人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物

「ね。僕らの会話が進まないの分かるでしょ?」
----------------------
今日、ビビアン弟と私がどうにもならない日本語とフランス語で5分間くらい喋っていて

それをmeiが聞いていて。
「ふたりとも言語別で同じ事言ってんだけど。なんだよソレっっwwww」っていわれた。


「働き者だね」って私が言ったのが始まりなんだけど。

ビビアン弟は兄に比べると気を使ってよく働くというか、これは日本語的語感だけど。
meiの洗い物が増えてmeiが嫌にならないようにそっと片付けたりするんだよね。


で、それを見て「働き者だね」って彼に言ったら。

「アタライモノ?」って言われて。

「ノン!ちがうよ。ハタラキモノ!アッシュが抜けてる。働き者!」

「アタラキモノ?」

「ちがーう。働く。トラバイユ。君はボクー(沢山)トラバイユ(仕事)って感じ!」

「ハタラキモノ?ナニ?」

「だーかーらー。働きもの。トラバイユ。ボクートラバイユなの!それが働き者!」



困るビビアン弟。meiに話しかける。
「mei!つじこpl@cfvgbhんjkml、;。:/」_???」



mei 『なっちゃん、僕が着物着てるってなっちゃんは言ってるの?って聞いてるよ』




「はたら着物じゃねぇ!!!!働き者!!」




「キモノ?キモノ?イモノ?」



「だめだ。ディクショナル持ってきてっ」

…というやり取りの中で、meiに「こんな風に私たちは一つのと言葉を伝えるのにこれだけの言語量で最終的に電子辞書な訳ですよ」って言ったら



『それさっき同じ事言ってたよ、「ね。僕らの会話が進まないの分かるでしょ?」って。』って言われた。


今日なんとなくさおりさんの気持がわかった。
着物_d0021510_2353946.jpg
映画早くみたいな〜。meiがフランセと結婚したらこんな感じになるのかな?
by tetta828 | 2010-03-07 02:39 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd