人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来る事はきっと!

★ファミマの赤十字募金について。
赤十字に電話して確認済。
地震義援金は口座が別なので、famiポートからの募金は義援金とは違う扱いになります。口座は水曜(3/16)くらいには開設できそうだが、直接赤十字社に持って行けば月曜(3/14)くらいから受付出来そうとのこと。

---------------------
皆、少しは状況良くなって来たかな。私は東京だから、大きな被災にあってないけれど、昼に岩手の友達の安否の確認がとれたところです。
情報がラジオしかなくて、電気も来なくて水もほとんど出ず寒くて心細かった
携帯もずっと圏外でまいりました

昨夜電気が復旧しました
内陸にあるうちはまだいいほう。
沿岸や福島がひどくて涙がでるよ

生きててくれて、ほんとよかった。 (′;ω;`)

出来る事はきっと!_d0021510_12455520.jpg


さあ、でもね、不謹慎とか思わずに、息抜きや娯楽を取り入れて身体を休めましょうね(`・ω・´)!!


インスタからの写真混ぜながら、出来る事のツイートを今日は引っ張りますね。p(^_^)q
まだ数は少ないけど。情報はなるたけ厳選していますが、噂がおり混じったものがある可能性がありますから、ご自分で気をつけて下さいですよ!
出来る事はきっと!_d0021510_12455279.jpg

★混乱による麻痺を避けるため一般の支援物資輸送、被災地への救援が制限されていますので、現状は信用できる募金窓口から資金援助するのがよいかと思います。以下の募金情報一覧が参考になります。= http://htn.to/vcNKMi


★【必要な人に広めてください】青森放送ラジオを電話で聞くことが出来ます。ぜひご利用ください。TEL…0177-23-1010 #aomori #rab_radio #jisin

出来る事はきっと!_d0021510_12455223.jpg

↑むっちゃ好みぃぃぃ(*'A`*)とか考えたりも息抜き!

★赤十字から、献血についての回答です。①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。②今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。 結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのことです/だ、そうです。



★【拡散希望】献血行く人ちょっとまって!今はまだ赤十字に十分なストックがあります!血液は21日しか保存がきかなく。一度献血すると、次に献血が出来る日は約2〜3ヶ月後になりますので、あなたの善意が無駄になる可能性もあります。日本赤十字社等のHPを見ながら献血に行く日を判断下さい。


出来る事はきっと!_d0021510_12455336.jpg



★県警の災害ダイヤルがかかりづらい状況が続いています。救援要請は、saigai@1260.jpまでお寄せください。人力作業ではありますが、使える手段をつかって、宮城県警にお届けします。この作業を最優先させ、その他の情報をこちらで発信していきます。 #tbcradio


★『拡散希望』福島県の方はラジオ福島のアカウント @radio_rfc_japan をフォローしてください。かなり細かい地域の生活情報分かります。給水 ガソリン 道路 食料など必要な情報です! まだフォロワーさんは1600人ほどです!!


★気仙沼 市役所前に給水所設置。しかし、それを周知するための手段が無いとのこと。
出来る事はきっと!_d0021510_12455457.jpg


★ファミマの赤十字募金について。
赤十字に電話して確認済。
地震義援金は口座が別なので、famiポートからの募金は義援金とは違う扱いになります。口座は水曜(3/16)くらいには開設できそうだが、直接赤十字社に持って行けば月曜(3/14)くらいから受付出来そうとのこと。




★午前のこちらの情報が崩れました。→◆募金について。確実に被災地へ「全額届く」赤十字への募金はファミリーマートのFamiポートからできます。トップページ「募金」→「日本赤十字社」→希望金額選択→発行されたレシートを持って30分以内にレジカウンターへ持っていって募金受付票を貰う、これでOK。
by tetta828 | 2011-03-13 12:40

晴れが好き


by nachanwrd