人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォトブックの話。チラ見せあり。

数年前に、iPhoneの写真を焼こう!みたいなアプリ。
500円フォトブック を見つけて。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238360.jpg
アプリから頼むと40ページくらいの正方形の写真集が一冊500円で作れるんだよね。

いつもはそこで作ってたんだー、
安いから画質に文句は言えないんだけど(元の解像度に関係なくボヤッとする)

パソコンから作りたいなーって安いところ探してて。
フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238461.jpg
そこで、価格とデザイン性を兼ね備えた、しまうまプリントにいきついたわけです。


手のひらサイズ、
文庫本サイズならページ数によるんだけど、

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238521.jpg


わりとしっかり写真集っぽいのが500円で作れるよ。
A5とか大きいのもお安いよ。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238611.jpg
一枚一枚現像するよりもかなりいい感じで写真集が作れます。

しかも安い。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238761.jpg
写真をiCloudとかで渡せば、

のんびり綺麗な画質を、好きな時に好きな場所で携帯から見てもらえる。

それはその形としてすごく素晴らしいし何者にも代え難いお手軽さがあるよね
フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2372931.jpg


もちろんSNSにもすぐあげれるし。
パソコンなしで相手に届けられるってすっげーなっつう。

でも、見返す、人に見せる、という頻度は思ったより少ない〜

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2373097.jpg


撮ってる私としては

友達がこんなにいい顔してるのとか、
楽しかった記憶が、

旅行に行くのは365日の中のたった1日~長くて1週間?だし、

ささいな、あー、こんなことで大笑いしたっけねーみたいな、
時とともに風化するのは当たり前の記憶や出来事を、

眠った記憶をね、

わすれないで、たまに思い出してほしいの。
フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2373165.jpg
↑でんぐり返ってくるダマちゃん

012.gif

それに1番いいのがフォトブックだと思ってて。

家族がおうちに泊りに来た時とか、
友だちが遊びに来た時とか、
話のタネになると思うし!

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238739.jpg

写真てすごいなーって、
撮った写真を眺めてるといっつも思うんだー。
写真さえあれば全部思い出せるー。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238880.jpg
こんな大きなススキがあったなーとか、思い出しもしないと思うんだよ。
写真見なかったら。


現像した写真が真の写真とかそーゆーんじゃなくてー。

撮った写真は見てほしいってだけ。

あと、みんなほんとに喜んでくれるんだよね。

自分の写真集ができたみたい!!!って。
043.gif

私、インスタントカメラが流行った時代に高校生で。

若者は写真の中に友達といる自分を残そうと必死、とかテレビでよく言われてた世代なんだよね。
でも、写真てそーゆーことじゃないんだってー!と思う。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_238974.jpg
↑本家。美しすぎる声優。プロの力。


喜んでもらえたら、形にしてよかったなーと思う瞬間だね。


まあ、これに限っては勝手に作って勝手に売りつけてるんだけど012.gif


送料はかかるけど、
最近は送料も安いので、今回は自宅に直送を設定してみました。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2381156.jpg
届いてると思うよ〜ってLINEで言ったら
『ポスト見てくる!』
ってダマちゃんが。

ポストを覗きにいくダマちゃんを想像したりするのすらちょっと嬉しいです。

フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2372818.jpg
↑ススキが怖いダマちゃん



今日のTwitter
フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_237329.jpg
※サブタイトル『今、32歳』


フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_237331.jpg
※アホでました。
涼子これ大好きなwww



フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2373461.jpg
↑※ミニコント※
美しすぎる人気声優の撮影に入って来てしまう一般の人
はい~写メやめてください~



そんなわけで、時間に余裕があるときは、これからも作れたらなーと思います
フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2373599.jpg


よいサービスはどんどん伸びろ〜!と思うので、
みんなもお出かけしたらいーっぱい写真撮って、
フォトブック作ったらいいよ〜038.gif


フォトブックの話。チラ見せあり。_d0021510_2373613.jpg


はー。
被写体に恵まれた人生、ありがとうありがとう友よ。

by tetta828 | 2015-01-22 21:50 | リョーマユ

晴れが好き


by nachanwrd