人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとから記事編集には向いてるかも!る

なんかこれは書きやすくなったかもしれんたい(・∀・)!?

あとから記事編集には向いてるかも!る_d0021510_2150123.jpg

しかし、1番小さい写真サイズが400ってどうよ…。どうなのよ。どでかいじゃない…?
あれ?絵文字は??
…写真サイズ…



more…??


●えんかうんと-りつ【エンカウント率】

要するに敵遭遇率。
計算方法は、100÷敵に遭遇までに歩けた歩数
3〜5%ぐらいが基本的に良ゲー。
10%を超えるとイライラゲー。
最近のRPGは敵はフィールドに普通に見えてたり
コンフィグやアイテムでエンカウント率を操作できたりするなど親切設計。
昔は異常なまでにインフレしていた。

参考
テイルズオブファンタジア(SFC) 8歩に1回(12.5%)
ブレスオブファイア2 5歩に1回(20%)
ビヨンドザビヨンド 3歩に1回(33%)
円卓の騎士 動かないでも出てくる
by tetta828 | 2010-11-15 21:43 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd