人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月

5月はねー。
5月_d0021510_20365766.jpg

何してたかなー。

5月って好きな季節なんだなーて再認識したんだったー。

空も綺麗だし、あたたかい。暑かったりもするけど日陰は涼しくて、風も心地よい
5月_d0021510_20365840.jpg

実はそんなに雨は降らなくて。

5月_d0021510_20365934.jpg

緑が日に日に濃くなる季節ですねー
5月_d0021510_20365944.jpg

お墓参りにいったり

吉田さんと満喫にいったり
肉食べ散らかしたり
5月_d0021510_20370088.jpg


めいが、パン屋のめい(幼なじみ)がフランスのパンの大会で優勝して、
5月_d0021510_20370112.jpg

メイのママと日本で夕飯食べたり

5月_d0021510_20370137.jpg

美味しいパン屋さんを見つけて嬉しくなったり
お葬式があったり

とても久しぶりに従兄弟に会ったり
ロシアの手料理を食べさせてもらったり
5月_d0021510_20370248.jpg


お見舞いに行ったり
生まれ育った町に降りてみたり。
5月_d0021510_20370302.jpg


思い出してみたら、濃くて濃くて。


過ぎたらあっという間なのに、振り返ると濃い月でした。



5月_d0021510_20461045.jpg

1人で生きていくってきっとすごく大変

大人になればなるほど、
視野が広くなっていろんなものが見えてきます

今見えるものの大切さを子供たちに伝えようとしても、きっと伝わらないんだろうなぁとか

もっと早く気づけたらなあとか
あるんだけれど
5月_d0021510_20461025.jpg


ウリさんをみてると足にうんこがついても気にならないし、みんな友達だし、お薬もそこまで嫌がらず飲んじゃうしのんびりマイペースで。


先代のサモはとても几帳面でとても怖がりで
座布団は自分の好きな形に自分で折りたたんで寝ているくらいきっちりきてて、
オシッコは自分のでも触れるのは嫌で賢く避けてて
しっかりしてるけど大変そうで

損な性格ってあるんだなーとしみじみ思います

病院とかね。
ウリさんは先生に尻尾ふるタイプ

サモは行く日の朝から嫌がって震えてうんこ漏らすタイプ

5月_d0021510_20461172.jpg


何かやらねばならぬこととか
何か嫌なこととか

どうせ同じ時間を過ごすならその時だけ乗り越えたりするほうがいいのよねきっと

不安に駆られても仕方ないというか。

私って、今が楽しいって思えるだろう時間を、将来の不安を考える時間に割いてるようで。

5月_d0021510_20461266.jpg

もっと呑気に過ごそうとおもいましたまる
\(^o^)/

by tetta828 | 2017-05-29 20:29

晴れが好き


by nachanwrd