<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうもこんばんは。つかれています。

d0021510_23352584.jpg

そらウリさんも半目になる。

最近は編み物がしてみたくてしてみたくて。
d0021510_23352980.jpg

でもなかなかにむいてません。

昨日はプレゼントいただきました。
サボンなんて高価なものほんと申し訳ない。
ありがとうありがとう!!
d0021510_23353396.jpg

私のイメージで買ってくれたポストカードなんだって。

私ってすごくネガティブで、静的というか。
お変わりできずにそわそわしてることが多いんだけど。

そんなふうに見えてるんだろうか。
それって喜ばしいことなんじゃ!!

d0021510_23353726.jpg


うりさんのプレゼントもあって、
まだこれがウリさんのオヤツとは気づいてないウリさん
d0021510_23354253.jpg

ナニカナー

だまちゃんとハンバーガー食べたりして
ほっこり癒されてきた今日このごろ。
d0021510_23420713.jpg

はんぶんつ。
d0021510_23421297.jpg

一月は思うようにいつものみんなと遊べず。
その代わり昔の友達と連絡ひさびさにとったり、近況きいたり、あまり接点のない人と飲みに行ったり。

そんなかんじでした。
d0021510_23421529.jpg

掘り起こしも、新しい出会いも、
楽し言っちゃ楽しいんだけどね。

すこーしすこーし、だんだん疲れちゃったりするのー。

なんでかねー。
d0021510_23422092.jpg


話した時に、わかるわかるってなるのが今一番い仲のいい友達たち。
もちろん違う意見も出るけど、それはそれで、面白いねってなる。

でも、新しく出会う人はまだ、考え方の真ん中の落とし所がわかんないんだねー。
きっとねー。
d0021510_23422175.jpg

あーあ。みんなにあいたいなー。
[PR]
by tetta828 | 2016-01-29 23:31 | Comments(2)

パディントン面白かった話

パディントン面白かったの。
これは冬の映画の定番にこれからなっていくと思う。
金曜ロードショーとか!
d0021510_18574908.jpg

クリスマスの話じゃないけど、クリスマスに放送されそう。

我が家のパディントン
d0021510_18575512.jpg


ねえ聞いて。競馬に行きました。
d0021510_18575982.jpg

ここは千葉県の、たぶん古い競馬場。

知ってた?入場券いるのね。
d0021510_18580282.jpg

私知らなかった。

新聞には、13?12?レースある、
全ての出場馬のコンディションや体調や勝てそうかどうか、オッズ、いろいろが載っているよ。
d0021510_18580857.jpg

今どきアプリでできるらしいんだけど、
アプリでやるほどではないので
紙に書いてみる
d0021510_18581387.jpg


紙に書いて、100円分とか200円分かけて、
券売機みたいのにいれると
d0021510_18581968.jpg

このチケットになって返ってきます。

ぜっっっったいこの馬が一位になるよ、くらい予想しやすいレースだと、100円かけて、それが1.8倍とか、2倍とか。

それだと賭けるのにおもしろくないから、少し大穴的なの狙ったり、
1位から2位を予想してみたり。
すると、100円が2000円くらいになる予定だったりする。

レースの前に今から走るお馬さん見て、
体調良さそうかどうか見てみたり。
d0021510_19033982.jpg


走ってるのぜんぜんピンと合わないandroid
d0021510_19034207.jpg

お馬さん本当に綺麗だった。
走る音が深くて、(´ω`)心地よい音でした。

d0021510_19034686.jpg

というわけで、盛大に全部ハズレて、600円くらいすった!!

初ギャンブル、初負け!!!

ちくしょー!!

競馬おもしろいじゃないか!!

宝くじみたいで、楽しかったー\(^0^)/
[PR]
by tetta828 | 2016-01-26 18:50 | Comments(2)

神戸から田舎へ

土曜日。
d0021510_17282918.jpg

雪を抜けて一路神戸へ。

ちょいと用事で神戸にむかい、
迷子を繰り返し繰り返し
用事を済ませ
d0021510_17283424.jpg


今神戸にいるんだーって田舎(兵庫)のおばちゃんに連絡したら、
「同じ兵庫県に居るんだからここまで来るべき!!」と言ってくれて

急遽、新幹線をとりなおし

田舎へ
d0021510_17284000.jpg

夜遅くに帰ったんだけど、
お婆ちゃんもおばちゃんも起きて待っててくれて。

2時間くらいあーでもないこーでもないと話して
必ず話の終に、『はよ結婚せな』って急かされて‥‥
( ^ω^ )

寝たのは1:00
起きたのは5:00で、 早起きのおじさんと1周5キロの湖へ。
d0021510_17284728.jpg

わっせわっせと歩いては
ココ最近の話や、おじさんの若い頃の話。
私の未来の話。

おじさんにも『はよ結婚して孫だかせてくれ』と頼まれ

「私の子供はおじさんの孫に‥‥なるのか!?まあええかがんばるわー。」
などなど。

(´-ω-`)私への期待値が高い。笑

1時間くらいかな?どれだけかかったかわからないけど、沢山歩いて、
おじいちゃんのお墓参りして
帰ってきて朝ごはん。
d0021510_17285574.jpg

ご飯山盛り!!

