

d0021510_16144571.jpg


別にね、誰一人鬼太郎ファンとかじゃないのに、
やたらと欲しくなっちゃってんのね。いろいろ。

涼子ちゃんキス顔
d0021510_16152912.jpg


d0021510_16145711.jpg


鬼太郎関係を見終わったら、腹ごなしの散策。
d0021510_16154331.jpg

d0021510_16203915.jpg


腹ごなし…
d0021510_16161280.jpg


腹ごなし…    「じーーーーーーーー」
d0021510_16163072.jpg



腹ごなし…
d0021510_16203915.jpg



腹ごなし…!!!
d0021510_16204915.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-11-20 16:23 | リョーマユ | Comments(0)

【番外編!?】あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って 2/2 #野中藍 #白石涼子

つづきだよ。

浅草橋のたい焼きは芋味がおいしいです(⌒▽⌒)

そもそもなんで浅草橋に来たかって、
あいぽんがピン欲しいって言ったんですね。

じゃぁ作っちゃおうかと。
d0021510_15575338.jpg


まずは並べてイメージを作るよ。
d0021510_15591674.jpg


隣ではさらにあらたなピアスを作るうりょっち。
悩むねぇ。
d0021510_1603621.jpg



ああしてこうして…できたピンを…
d0021510_15595677.jpg


スカートにつけてみて…
d0021510_1611535.jpg


お店の鏡に見に行く。

そしてしゃべる。

あいぽん「かわいいかなぁ?」
あいぽん「うん!かわいい!」
あいぽん「かわいいよね?」
あいぽん「うん!大丈夫かわいいかわいい」
あいぽん「でも…もっとつけたほうがいいかなぁ」
あいぽん「可愛いよ!このままで可愛いよ!?」
d0021510_1613149.jpg


…全部ひとりごとだと…!?

嘘だろ!?嘘って言ってくれよ!!
店員さんと喋ってるのかと思ったら独り言だってのかよ!!

というわけで出来上がったあいぽんぴん。
いやぁ。いいですね。傾き加減によって表情の変わるキラキラピン。ピンは控えめな燻し金で、
パーツは輝かしいゴールドです。計算しつくされています。
私も欲しい…
d0021510_165076.jpg

かわいいじゃないですか!!
あいぽん他にもピアス作ってたよ~。
d0021510_16335735.jpg
とってもあいぽんらしいemoticon-0115-inlove.gif



うりょっちのピアスも続々できて!
夏のうりょっち作品夜空にきらめく星ピアスに続き、可愛いです。
揺れ感と輝きと、星屑感がすごく清潔感あります。私も欲しい…
d0021510_1691440.jpg

d0021510_1610899.jpg

d0021510_16144027.jpg





かんせーいいemoticon-0115-inlove.gif
d0021510_1683830.jpg


わー!!パチパチオパチパチ\(^o^)/
また作りに行こうね~!!
d0021510_16275037.jpg

というわけで、
あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って、番外編でした!

emoticon-0111-blush.gif
また遊んだらまたブログ書くね~
[PR]
by tetta828 | 2015-11-17 16:24 | リョーマユ | Comments(0)

【番外編!?】あいぽんうりょっちの初めてすることばっかりかなーと思って 1/2 #野中藍 #白石涼子

ありますね。最近めっちゃはやりの新番組でしょ。
d0021510_1682997.jpg

▲▲ここから見れます▲▲



そんな二人がおりなす、甘酸っぱい初めてストーリー

「うち…こんなん初めてだちや…///」の連続!!

(?)

という訳で今回は初めて本格アクセサリー作りを体験していただきました!!

イヨッ!!
スゴイヨッ!


(って言ってるだけで三人で普通に遊んできただけです。)


舞台は手作りアクセサリーパーツの問屋街、浅草橋です。

降りたことない人おおいんじゃないかなぁ~(⌒▽⌒)ある?

