人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生パスタ 手作り パスタ

記念に書こうかな。

薄力粉と強力粉で作るんだけど、
強力粉だけで作った方がビミョーに好みだったの私は。

強力粉に
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_255537.jpg



生パスタ 手作り パスタ_d0021510_255555.jpg


オリーブオイル
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_2555638.jpg


たまご(たまごは小さすぎると生地まとまらないよー)
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_2555776.jpg


くずして
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_2555835.jpg


まぜまぜ
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_2555926.jpg


この段階からまとまりそうになかったらお水でいいかな
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256061.jpg


私はまとまらなくて。
始めから全部の材料をジップロックに入れてまとまるまでこねるってレシピも見たけど、生地が硬くてそんなに簡単にはまとまらなかったよー
生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256120.jpg


まとまったら、カピカピにならないようにして冷蔵庫で30分くらいねかせます。


寝かせないレシピもあったけど、寝かせないと生地がこなっぽくて麺にしにくいから寝かせてね。

生地を綿棒でのばすか、
手でもちもちと伸ばして、伸ばしたのを平たくつぶして

※麺と麺がくっつかないようにバッドか何かにおいていきます


ケッコー時間かかるし、おいておくと麺と麺がくっついちゃってどーにもならなくなる!


たっぷりのお湯で麺がういてきて、中まで火が通るように茹でて

出来上がり

生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256257.jpg

生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256359.jpg


乾麺とはまたちがったパスタで美味しかったー。

私は綿棒でのばすより、手で不恰好に伸ばして行ったパスタのがなんか美味しい気がして。

ソースとよくからむのよね010.gif

生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256429.jpg

生パスタ 手作り パスタ_d0021510_256581.jpg

生パスタ 手作り パスタ_d0021510_25658.jpg

シルクスイートと紅はるかも、おいしかった。

炭水化物な土曜日
by tetta828 | 2014-12-21 02:45 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd