人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったのは犬吠埼です。(2/2)

お風呂出て、お腹もいっぱいだし、
あったまったし。
078.gif
灯台いこうよ!!
と提案。

憧れのやつ。灯台。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16054909.jpg
※イメージ写真です。

でもその前に「地球がまるく見える展望台」http://www.choshikanko.com/tenbokan/
に行こうか!ってなった。
たぶんこの時I
15:00とか。だと思う。

犬吠埼の灯台は16:00までなのに!
18:30までやっている展望台を先に目指すとか!!

結論から言うと灯台には間に合わなかった(^O^)!

まるい展望台は山の上にあって
ちょっと迷いました。
海沿いにでっかく「展望台」って書いてある水族館があってさw
そこじゃなかった。

展望台まで山を登って、屋上?に行ったら
本当に360度見えて。016.gif
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16075908.jpg
どこまでも海。330度は海。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16191833.jpg


すごいなーって。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16093235.jpg
非現実的にすら感じたよ~

うっすら地球が丸く見える、水平線。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16081642.jpg
入館料が確か350円だよ。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16191910.jpg


どうせなら日の入りが見たいっていうことで、
日の入りの16:50くらいまで(展望台に書いてあるよ)
2時間くらい暇をつぶしました。

3階に親しみ深いカフェがあって。
カフェからもすごく綺麗に夕日が見えるんだよ。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16091426.jpg
あんまりにも眩しくて、太陽に背を向けながらアイス食べました。
それにしても本当にすいてたな~。

もう太陽が沈む!って時に、ベランダ?外に出て夕日を眺めました。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16103417.jpg

行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16112383.jpg

行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16111083.jpg
沈む時って、あっとゆーまだよね
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16113446.jpg
しずむしずむ~
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16120138.jpg

全部沈んじゃってもとってもきれい。。。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_16122396.jpg
展望台の駐車場(無料)からも夕日が見えるから、カップルとか車の中でイチャイチャしながら見るのも有りだと思う。

千葉に人が少なかったのもあったし
将来の話とかしてたら寂しくなってさ。笑


帰りに見た東京タワーにめっちゃほっこりした。
行ったのは犬吠埼です。(2/2)_d0021510_19562526.jpg


住んでいるところが故郷なんだなぁ~。

おしまい。019.gif
by tetta828 | 2015-01-19 16:15 | 犬吠埼2015.1.18

晴れが好き


by nachanwrd