作りたいもののパーツを沢山買います。

例えばピアスとかね。
こういうパーツが売ってるんですよ。
d0021510_16142474.jpg

問屋さんでパーツを買ったら、
問屋さんに併設されている作業場で製作開始です。

二人は何を作るのでしょうかemoticon-0131-angel.gif


あいぽんがジーーーッと眺めていて、
これかわいEねってなって購入したフワフワ。
d0021510_16151527.jpg


ふわふわを見るうりょっちの顔…

ふわふわ…ふわふわだね。

若干焦点あってないね…あたまふわふわうりょっちだね…
d0021510_16165350.jpg



製作開始前にツーショット(⌒▽⌒)
d0021510_16162881.jpg



真剣に、小さな小さなパーツをヤットコ(ペンチ)でつかむあいぽん。
d0021510_16234775.jpg


うりょっちは赤色のふわふわみたいだよ
ふわふわで遊ぶうりょっち。(*´ω`*)
d0021510_16283473.jpg


あいぽんは茶色!キレイな栗いろ!
d0021510_1630817.jpg


一人ふわふわ2個ずつ…パールも2個ずつ…
d0021510_16332633.jpg


ピアスパーツにレジンをつけてぇ…
d0021510_16494410.jpg


UVライトっていう、紫外線の出る機械もつかって…
実は今、ピアスのパーツにパールをくっつけています
d0021510_16342246.jpg


じゃん!!!(ピンクはわたしのです(⌒▽⌒))
完成だ!よ!
d0021510_16511181.jpg


フワフワとピアスが!?

どうなるの!!!

ちょっと早くつけてみて!!!
d0021510_16531280.jpg


じゃじゃーーーーーーん!!!!!!!!
パールとふわふわファーキャッチピアス!
やだー超絶かわいい~
d0021510_16532421.jpg

見ての通り、キャッチにふわふわがついております!
かわいいかわいい!!
ふわふわキャッチかわいい!!!

パールの色も実はふたりとも若干違って、ふわふわににあわせてあるんだよー
こーだーわーりー↗↗

あいぽんもご満悦ぅううぅううぅうemoticon-0111-blush.gif
d0021510_1656112.jpg
このあいぽん美しい……っ

よくできました~ね(´^p^`)
d0021510_17402244.jpg


他にもいろいろ作ったけど写真枚数が限界なのでまたこんど(^ω^)
[PR]
by tetta828 | 2015-11-11 20:08 | Comments(2)

タラサ志摩の話

西又先生の伊勢志摩ツアーに同行中の帰りのバスな私です
d0021510_15021041.jpg


二年前のブログにもあるよ
http://summerc.exblog.jp/19962024/

d0021510_15021551.jpg


今回はお天気にそっぽむかれたんだけど、
楽しく楽しく過ごしております。

ファンのみなさんと、先生と、みずのんと。

三人部屋にしてもらって、
夜中まで喋ったりして。
d0021510_15021863.jpg


クリスマスなタラサ志摩(ホテルの名前ね)
d0021510_15022189.jpg


d0021510_15022550.jpg


とにもかくにも素敵
d0021510_15023223.jpg

波の音しか聴こえない静かな静かなホテルは
30分、1時間をゆったり濃密に過ごすことが出来て
寝てる時間も濃くて
生き方とか生活とか時間とかを再確認する感じなのよさ(´^p^`)
d0021510_15023549.jpg


先生がチョコペンでデザートに絵を書いてくれるイベントとか
d0021510_15023971.jpg

d0021510_15024221.jpg


バスの中のビンゴとか
d0021510_15051699.jpg

なかなかプレゼントも沢山いただけで先生とお話出来て、
盛り沢山なんでごわす。

ご馳走も盛り沢山で。
d0021510_15052078.jpg

d0021510_15052562.jpg

d0021510_15052922.jpg


ゲームしたりとか。
d0021510_15053343.jpg


鬼饅頭食べたりとか(それは私達が勝手に食べている)
d0021510_15053532.jpg


テリーヌ取り放題とか
d0021510_15054054.jpg

d0021510_15054319.jpg



毎年あればいいのにねえ(^ω^)
d0021510_15054732.jpg

また次も是非みんなで行きませう!!
お待ちしておりまするゆえ!!
[PR]
by tetta828 | 2015-11-08 14:49 | Comments(0)

おでかけしてきまーす

西又先生がオヤツしこたま買っておいてくれたwww

ほんとに優しいなあっていつも思う
d0021510_09544122.jpg


プレッツェルもりもり
d0021510_09545098.jpg

[PR]
by tetta828 | 2015-11-07 09:53 | Comments(0)

晴れが好きよな


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