その後、チョコバナナホットサンド!
d0021510_17290582.jpg


兵庫には強い強い寒波がきていて、
東京なんて目じゃないほど痛いほど寒いくてー。

ラガーのお水も、外だとすぐに凍っちゃうの。
d0021510_17294528.jpg

ラガーは氷が食べたいみたいで喜んでるけどね
d0021510_17295022.jpg



ラガーが小屋の下に放り込んでしまったオモチャを高えだハサミで救出
d0021510_17295483.jpg


ラガーにビスケットあげようとしたら、
d0021510_17295690.jpg

ふせ!って言った瞬間にどこかへ走っていってしまうラガー。

おまえにはこのビスケットが見えないのか。
嗅覚はどこへおいてきた。

お昼ご飯は近くのたこ焼き屋さんへ。
d0021510_17345879.jpg

かき氷かわ寒々しい。
いたいほど寒いのにこんなにカキ氷おすかね。

でもおいしい。
d0021510_17350418.jpg

5パック買ってきて、4人でたいらげた。
9個で300円。
めちゃくちゃ美味しかった。\(^o^)/

それからおばちゃんの絵を見に行ったりして
d0021510_17351113.jpg

従兄弟に会って
d0021510_17351554.jpg

こんな素敵な部屋で広くて家賃5万5000円で言うから嫉妬して

おばちゃんとゆず茶とシフォンケーキ食べて
d0021510_17352563.jpg

弾丸田舎巡り終了。きたく中だよ。

d0021510_17353319.jpg


おでかけできてよかった。
楽しかった。

[PR]
by tetta828 | 2016-01-24 17:11 | Comments(8)

google photoが便利すぎ

gmailのアカウントってひとりひとつは持ってていいと思うわけで。

はー。

年末年始はお散歩よく行きました。
d0021510_1516450.jpg


googlephotoが勝手に写真のバックアップとってくれるんだけど、
勝手にパノラマ作っておいてくれたりする。
d0021510_1516975.jpg

ウリさんがふたりいるう

こちら、レイちゃんだったとおもう。
ころころふとったレイちゃん。
d0021510_1516535.jpg


ウリさんは寝正月で。
d0021510_15171448.jpg


最近は夜にリビングで毛布かぶってボヤボヤしてると
ウリさんが舞い込んできます。
d0021510_151756100.jpg


わたしの足と足の間にきて、
あしにアゴのせて寝ます。
d0021510_15182247.jpg


とにかく人と触れたまま寝たいんですよね。
d0021510_15183976.jpg


キャバリアってそうゆうとこがカワイイ。
d0021510_15185933.jpg


でもふと見ると半目立ったりする妖怪感。
d0021510_1519179.jpg


年が明けてお墓まいりしたり、スシロー行ったり。
d0021510_15195660.jpg

d0021510_1520510.jpg


家族で中華街に行ったり。
d0021510_15201182.jpg


とにかく食道楽が年末からずーーーっと続いています。

夜はクナイプをはじめ、入浴剤をいれるのがブームです。
d0021510_1521494.jpg


毎日何入れようかなーってわくわくする。
d0021510_15211743.jpg

今は予算が尽きてバスクリンです。w

今朝はいちご大福食べた。
d0021510_15214199.jpg


いちご大福だけ許してる。

ダイエット中だけど、夕飯をスムージーにするってだけで、朝昼とめっちゃ食べてます。

毎朝おさしみとお肉食べてる。

朝からおすし出てこないかなー。
スシロー行きたいなー。

はー♥死ぬほどお寿司食べてみたい。011.gif
[PR]
by tetta828 | 2016-01-15 15:23 | 日々淡々 | Comments(0)

年末年始の話

ほんとめっきり。

暇な時間があっても、Androidからじゃぜんぜん書く気に慣れなくて。
だってそもそもAndroidに写真が入ってない。

ケーキ食べたい私です。

年末はクリパの話を飛ばすと(またこんど)
コミケでバイトしてました。
私、接客が好きみたいで、せっせと売るくらいしかできないけど
計算も遅くて皆さんにご迷惑かけてごめんなさいだけど
頑張って売りました。

去年は三日間参加だったから、
近くにステキなホテルをとっていただき。
毎朝、朝焼けを見て過ごしたよ。
d0021510_1561364.jpg


d0021510_1562139.jpg


ピッカーーーーーー
d0021510_1562643.jpg


この辺の写真はiPhoneで撮った~。

毎日先生が美味しいご飯を用意してくれて、ここ最近で一番充実した
楽しい年末となりました。

d0021510_1574911.jpg


うつくしい…
d0021510_1575545.jpg


夜景が見えた…
d0021510_1592420.jpg


肉冷麺。
d0021510_159355.jpg


ソフトクリームぃぃいいいいいアフォガードオオオオオオ
d0021510_159467.jpg


先生のマグカップや毛布もGET。
d0021510_15101429.jpg


家に帰ったらブリしゃぶしてた046.gif
d0021510_15104785.jpg


あけて1/1
d0021510_15111379.jpg


おせちは年末に家族で選んだ奴
d0021510_15113441.jpg


庭の葉っぱ。
d0021510_15115554.jpg


煮物。
d0021510_1512421.jpg


正直、おせちってすぐ飽きちゃうから、もうね。
来年はおせちなくていいやと思いました。

かまぼっこ。
d0021510_15124121.jpg


福袋とか興味ないんですが、
これはお買い得過ぎて買ってしまったコンタクトレンズを洗う福袋。
d0021510_15125430.jpg

しかもお母さんが買ってくれた。
ラッキイイイイイ

そんな年末年始。
[PR]
by tetta828 | 2016-01-15 15:13 | 日々淡々 | Comments(0)

あーけーまーしーて

おめでとうございます。

更新してないのはAndroidがうんこなせいだよ
[PR]
by tetta828 | 2016-01-06 18:40 | Comments(5)

晴れが好き


by nachanwrd
プロフィールを見る
画像一覧