人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝夜逆転の話

書きたいこと色いろあるなーと思うんだけど
Androidがもっさりしすぎてて
ぜんぜん書く気になれない今日このごろ。

昔の写真引っ張り出しながら。
朝夜逆転の話_d0021510_17305844.jpg


朝と夜の
ご飯を逆転させてみようと思うの。
朝夜逆転の話_d0021510_17313875.jpg


1日の摂取カロリーみたいなものを、ちょこちょこと計算するんだけど
面倒くさくなって。

面倒くさくなる理由はいろいろあるんだけど
朝夜逆転の話_d0021510_17325750.jpg


おなかすいたなーって日や
イライラ止まらない日も、がんばて計算して

夜ご飯あと●●キロカロリー食べれるなぁとか計算するんですよね

そんな日に限って、かえって用意されている夕飯が高カロリーだったり、
気づかいてお菓子をいただいたり
朝夜逆転の話_d0021510_1734428.jpg


食べないという選択肢もあるんだけど
人としてどうなのっていう面もでてきたりして。

お母さんが用意してくれるご飯には
なるべくケチをつけたくないのね。

一緒に住む上で。なんだろ。
糞不味い日も、どんな日も、文句はよくないかなと。
文句を飲み込みます。
私がたくさん食べたらいいなっておもいながら作ってくれてるものだから。
朝夜逆転の話_d0021510_17365251.jpg

ふだん口もあまりきかないので、ご飯くらいは食べてあげたい。

というわけで、ここ最近は
「お腹の調子がひどく悪い」って伝えてあり
朝ごはんは用意するのもしんどいだろうしと
思って。朝はスムージーにすることに成功。

スムージーとか飲むの本当はいつもなら反対されるのよね~
朝夜逆転の話_d0021510_1740432.jpg

そういうの不摂生だ!と。

でもこちとら1日のカロリーきまってんですよ。
朝も昼も夜もしっかり食べてたら
かるくこしちまうわけですよ。
朝夜逆転の話_d0021510_17405821.jpg


それで朝ごはんを200キロカロリーくらいののスムージー。
------
バナナ半分・グレープフルーツ
小松菜・セロリ
ヨーグルト
------
こんな感じ。

昼はサラダとご飯少し(食べないと怒られる)orサツマイモ+スープ
これで日によるけど400キロカロリー前後かなー。

午後はおやつが食べたいので。
おやつ200キロカロリー。

ここまでで、うまくいって、800キロカロリー。

1日1400キロカロリーにおさめたい。
朝夜逆転の話_d0021510_17443017.jpg

そうすっと、残り600キロカロリー。

いや。なかなかよ。
なかなか。フライなら無理だし、海苔巻きとかお米の主役の日もしんどい。

カフェラテ(100キロカロリーくらい?)が飲みたい日も
リポD飲みたい日も
いろんな日があって。

夜ご飯でちょうじりを合わせるだけの
私の、メンタルの強さが。ほんとまったくない。

ならいっそ。


ならいっそ!!!!!!!


夜ご飯を朝に食べちゃおうよ!!!
朝に好きなだけ食べちゃおうよ!!!!!

夜スムージーでよくない!!

ってなったので。

「お腹の調子がぜんぜん良くならないから夜ご飯スムージーにするね」って言いました。
朝夜逆転の話_d0021510_17482221.jpg

「エッ」ってなってたけど。
あくまで、お腹の調子が悪いんです。私は。
「そのほうが体にいいと思うけど…で、でも、栄養が…」というあたりで。
じゃ、そゆことで。

っていって。
許可をもぎとりました。
朝夜逆転の話_d0021510_17495787.jpg


今朝はカレーライス食べたよ。
800キロカロリーかな。。

でも、夜食べないから。
朝食べたカロリーは日中使われていくから。

これで。

好きなだけ食べて
痩せれるかな?

夜はスムージーだけでお母さん許してくれるかな?
どうなるかな?

そんな感じ。

↓↓↓↓
お母さんが、野菜捨ててしまったので
今夜はこれになりました
朝夜逆転の話_d0021510_19582020.jpg

体冷えたああああ

お茶ああああ
by tetta828 | 2015-10-16 17:51 | 日々淡々

晴れが好き


by nachanwrd